■2012年02月

■スポンサーサイト

拍手する

■充電中

思わずあくびが出ちゃう、うららかな午後。



すぐり 「ふぁぁ~」


いつものように窓際にランタンを運ぶ。
そして、その取っ手にご挨拶のすぐっち。

fc-120229-2.jpg

すぐり 「スリスリ」

こうして、非常用ランタンにソーラー充電をし続けて
そろそろ1年。

いろんな情報が飛び交うけれど、今のところは平穏無事。

でもこの先は・・・?


このランタンが日光で色あせて
「これ今でも使えるのかな?」って思うほど古くなっても
「ま、日課だから♪」と毎日のんびり充電し続けるような

そんな未来が待っていますように。



拍手する
タグ : すぐり

■そろそろ

天気の良い日は、以前よりも
寒さの和らぎを感じられるこの頃。

ミルクたんはお日様を浴びながらお昼寝中。



ミルク 「すぅ~」

最近、猫ズの抜け毛が増えてきた。
特に多いのが、ミルク&マロンの白毛チーム。

fc-120228-2.jpg

ミルク 「きゅっ!」

もうすぐ換毛期。
気温以外で感じる、春の訪れ。。。

拍手する

■飛び散る

お昼寝中のマロリーヌ。



マロン 「すぅ~」

そして、周りには猫砂。


血尿チェックの出来る猫砂で
飛び散らないものってないのかな?

猫との暮らしは得るものも多いけど
猫砂との闘いでもある・・・。



拍手する

■ぶみゃ

家の中では

8つのキラリと光る美しい目に常に監視されている。



マロン 「ジーッ」

何も言わずに見つめてくるイエネコ。

たとえ表情がぶみゃっとしてても中の瞳は輝いている。




拍手する

■ボクのヒカリ

近頃ますます、光に魅せられているソルぽん。



ソルト 「じーーーっ」

きっかけはDVDデッキのリモコンに光が反射して動いたこと。


fc-120225-2.jpg

ソルト 「あっ!」

それ以来、私がリモコンを持つとこの場所に飛んできて待機。
たとえそれが夜であろうと。

fc-120225-3.jpg

ソルト 「こっち!?」

理屈はわからなくとも、リモコンは関係があるんだと認識したソルぽん。
こういう理解の速さは4猫の中でも抜群!

ただ、リモコンを持てば光が来ると思っちゃっているのが惜しいところ。


毎日、同じ場所でジーーーーーと待ち続ける
いじらしいソルぽんを見ていると

懐中電灯型の猫おもちゃが頭をチラチラとよぎるのであった・・・。





拍手する

■大福

大福のお供え物。



ミルク 「すぅ~」

添え物のマンゴスチン、今日は無いみたい。


拍手する

■時々使う

すやすや安眠、マロリーヌ。



マロン 「すぅ~」

ミルクたん、マロン、ソルトの誰かが

時々使う、ねころん。

fc-120223-2.jpg

マロン 「すぅ~」

今日はマロ君の番でした。



そして、写真が撮れるくらい長居してくれたのは
今回が初めてだったりして・・・。



拍手する

■猫の日に犬を思う

2月22日は猫の日。

なのに、犬のことを考えてみる。

そして写真は

fc-120222-1.jpg

ピンボケすぐっちのみ・・・。

おかしい。
このときはすごくキレイな横顔が撮れたと思ったのに。。。


さてさて、犬のこと。

今の私にとって犬との暮らしはとても非現実的なこと。
だけど犬と暮らしたら楽しいだろうな~♪とも思う。

で、よくやるのが
もしこの犬種のコと暮らしていたら、という想像。

そして最近のお気に入りが
柴犬
マルチーズ
ジャックラッセルテリア
イタグレ


あれ?

これって・・・・???


気づけばウチのコに似ている犬種ばかり見てた。

柴犬 → すぐっち
マルチーズ → ミルクたん
JRテリア → マロン
イタグレ → ソルト

すぐっちだけは外見というより
大和魂とか和犬の性質が似てるって感じかな。


中でも特にお気に入りなのがジャックラッセルテリア。

むっちりした体とあの模様
そしてシッポの振り方がすごくかわいい♪

マロにそっくり♪♪


ふふふ。
もうお気づき?

結局、犬のことと言いながら
ウチのコかわいい!というお話でした。

犬もいいけど、やっぱり猫でしょ!



ちなみに私は犬に生まれ変わるならボルゾイって決めてる!
全然似てないけど・・・。



拍手する
タグ : すぐり

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
