■スポンサーサイト

拍手する

■集会とネコタツ

うーん、さむいっ!

でもまだ暖房はつけません!!

fc-111021-1.jpg

ミルク 「すぅ~」

もふもふのミルクたんは、この程度の寒さなら大丈夫みたいで
いつも通りにおくつろぎ♪

だけど、寒がりの暗色チームは・・・

fc-111021-2.jpg

すぐり 「・・・」
ソルト 「・・・」

温かい場所(すなわち、ミルクたんのそば)に
すかさず集合!!

ソルぽんが近づくとシャーしちゃうミルクたん。

このときもシャーの洗礼はありましたが
すぐっちがいたからか、ソルぽんの同席もしぶしぶ承認。

ひとりだけ反対向きだけど、
とりあえず、ネコ集会開催♪

関係ないけど

fc-111021-3.jpg

ソルト 「ジーッ」

真剣な面持ちのソルぽん。

面長ゆえか、寄り目っぽいからなのか
単に耳がとんがっているからなのか
なんかワルそうに見える、損なソルぽん。

出会ってすぐの頃から、こういう表情はよく見かけていて
「もしかして、このコ凄く性格悪いんじゃ・・・?」
と心配したものでした。

結局、攻撃性ゼロで美声の甘えんぼと判明したけど
ハイパーなせいもあり、今までのどの猫とも似ていない
かなり個性的なタイプ。

いまだにソルぽんとの暮らしについては
模索している部分多し・・・。


さて、ここまでが昨日の話。



そして今朝、

もうダメ、さむすぎるっ!!

ということで、ネコタツを出しました。

fc-111021-4.jpg

ソルト 「ドキドキ・・・」

ネコタツだ~♪って飛びつくかと思ったのに
皆、目をまん丸にして警戒態勢。

数ヶ月ぶりの登場だから忘れちゃったのかしら?

最初に飛び込んだソルぽんも
ちょっと落ち着かない様子で


fc-111021-5.jpg

ソルト 「ドキドキ・・・」

非常にテンパっております(笑)


でも大丈夫!
すぐに毛だらけになるほど人気がでるから。

そろそろ5年~6年経つネコタツ。

節電の冬になりそうな今年は
いままでで一番活躍してくれそうです♪


拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
