■2010年11月

■スポンサーサイト

拍手する

■祝☆ミルク7周年

今日はミルクたんの7回目のウチのコ記念日。

ミルクたんは仔猫の時から本当に可愛くって
初めてあったときの感動と衝撃は今も忘れられません(笑)

7年間、ずーーーっと一緒にいて思うけど
本当に可愛くて、美しくて、いいコです。

fc-101130-1.jpg

ミルク 「はぅ~」

暖かくて溶けそうなミルクたん。

ミルクたんの素敵なところはいっぱいあるけれど
何より素晴らしいのは

自分がどれだけ可愛いか、全く気付いていないところ。
もしくは気づいていても、全然気にしていないところ。

外見の優劣にとらわれない、
ぽや~んとした感じがたまらなく好きなのです。

fc-101130-2.jpg

ミルク 「ポカポカ☆」

ふわふわのモフモフ。

そういえば、ミルクたんの頻尿はあの1回だけで、
薬のおかげか、今は完全に落ち着いています。

fc-101130-3.jpg

ミルク 「~♪」

サプリも続けているし、一応小康状態を保てているミルクたん。
このまま少しずつ状態が上向きになりますように。

そしてこの先ずーっと元気なミルクたんと一緒にいられますように☆


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■祝☆ソルト1周年

マロの通院途中に聞こえた仔猫の鳴き声。

駐車場に停められた車のエンジンルームに入りこみ
大きな声で鳴き続けていた仔猫。

中で自由に動き回れるようで、あっちこっち移動しては
大きな声で鳴いて・・・。

近くの交番にいたお巡りさんの助けを得て
やっと救出したのもつかの間、手元をするりと抜け出し
また車のエンジンルームに入りこんだ仔猫。

鳴き続ける声をあきらめきれず、再び救出開始。

最後は引きずり出すように車から助け出し
2度と逃げ出さないようにガッチリと押さこんで(笑)
お巡りさんにもらったビニール袋(実はゴミ袋)に入れ
そのままマロと一緒に病院に連れて行った仔猫・・・

それがソルト。

あれから1年たって

fc-101129-1.jpg

ソルト 「すぴ~」

今日、ソルぽんは初めてのウチのコ記念日を迎えました。

なのに本人(猫)にその自覚はまったくなし(笑)

それにしても

fc-101129-2.jpg

ソルト 「すぴ~」

大きくなったなぁ!


時々書いているけど、
このコだけ、他の3猫とちょっと性格が違うのです。
タイプが違うというか・・・。

おっとりしていて、根が優しくて・・・というのは
他のコと同じだけれど

このコはちょっと神経質で、風のようなコなのです。

fc-101129-3.jpg

ソルト 「・・・」

でも、もしかしたら1番優しいんじゃないかと思うことも・・・。

初めてのタイプで戸惑うことも多いけど
出会えたのは縁があったから。

誰よりも怒られる回数が多いソルぽん。
落ち着きなくて、ハイパーで、しょっちゅう物を落とす、ソルぽん。

だけど。

ずっとうちのコとして、健康で長生きしてくれたら
もうそれだけで十分だよ、ソルぽん♪

怖がりなハイパー君、これからもどうぞよろしくね☆


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■初・ウロウロ

今はもう落ち着いて

fc-101128-1.jpg

ミルク 「すぴ~」

こんな風におねむしてるけど・・・。



今朝、ミルクたんは生まれて初めて頻尿になりました。

まずは普通にトイレに入って。
それ自体はいつもと変わりなく、何事もなく無事終了。

その直後から、いつもとは違う行動に出たミルクたん。

もう1度トイレに戻り、猫砂の上にしゃがむ。
・・・何も出ない。

部屋をウロウロ。

またトイレに戻り、しゃがむ。
・・・やっぱり出ない。

部屋をウロウロ。

もう1度トイレに戻り、しゃがむ。
・・・それでも出ない。

部屋をウロウロ。

これを何度も何度も繰り返し、
落ち着きなく困った様子のミルクたん。

幸い、痛そうに鳴いたりはしていないけど
これが頻尿といわれるものだとピン!と来る。

すぐに病院に電話。
薬を出してくれるというので、急いで取りに向かう。
(ミルクたんはお留守番)

抗生剤と、消炎剤と、止血剤。
今までと同じものを1日1回×5日。

病院から戻ると、ウロウロするのを止め、
表面的にはいつもどおりになっていたミルクたん。

fc-101128-2.jpg

ミルク 「すぴ~」

ミルクたんの卵みたいな、繭玉みたいな、可愛い手。


帰宅後すぐに薬を飲ませるけれど
もうミルクたんは慣れたもの!
素早く上手に飲んでくれました☆

猫の泌尿器トラブルは長引くって言けど、
やっぱり本当なんですね~。

ミルクたん、大丈夫かなぁ?心配です。。。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■ワクチン接種 第三弾

今日はミルクたんのワクチン接種の日。

まずは家で採尿。
病院で尿検査をしてもらって、それからワクチン接種という段取り。

キャリーに入れた時から、抗議の声をあげるミルクたん。

あちこちに顔をこすりつけて脱出を試みようとするので
アゴや鼻がすぐにすりむけてしまうミルクたん。

ミルクたんのキャリー嫌い、病院嫌いは相変わらずです。

こちらは帰宅後のまったりなお姿↓

fc-101127-1.jpg

ミルク 「・・・チラッ」

ミルクたんの尿検査、なんと!なんと!
潜血とストルバイト結晶が認められました。

えぇーーーー!ショック。。。

今すぐ、どうにかしなくちゃいけないレベルではないらしく
とりあえず、クランベリーサプリを再開して様子見となりました。

そして今日の目的、ワクチン接種については・・・

またミルクたんを病院に連れてくるストレスと
この状況でワクチン接種するリスクを考え

先生はあまりお勧めしてませんでしたが
今日、済ませて行くほうを選びました。

fc-101127-2.jpg

ミルクたんの足の肉球↑
病院ではもっと真っ赤。。。

今までワクチン接種で副作用が出たことが無い、ミルクたん。
今回も特に変わった様子もなく普通に過ごしてくれています。

fc-101127-3.jpg

ミルク 「すぴ~」

相変わらず、頻尿も血尿もないままなので
ワクチン接種のタイミングがなかったら
気づくのがもう少し遅かったかもしれません。

そういう意味では不幸中の幸い。

ミルクたんは再びクランベリーサプリで様子見です。



ふぅ~、これで全員のワクチン接種が終わりました。
(ソルぽんは1月です)

人によってはワクチンを良くないものとみなす人もいるけれど
私は一応、3種混合までなら消極的な肯定派。

それより多くのワクチンについては、必要に迫られないと分からないなぁ。

もっと年を重ねたら、体調を見て3種も接種しなくなると思うけど
それまでは、防げるものは防いでおきたい!そう思っています。



 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■よくしゃべる

マロはよくしゃべる。

特にネコタワーの上から、
にゃごにゃごと話しかけてくることが多い。

fc-101126-1.jpg

マロン 「にゃむぅ」

撫でに来て!っていうのがマロの気持ち。

fc-101126-2.jpg

マロン 「すりすり」

一生懸命話しかけてくるから、ついつい甘やかして近づくと
いつも頭や頬をこすりつけてくる。

ただ黙って、すりすりすり。
負けじとこちらも、なでなでなで。

fc-101126-3.jpg

マロン 「ぬーん!」

マロってよくしゃべるなぁ・・・って思ったけど
よく考えてみたら、すぐっちもミルクたんも
同じくらい、よくしゃべるコだった。

一方、ソルぽんはほとんどしゃべらない。

鳴いて気持ちを伝える前に、即行動。
ずんずん・グイグイ行くタイプ。

そのせいで、いつも注意されたり、怒られたり。
人間だったら、女子には受けないタイプだと思う(笑)

ちなみに。
レールからカーテンフックをはずしたのもソルぽんの仕業。
ホントに落ち着きのないコじゃのぉ。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■涙

ソルぽん、涙がキラリ☆

fc-101125-1.jpg



 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する
タグ : ソルト

■今回はセーフ

昨夜、マロに回虫の駆虫薬を飲ませました。

fc-101123-1.jpg

マロン 「すぴ~」

食べるの大好きマロリーヌ。

薬の粒が大きいので、半分に割り
2回続けてごっくん・ごっくん。
お出汁をチェイサーに上手に飲んでくれました。

fc-101123-2.jpg

マロン 「~♪」

それから24時間以上たったけど、今回はセーフ。
回虫の登場はなし。

もういないのかな?

fc-101123-3.jpg

マロン 「うん、きっといないよ!!」

いや・・・どうかな???

半年や1年弱の潜伏期間を経て
忘れたころに2度も登場してるし、油断は禁物!

fc-101123-4.jpg

マロン 「ぬーん!」

まぁ、マロが気にしてなさそうなことが救いだよね。

回虫がいても食欲は落ちないし
体重もずーーーっと右肩上がり。

なんと、なんと、今では体重5キロ超え。

体は一番小さいけれど、抱きあげるとずっしりきます。
結構詰まってます(笑)


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■うーん・・・

ミルクたーん!

どうしてお肉食べないのぉ?

fc-101122-1.jpg

ミルク 「・・・だって」

だって、なに?
生だからイヤなのぉ?


fc-101122-2.jpg

ミルク 「うーん・・・」

少しでも体に良いものを!と思って
生食(生肉)の練習を始めました。

まずはみんなが大好きなササミから。

他のコはペロリと完食なのに、ミルクたんは断固拒否!
予想通りとはいえ、ショックでした。

ま、焦らず気長にいきますか。



 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■和猫チームを探せ!

逆光のソルぽんの写真。

何気なく撮ったら、3猫写ってた!

fc-101121-1.jpg

ソルぽんとすぐっちとマロ。

何気に写りこんでる、和猫チーム。
(和猫:すぐり&マロン)

見つけたとき、少しだけテンション上がった♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■ワクチン接種 第二弾

ワクチン接種第二弾。

本当はミルクたんの番だけど
目ヤニが出ていたので延期。
急遽マロの出番となりました。

外も病院も怖いマロは、
キャリーケースの中ではひたすら気配を消しています。

すれ違うトラックやバイクのエンジン音や、
工事現場の騒音、犬の吼える声など
大きな音が苦手なマロリーヌ。

大きな音がすると、体を縮ませ怯えるので
このコを病院に連れて行くときは
私まで様々な音に対して神経質になってしまうほど
見ていて痛々しい。

とはいえ、静かな診察室では割と落ち着いていて
ワクチン接種自体は、サラッと難なくこなしてくれたマロ。

そして、家に帰ればこのとおり↓

fc-101120-1.jpg

マロン 「~♪」

いつもどおりの楽しいマロくんです。

ワクチンの副作用も特にないようで
帰宅後すぐにカリカリを食べました(笑)

ひとまず安心。

そして

今回も念のため駆虫薬をもらってきました。
回虫の兆候は無いけれど、念のため。

1歳4ヶ月。
イエネコ生活1年2ヶ月。

それでも回虫がいる猫って、珍しいよね・・・。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する
続きを読む >>

■安全な場所

ネコタツ、今年も大人気。

毎日必ず誰かが中に飛び込み、ひっくり返し
コタツ布団はすぐに猫毛まみれでグッチャグチャ。

それでもここは猫たちの安全地帯。

今日はマロ隊長が敵から身を守るために
ネコタツに潜伏中。

fc-101119-1.jpg

マロン 「右よーし!」



fc-101119-2.jpg

マロン 「左よーし!」




fc-101119-3.jpg

マロン 「むむっ!前方に敵発見!!!」


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■やっぱりこのコンビ

すぐっちとミルクたん。
久々の2ショット。

fc-101117-1.jpg

このふたりが一緒にいると
見ているほうもなんだか和む♪

気付けば

fc-101117-2.jpg

すぐっちもミルクたんもおねむ。

そして

fc-101117-3.jpg

すぐり 「~♪」

さりげなくミルクたんに寄り添う、すぐっち。

(全然見えないけれど)にっこり笑顔で
ミルクたんと一緒にお昼寝です♪

このふたりとの生活が今の私の原点。
マロンもソルトも可愛いけれど
このふたりと過ごした日々はやっぱり特別。

あの頃があって、今がある。

ふたりにはいつまでも元気でいてもらわなくちゃね☆

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■ピントが合わない

そういえば、ソルぽんだけの記事って少ない気がする。

そう思ってカメラを構え

fc-101115-1.jpg

ソルト 「~♪」

ソルぽんを追う。

だけど

fc-101115-2.jpg

ソルト 「ん?」

常に写真はブレブレ。

ちーっともじっとしていられない性格らしく
常にハイパー。

fc-101115-3.jpg

ソルト 「バリバリ!」


fc-101115-4.jpg

ソルト 「バリバリバリ!!」

やっとまともに撮れたのは
この1枚だけ↓

fc-101115-5.jpg

ソルト 「ふぅ~」

普段の姿を捉えるのがすごく難しいせいで
ソルぽんの写真は寝姿が圧倒的に多い。

ま、実際よく寝てるけど(笑)

いつか俊敏なソルぽんもキレイに撮ってみたい!
と、デジイチ購入への気持ちが盛り上がるのでした。

(そして価格を見て現実を知り、気持ちはすぐに冷めるのでした。。。)

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■寒いせい?

寒くなってきたので
ミルクたんにブランケットをかけてみました。

ミルクたーん♪

fc-101114-1.jpg

ミルク 「・・・」

あれ?
ミルクたーん!!

fc-101114-2.jpg

ミルク 「・・・」

カメラを気にして
なかなかこちらを向いてくれない、ミルクたん。

ミルクたーん、こっち向いて~!

fc-101114-3.jpg

ミルク 「・・・」

このごろ目ヤニが増えたミルクたん。
寒さのせい?

本人は気にしていないみたいだけど
去年までこんなこと無かったから
ちょっと心配。。。

「今まではこんなことなかった」
「去年までは平気だったのに」

今年はそう思うことが多い。
猫の7歳って、そういう時期なのかな・・・。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する
タグ : ミルク

■ワクチン接種 第一弾

すぐりミルク家の11月といえば、ワクチン接種。

去年までは文化の日をワクチンの日と決め
皆一緒に接種していたけれど

ひとりひとり、診察や検査項目が違うので
今年から別々に連れて行くことにしました。

第一弾はすぐっち。

今日のメニューは
健康診断&血液検査、ワクチン接種、肛門腺絞りの
豪華3点盛り。

ワクチン接種はともかく
すぐっちは採血と肛門腺絞りが大嫌い!

予想通り、全身で「いや!」をアピールしつつ大絶叫!

fc-101113-1.jpg

すぐり 「すぴ~」

こちらは帰宅後、
日だまりの中でお昼寝中のすぐっち。

影と一体化してわかりにくいけれど、
クロワッサンのお腹から、白いクリームがはみ出し中♪

そして

fc-101113-2.jpg

すぐり 「すぴ~」

かなりリラックス(笑)


病院では採血、肛門腺絞り、
そしてワクチン摂取の順に処置してもらいました。

今回も力の限りに抵抗した すぐっちだけど
全て終わった後は一瞬でいつもの穏やかさを取り戻し
今はワクチンの副作用もなく、まったりしています。

肛門腺の状態も特に問題なし!

血液検査の結果がでるまで大体1週間。
2番手であるミルクたんのワクチン接種の際に
結果を聞いてこようと思います。

気になるのは肝臓の数値。
少しでも改善されていますように。。。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■はて?

マロから少しはなれたところで、ネコじゃらしをフリフリ。

fc-101112-1.jpg

マロン 「はて?あれは・・・」

不思議そうに小首をかしげるマロリーヌ。

去年の今頃は、まだ毛質が仔猫のモノだったけど
今年はいい具合にもふもふ度が上がってきてます。

成長したなぁ・・・(しみじみ)

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■サプリ終了!

ミルクたんのクランベリーサプリが終了しました。

fc-101111-1.jpg

ミルク 「・・・」

うとうと、まどろみのミルクたん

fc-101111-2.jpg

お手手は相変わらずのもふもふ♪

ミルクたーん!

fc-101111-3.jpg

ミルク 「え?!」

サプリ生活お疲れ様♪

これからはサプリなしで
尿の状態をチェックしていきます。

これでふたたび出血しなければ
膀胱炎は完全に治癒したことになります。

食欲もあるし、遊びにも興味を示すし
心身ともに健やかそうに見えるけれど

次の尿検査まではちょっとドキドキ。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■4ショット

もしかしたら、初めて???

fc-101110-1.jpg

奇跡の4ショット!!!

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■猫缶と首輪

すぐっち、突然猫缶大好きっコになりました。

理由は分からないけれど、
数日カリカリを残す日々が続き

食欲はあるのに、食が進まない・・・
そんな感じだった すぐっち。

「猫缶食べる?」って聞いたら
おもいっきり「うん!」のお返事。

ちょっと意外でした。

缶詰は食べるけれど、
大好き!って感じじゃないと思っていたから。

一体、どんな心境の変化があったのか。。。

さらに食べたかった銘柄があったみたいで
それが出てきたときの食いつきのよさは実に見事!

それ以来、毎食積極的に缶詰も食べてます。

fc-101109-1.jpg

食べ物の範囲が広がったせいか
以前より目の周りの毛もつやつや・・・な気が。。。

そんなすぐっちに、新しい首輪をお披露目してみました。

fc-101109-2.jpg

すぐり 「がぶぅ」

だいぶ前に4猫になったことを記念して
首輪を買ってありました。

その後、ミルクたんが膀胱炎になり
縁起を担いで、完治したら・・・

なんて思ってたらいつの間にか季節は晩秋。

気合を入れてイチゴシリーズを選んだのに
最初に使うのは、無地のベロアシリーズになりそうです。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■今日も一緒☆

もはや定番中の定番。

すぐっちとソルぽんの猫団子。

fc-101108-1.jpg

このふたりがここまで相性がいいとは
ご縁とは不思議なものです☆

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■今日も最高♪

わぁ!可愛い♪

ミルクたんを見て、今まで何回こう思ったことか!

7年一緒に暮らしていても
見飽きることのないその姿は、本当に毎日可愛い♪

fc-101107-1.jpg

ミルク 「すぴ~」

くったりとおねむのミルクたん。

何もかもが可愛いけれど

fc-101107-2.jpg

ミルク 「すぴ~」

今日はこの寝顔と、枕にしている右足が最高!

体が柔らかいミルクたんは

fc-101107-3.jpg

ミルク 「すぴ~」

こんなポーズもお手のもの。

どんどん丸く!どんどん小さく!

fc-101107-4.jpg

ミルク 「くいっ!」

その気持ちは左足先にも、きっちりと届いているようです!

何をしても可愛いミルクたん♪
きっと猫型の天使にちがいない。。。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■その顔は・・・

ソルぽんが、
困ったような、気の抜けたような、うつろなお顔をしています。

fc-101106-1.jpg

ソルト 「ほぇ・・・」

なぜなら

fc-101106-2.jpg

マロン 「ふみふみ♪」

マロ兄さんにふみふみ・もみもみされているから♪

気持ちいいのですな!

イカ耳なのはカメラのせい。
ソルぽん自身はマロにされるがままの状態でした☆

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■よくいるタイプ?

全然そんな予定もないのに、
猫の里親募集を見つけた時は
いつも必ず、きちんと最後まで読んでしまう。

今年も沢山の里親募集記事を読みながら、
ふと気づく。

マロ柄のコ、多い!!

fc-101105-1.jpg

マロン 「すぴ~」

白多めの茶白&残念なハチワレのコの多いこと!多いこと!
(よくいるタイプ?)

だからつい、他のコたちよりもマロ柄のコたちを
陰ながら応援してしまう・・・。

fc-101105-2.jpg

マロン 「むふ」

可愛いマロ。

個人的に茶白くんはおすすめです♪

ちなみに。
ソルぽんみたいな色柄のコもたまに見かけるけれど
大体、すぐに決まるような印象があります。

ブルー系の毛色って綺麗だものね。

黒猫&白猫。

こちらはもう、言うまでもなく
超・超・超おすすめ♪
それぞれ良さが違うけど、本当に可愛いですよ!


里親募集中のどのコにも
幸せな家庭が見つかりますように。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■一体化

すぴ~。すぴ~。

気持ち良さそうに寝ている、すぐっち&ソルぽん。

fc-101104-1.jpg

仲良しの暗色コンビは一体化でお昼寝。

でも色が暗くって、ふたりがどうなっているのか
遠目にはよくわからない。

近づいてみると・・・

fc-101104-2.jpg

すぐり 「すぴ~」

ソルトを枕に、すぐっち快適♪

一方、ソルぽんは

fc-101104-3.jpg

ソルト 「すぴ~」

突っ伏し寝。
(この寝方、最近やたらと流行ってる。。。)

猫好きさんと甘えんぼ君。
いいコンビです。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■家を照らす白猫

ミルクたんは自由を愛する猫。

fc-101103-1.jpg

ミルク 「すぴ~」

他のコとべったりくっつくことはなく
ひとり静かに、優雅に過ごしたいタイプ。

fc-101103-2.jpg

ミルク 「すぴ~」

とぼけた仕草が可愛いマロや
いつも何かをやらかすソルぽん、

そして、
男子チームを育ててくれた、
器の大きな、すぐっち。

それぞれ存在感があって
一見、ミルクたんは地味な感じがするけれど


実は、一番のムードメーカー。


ミルクたんがいるだけで、
家の中が明るくなり、雰囲気がよくなります。

生来の陽気で楽天的な資質が影響しているのか
場の空気が華やいで、安定するのです♪

膀胱炎の闘病中も、悲壮感ゼロだったでしょ?

きっと毛が白いことも、口角が上がってるスマイル顔なのも
ムードメーカーとしてのイメージアップに貢献してるよね♪


そんなステキなミルクたんの

fc-101103-3.jpg

寝起きのお鼻。

なんだか寝癖で毛並みがバラバラ(笑)



 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■息できる?

マロくんがネコタワーで寝てます。

fc-101102-1.jpg

マロン 「すぅ~」

ん?でも良く見ると・・・

fc-101102-2.jpg

マロン 「すぅ~」

顔が埋まってる!

fc-101102-3.jpg

マロン 「すぅ~」

苦しくないのかな?

あっ!

fc-101102-4.jpg

マロン 「ぬーん!」

起きた(笑)


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■気のせい

毛吹きがよくなったにもかかわらず
小顔になったように見える、すぐっち。

fc-101101-1.jpg

すぐり 「そぉ?」

以前ほど食べなくなったような気がしたり
なんだかやせてきたように思ったり
抱き上げると軽くなったように感じたり

とにかく、最近ずーーーっと
すぐっちのことが心配でした。

でも

fc-101101-2.jpg

すぐり 「~♪」

この姿を見て安心!

いつものふっくら すぐっちです。

よくよく考えたら、病院での体重測定でも
全然減っていなかったことを思い出しました。

よかった!気のせいで。

今年は病院通いが多くて
ちょっと神経質になってます。。。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する
続きを読む >>

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
