■スポンサーサイト

拍手する

■祝☆マロン2周年

2011年9月20日。

マロと出会って丸2年。

そっか、もう2年経つんだね。

そんな「しみじみ」はお構いなしのマロリーヌ

fc-110920-1.jpg

マロン 「・・・」

いつもどおり、まったり♪

マロくん、目ヤニもおさまって
今のところ、目立つのはアゴニキビ程度。

fc-110920-2.jpg

マロン 「・・・」

毎日、アゴをチェックされて
多分「うへっ!」って思ってるはず。

それでも

fc-110920-3.jpg

マロン 「ふぁ~~~」

のんびり・のびのびマロリーヌ。

気付けばもう7ヶ月も病院のお世話になっていない!!


fc-110920-4.jpg

マロン 「すぅ~」

以前、今だから話せることとして
マロの肥満細胞腫が自然消滅したことを書いたけれど

実は、今だから話せることがもう1つ。

ご存知、おなかが弱くて
免疫機能に難アリのマロリーヌ。

去年1月に去勢手術をして以来
免疫力維持のため、きっちり4週間ごとに
インターフェロンを打っていました。

それがいきなり終わってしまったのが今年の3月。

そう、あの大地震がきっかけ。

あの震災で、いきなり生活リズムが崩れ
しばらく余震に怯えて暮らしていたマロ。

ビクつくマロをキャリーに押し込むなんて
とてもじゃないけど、出来る状況じゃなかった。

しばらく様子見。

そう思って病院から遠のき・・・気付けば7ヶ月!

インターフェロンを打たなくても
マロは元気に過ごしています♪

fc-110920-5.jpg

マロン 「ふふん♪」

どや顔マロリーヌ(笑)

マロは2歳になったばかり。

きっと体力的に一番良いときなのだと思う。

通院で怖い思いをしていただろうから
それがなくなったのもプラスに働いてるかな?

fc-110920-6.jpg

マロン 「すぅ~」

インターフェロンと平行して
いろいろなサプリを試してきたけれど

今は乳酸菌(2種類)とアガリクスを毎食。
時々ユッカインテンシブとマヌカハニーを追加。
エビオスは1日1粒、どうにかこうにか・・・。

こんなシンプル対応でも大丈夫になりました。

いつまでもこんな風に元気でいてくれますように♪



マロ、2周年おめでと。

いつも話しているように、マロに出会えて幸せだよ。
うちのコになってくれてありがとう。

拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
