■2011年07月

■スポンサーサイト

拍手する

■ハムスター

最近、大きなハムスターが出没するんだよねぇ・・・。

fc-110720-1.jpg

毎日暑いもんね。



拍手する
続きを読む >>

■枕は敷くもの?かぶるもの?

枕は敷くもの?かぶるもの?

ブーッ!どちらも不正解!!

のはずなんだけど・・・。

fc-110718-1.jpg

マロン 「~♪」

ウキウキで枕をかぶっているマロリーヌ。

潜り好きの心得として、少しの隙間も見逃さにゃい!

もしも隙間があったなら・・・
グイグイと顔を突っ込み、その下に入り込まねばならない!!

そして・・・

fc-110718-2.jpg

マロン 「すぴ~」

寝る。



ブランケットやラグの下に入り込むだけでは飽き足らず
子猫のときから枕にも挑戦し続けるマロリーヌ。


しかしこの時期、枕かぶりはちょっと暑すぎ!

モゾモゾ・ゴソゴソ

fc-110718-3.jpg

マロン 「ふぅ、快適」


枕は無事、掛け布団になりましたとさ。

めでたし・めでたし♪


拍手する

■祝☆すぐり8周年

今日はすぐっちのウチのコ記念日。

出会ってから満8年。

あの日からもう8年の立つのかぁ。

fc-110711-1.jpg

すぐり 「すぴ~」

そんな特別な日だろうと、我関せずでマイペースな黒い方。

何度か説明してはみるものの、相変わらずの無表情。
果たして分かっているのか、いないのか。


fc-110711-2.jpg

すぐり 「・・・」

大丈夫。
きっと分かってる。

人間のようには理解しないと思うけど
猫なりの感性で、何かを感じ取っているはず。

だって、

すぐっちは人の気持ちを察することが出来る猫だから。

賢いコなのだ。


気を抜くとこんなだけど↓(笑)

fc-110711-3.jpg

すぐり 「ふご~」



どのコも大切だけど、やっぱり・・・すぐっちは特別。


2003年7月11日、全てはこの日から始まった。

私の青い鳥は黒い猫(笑)



いつまでも、ずーーーーっと一緒☆



拍手する

■ダラ~ン

マロくんの半年以上続いているマイブーム

それは

fc-110701-1.jpg

マロン 「ダラ~ン」

ネコタワーの上で脱力すること。


頭を垂らしてボーッと過ごすマロリーヌ。

頭、痛くならない?

fc-110701-2.jpg

マロン 「・・・(無)」



さてさて、マロンくん。

マロ、マロたん、マロくん、マロちゃん、マロリーヌ(男の子だけど)
と、ブログではいろいろな呼び名がありますが

どれも、マロ自身に向かって使われることはありません(えっ!?)

これらはブログとかメール上で、人間相手に使われる呼び名。



マロ、自分がマロリーヌなんて言われてるって知ったら
ビックリしちゃうかもね(笑)

拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
