■2011年01月

■スポンサーサイト

拍手する

■包まれておねむ

まさかのマロン3連発♪

ネコタワーの上でおねむのマロリーヌ。

まん丸くなって肌寒そう・・・に見えたので

fc-110106-1.jpg

マロン 「すぴ~」

猫ブランケットを掛けてみました。


fc-110106-2.jpg

マロン 「すぴ~」

ふふ!しっかり潜ってる!!

すぐっち&ソルぽんの暗色チームは寒がりなので
布団の中にもぐり込んできたりもするけれど

ミルクたん&マロの白毛チームは
暑がりらしく、布団の中に入りこむことは皆無。

でも今日は寒いから、このまま寝てくれるかな?

ね、マロ?

fc-110106-3.jpg

マロン 「すぴ~」

あ、微妙。。

遊びでなら、いくらでも潜るのに
おねむではやっぱり無理???

fc-110106-4.jpg

マロン 「すぴ~」

よく寝てる♪

体を冷やすと免疫が下がるらしいので
保温はこまめにしないとね。

ブランケットはちょっとズレちゃったけど
気持ち良さそうだから、もうしばらくこのままで。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■横着

猫は快適な場所を探すのが上手い生き物。

と、よく言われるけれど
まさしくその通り!と思うのが、これ↓

fc-110105-1.jpg

マロン 「だら~」

ここ、床に比べてかなり暖かい場所なのです。

暖かいところにいると、ついつい気はゆるむもので

「ガタン!」

部屋の隅で物音がしても

fc-110105-2.jpg

マロン 「ん~?」

反応もゆるい(笑)

いつもだったら、真剣な顔して
すっ飛んで行くんだけど。

肉体的にも、精神的にも
暖かきことは良きことかな。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■白猫?

おくつろぎのマロリーヌ

fc-110104-1.jpg

こうして見ると、マロの体の前面は白一色なんだね。

猫をよく知らない人がこの写真を見たら
きっと「白い猫」とか「白っぽい猫」って言うだろうね~。

fc-110104-2.jpg

あ、嫌そう(笑)

本物の白猫(?)と暮らしている身としては
「白猫」や「白い猫」と言われたら、

それはもうまっ白い猫のことなんです。

だけど世間ではそうでもないようで・・・。

白い猫って言いながら、体のどこかにブチが入っていたり
しっぽだけ他の色だったり・・・。

そういう「え、白猫って言わなかったっけ?」的驚きが
年末年始に何件か続き、ちょっと目からウロコだったのでした。。。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■乙女チック?

ソルぽん、香箱組んでおねむ中。

fc-110103-1.jpg

ソルト 「すぴ~」

手の組み方が、なんとなく乙女チック(笑)

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■初詣

新年早々、自らネコタワーに登ったミルクたん。

fc-110102-1.jpg

ミルク 「ほぉ!」

一番高いところまで登るなんて滅多にないことなのに
一体どうしたのかしら?

もしや、今年のミルクたんは一味違う!?

そんなミルクたんの行動を不思議に思ったのか
なぜかついて行くマロ。

fc-110102-2.jpg

マロン 「ジーッ」

あ、マロたん気づいちゃった?

ミルクたんとマロが一生懸命見ている先にあるもの

それは

fc-110102-3.jpg

家内安全のお札。

今日、初詣に行きもらって来ました。

神棚の無い家なので、
神様に申し訳ない感じで置かれているけれど・・・。

左側のお札は、去年マロのためにご祈祷していただいた時のお札。
お札の右上に「マロン号」って書かれています。

古いお札はお参りの際に神社に置いてきたけれど
これだけはどうしても手放す気になれなくて。。。
今年も1年、マロを守っていただきたいとの願いを込めておいてあります。

すぐり、ミルク、マロン、ソルト。
誰一人欠けることなく、今年も全員健康で
平和で穏やかな暮らしが出来ますように。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■年越しは白いコと一緒に

2010年から2011年に変わる瞬間、
4猫それぞれ、お気に入りの場所でおねむ中でした。

すぐっちはエアコンの温風で暖かい食卓の椅子の上。
マロは窓辺のネコタワーの見晴らし台の上。
ソルぽんはケージの2階の猫ベッドの上。

そしてミルクたんは明太子枕の上♪
 
fc-110101-1.jpg

ミルク 「~♪」

それまでこんな風に寝ていた↓ミルクたんも

fc-110101-2.jpg

ミルク 「すぴ~」

年越しの瞬間、一番近くにいたというだけの理由で
ほっぺやマンゴスチンをたくさん撫でまわされ
褒めちぎられながら、2011年を迎えました。

なので、すっかりお目ざめ(笑)

あ、ミルクたんのマンゴスチンとはコレです↓

fc-110101-3.jpg

白いモフ手。

なんかいつもマンゴスチンを思い出してしまうのです(笑)

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
