■2010年10月

■スポンサーサイト

拍手する

■私の場所

久々にネコタワーに登頂したミルクたん。
(昨日の記事の続きです)

fc-101031-1.jpg

茶色と灰色をお供に従えて堂々のいで立ち。

でも実は、灰色のほうに思うところアリで

fc-101031-2.jpg

ソルト 「ジーーーッ」

ミルクたんの一挙手一投足に注目し、
虎視たんたんと一番高い場所を狙っています。

そして、ついに!!

fc-101031-3.jpg

ソルト 「なぁーー!」

ミルクたんに襲いかかるソルぽん。
突然の行動に、思わずカメラもブレブレ・・・。

大きな声で名前を呼ばれ、我に返ったソルぽんを

fc-101031-4.jpg

マロン 「ぺしっ!」

優しく指導(?)する、マロ兄さん。

ダメ出しされたソルぽんは

fc-101031-5.jpg

ソルト 「ふぅ=3」

失意のまま、さらに一段低いネコハウスへ・・・

こうして、真白きミルクたんの安眠は

fc-101031-6.jpg

ミルク 「すぅ~」

無事守られたのでした♪



 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■僕の場所

あら、ミルクたん!?

fc-101030-1.jpg

ミルク 「くんくん・・・」

珍しくネコタワーの上にあがってきてくれました。

fc-101030-2.jpg

ミルク 「くんくん・・・」

男子チームの匂いがするのか、あちこち念入りに確認しつつ
そろそろと慎重に進んでいきます。

fc-101030-3.jpg

ミルク 「ほぉ~」

そして
時間はかかったけれど、なんとか一番上まで登れました!

すごいね!よかったね、ミルクたん♪


と言いたいところだけど、安心するのはまだ早い!!


ミルクたんのすぐ下では、マロとソルぽんが待機中。

fc-101030-4.jpg

マロン 「~♪」
ソルト 「・・・」

マロはともかく、
ソルぽんは自分の場所を取られたと思っているのか
何か言いたそうなお顔で・・・

fc-101030-5.jpg

ミルク 「くんくん」
マロン 「~♪」
ソルト 「ジーーーーッ」

ずっとミルクたんの動きを目で追い続け


fc-101030-6.jpg

ソルト 「ジーーーーッ」

隙あらば、飛びかかって場所を奪い返そうと思っている様子。

どうなる、ミルクたん!
がんばれ、ミルクたん!!


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■重なる肉球

今日もすぐっちとソルぽんは
仲良し猫団子でおねむちゃん☆

fc-101029-1.jpg

すぐり 「すぴ~」
ソルト 「すぴ~」

このふたりはいつも密着度が高いので
こんなところも↓ぴったり密着!

fc-101029-2.jpg

重なる肉球♪

角度を変えてご覧あれ!

fc-101029-3.jpg

ぴとっ♪

ふふふ、ラブリー☆

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■新しい加湿器

加湿器の給水タンクが割れてしまったので
慌てて新しい加湿器を買いました。

それからすぐに気温が下がり、暖房を始めたので
ある意味グッドタイミング☆

fc-101028-1.jpg

すぐり 「すぴ~」

鼻炎で呼吸が辛そうな、すぐっち。

今年も加湿を始めたら、症状が少し緩和されました。

fc-101028-2.jpg

すぐり 「すぴ~」

水に混ぜているバイオチャレンジが効いているのかも


fc-101028-3.jpg

すぐり 「すぴ~」

今年もすぐっちは、
エアコンの温風と加湿器からのミストを浴びながら
ぬくぬくの越冬になりそうです。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■場所を取られる

実は昨日のミルクたんには続きがあるのです。

fc-101027-1.jpg

ミルク 「~♪」

リラックスポーズでまったり中のミルクたん。

その前を

fc-101027-2.jpg

ミルク 「ん?」

ソルぽんが横切り

fc-101027-3.jpg

ソルト 「~♪」

となりの猫ベッドへ

そして
ふたりの様子を見に来た、すぐっちと

fc-101027-4.jpg

ミルク 「くんくん」

お鼻で挨拶するミルクたん♪

ここまではとっても平和なひとときでした。


しばらくして


ふと見ると

fc-101027-5.jpg

ミルク 「・・・」

ソルぽんに場所を取られ
さみしく眺めるミルクたんの後ろ姿が!

fc-101027-6.jpg

ソルト 「へへっ」

気まずそうながらも、ちゃっかり居座るソルぽん。
場所を返す気は、さらさら無いようです。

近頃、ソルぽんはやたらとミルクたんを気にしていて
飛び掛ったり、タックルしたりと攻め続けています。

ソルぽんは遊びのつもりだとしても
ミルクたんにしたら、襲い掛かられていい迷惑。

毎日シャーッ!とソルぽんを叱るけど
場の空気を読まないソルぽんは全く気にせず。。。

ソルぽん、根は穏やかで優しいんだけどねぇ
ちょっとハイパーでやりすぎちゃうんだよね。

すぐっちやマロだったら、ソルぽんの性格に合わせ
適当に相手をして遊んでくれるけど、
自由を愛するミルクたんの場合はそうはいかないのです。

猫同士の距離感を大切にしたいミルクたん。

ソルぽんとは対照的に、静かに近づいてくるマロのことは
結構、気に入っています♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■やっとこの日が!

ミルクたーん!

fc-101026-1.jpg

ミルク 「ん?」

今日はいいお知らせがあるんだよ。

実はね、

ミルクたんの膀胱炎、完治しました!!!

嬉しいね♪

fc-101026-2.jpg

ミルク 「むふ」

おとといの日曜、マロを病院に連れて行ったときに
ミルクたんの尿検査もお願いしました。

結果、潜血もなくなり、一応完治宣言です!

fc-101026-3.jpg

モフモフで可愛いお手手↑

「一応」というのは、まだあと1ヶ月程度
クレンベリーのサプリを続けるから。

サプリが終わっても血尿にならなければ
その時点で完治となります。

fc-101026-4.jpg

ミルク 「~♪」

血尿発覚から約3ヵ月半。
およそ100日の闘病生活でした。

長かった!実に長かった!!

途中、勝手に落ち込んでくじけそうになったりもしたけど

ミルクたんは毎回、お薬を上手に飲んでくれ
漢方薬にも挑戦してくれたし
なにより、終始明るく穏やかに過ごしてくれたので
その姿に本当に勇気付けられました。

そして

猫砂を従来のものから、血尿のわかる白い紙砂へと
短い期間で全取替えしたにもかかわらず、
文句も言わず、順応してくれた他のコたち

みんなの協力があったからこそ
ここまでやってこれました。

ありがとう♪

猫の膀胱炎は再発しやすいらしいので
これからも気を抜かず、経過を見守ろうと思います。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する
続きを読む >>

■まさかの6期生

おなかの弱いマロは、
1日2回、4種類の乳酸菌を摂っています。

そのほかにもいろいろ試したけれど
おなかに効くのはやっぱり乳酸菌!

この乳酸菌のおかげで、いろんなカリカリを食べても
おなかを壊さず、快適に過ごすことが出来ています。

それなのに!!!
おとといの朝、突然おなかがゆるゆるに。

なんの前兆もなく、いきなりの水溶便。

調子が悪いのか、ほんの3~4時間のうちに
2回もトイレに入るマロ・・・。

fc-101025-1.jpg

マロン 「んなっ!?」


fc-101025-2.jpg

マロン 「ふむ」


fc-101025-3.jpg

マロン 「あれ?」

マロのいいところは、
下痢程度じゃ食欲が落ちないこと。

この日もいつもどおりゴハンを催促し、普段と変わらぬ量を食べ
大好きな猫じゃらしを追いかけたりして、元気に過ごしていました。

だけど、下痢。

形にならないほど、ゆるゆる。

イロイロと振り返るけど、まったく心当たりが無い。
だから余計に心配で心配で。。。
乳酸菌を多めに摂って、1日様子見。



そして翌朝、

出た!出ました!!!!

回虫(涙)



それも今まで見た中で一番大きいのが(大泣)


あぁ、なんたること!!


朝イチで病院に連れて行き、駆虫薬をもらい
またもや、マロのトイレに付き添うこと丸一日。

今朝、しっかりと回虫(3匹)が出てきました。

まさかの6期生。

5期生の登場に驚いたのが、今年の3月。
7ヶ月ぶりに見た回虫は、見たことも無いくらい大きく
しばらく見入ってしまいました・・・。

完全駆虫目指して、これから月イチで駆虫です。

それにしてもまだいたとはねぇ・・・。

あ、そうそう!
いままでは回虫騒動のたびに血便を出していたマロだけど
今回は大丈夫でした!

もう成猫だからかもしれないけれど
個人的には乳酸菌の威力だと思いたい!



 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する
続きを読む >>

■互角?

もともとは、すぐっちが先にそこにいたのです。

そこへソルぽんがトン・トン・トーン!と駆け上がり
すぐっちを超えて、さらに上へ。

そして上からチョイ!チョイ!と
すぐっちにちょっかいを出すものだから

こんなことに↓

fc-101023-1.jpg

すぐり 「スクッ!」

立ち上がって抗議のすぐっち。
でも無言(笑)

ソルぽん、一瞬ひるむも

fc-101023-2.jpg

ソルト 「ペシッ!」

さっくり猫パンチ。


fc-101023-3.jpg

すぐり 「むぎゅっ!」

再び、立ち上がる すぐっち。
またもや、無言(笑)


fc-101023-4.jpg

ソルト 「ペシッ!ペシッ!」

さらに調子に乗る、ソルぽん。

体格は互角。

いや、若さの分だけソルぽんのほうが
いろんな意味で有利。

だけど、すぐっちは大らかで猫好き。

子猫のときからソルぽんを見てるので
やんちゃ坊主のやりすぎも大目に見る余裕アリ。


fc-101023-5.jpg

すぐり 「ふぅ~」

適当なところでクールダウン。

この独特の空気感は親しい猫同士ならでは。

そして

fc-101023-6.jpg

すぐり 「~♪」

立ち去らず、その場でまったりするのが
仲の良い証拠。

まぁ、このふたりが仲良くできるのは
ひとえに、すぐっちの器が大きいからなんだけど・・・。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■コロコロン

マロが珍しくドーム型のネコベッドに入っていました。

fc-101021-1.jpg

マロン 「ボーッ」

コロン♪

寝返りを打ち、方向転換のマロリーヌ。

fc-101021-2.jpg

マロン 「ボーッ」

ぼんやりしているうちに
おねむになって

fc-101021-3.jpg

マロン 「むにゃむにゃ」

ゆったり夢の中・・・と、思いきや!

コロン♪

またまた寝返り

fc-101021-4.jpg

マロン 「すぴ~」

出た!お得意のラッコスタイル

これで熟睡!・・・と思わせて

コロン♪

3度目の寝返り

fc-101021-5.jpg

マロン 「すぴ~」

足が出ちゃうのは、デフォルト?(笑)

今度こそ、ゆったりおねむ。
いい夢を!

fc-101021-6.jpg

マロン 「はーい!」

おやすみ、マロリーヌ☆

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■まだら肉球

ソルぽんがおねむちゃん。

fc-101019-1.jpg

ソルト 「すぴ~」

キレイに丸くなって寝ています。

すると!

fc-101019-2.jpg

ソルト 「にょきん!」

足が一本伸びました。

ソルぽんは我が家で唯一
複雑な肉球カラーを持っているコ。

せっかくなので、記念に撮っておきましょ♪

まずは右後ろ足

fc-101019-3.jpg

まだらは1個。

そして右手(前足)

fc-101019-4.jpg

キレイな色分け♪


そして寝起きの顔

fc-101019-5.jpg

オッサンやん!(笑)

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■ONとOFF

猫用ケージの上が大好きな皆さんの

ONと
fc-101018-1.jpg

「キリリ!」

OFF
fc-101018-2.jpg

「ほげぇ~」


再び、ONと
fc-101018-3.jpg

「ピシッ!」


OFF
fc-101018-4.jpg

「ふぅ~」

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■手をガブリ

すぐっちの肛門腺絞りのため
病院に行ってきました。

今回もすぐっち、すっごく嫌がりました。

絶叫してイヤだよぉ!とアピールし、

fc-101017-1.jpg

すぐり 「がるるー!」

支える私の手をガブリ!

そういえば、前回も手を噛まれたんだった!
3週間も前なので忘れていました。

というか、あの時は偶然だと思って
気にもしていなかったんだけど。

すぐっちが嫌がって動くから
保定のために肩の辺りを抑えるんだけど
顔の周りに手があると、反射的に噛んじゃうみたい。

絞り終わると瞬時に穏やかになる すぐっち。
悪気が無いのは分かっているし、
噛んでしまう行動自体はいいんだけど

理由はどうあれ、噛まれればやっぱり痛い!

次回は忘れず、厚手の服を着ていかなくちゃ。

fc-101017-2.jpg

すぐり 「ふぅ~」

帰宅後、疲れておねむのすぐっち。

前回絞って出てきた分泌物は粘土状だったけど
今回は硬い塊と液体でした。

これが全部液体だと問題ないんだけどねぇ・・・。

fc-101017-3.jpg

すぐり 「すぴ~」

でも悪くはなっていないので、このまま様子見です。

次回の診察は1ヵ月後。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■カリカリスト

すぐっちが突然、痒みに襲われたのが約1ヶ月前。

食物アレルギーの可能性が高いと言われ
さまざまなカリカリと缶詰を試した結果

fc-101016-1.jpg

すぐり 「きりり!」

毛吹きがよくなりました♪
あと、ほんの少しフケが減ったかな?

fc-101016-2.jpg

すぐり 「ちょいちょい♪」

まったりしていることが多い すぐっちだけど
まだまだ遊び心も忘れていません!

いろんなカリカリを食べて、
かえって体調がよくなったような・・・?

そう思う瞬間が増えました。

結局試したカリカリは13種類。
これだけ沢山試せたのは、多頭飼いならでは。

たとえすぐっちが食べなくても、
若いマロかソルぽんが食べてくれるはず!

そう思えたからこそ、次から次へと
試すことが出来ました。

そして幸いなことに、
すぐっちはどれにもアレルギー反応が出ず
毎日のように目新しいものが食べられると言う
楽しい1ヶ月になったのでした♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する
続きを読む >>
タグ : すぐり ケア

■一週間経過

10月8日夜から、
すぐっちは鼻炎に効く(であろう)漢方薬を飲んでます。

それから約1週間

fc-101015-1.jpg

すぐり 「ん゛ーーー」

効果はあるような、無いような・・・。

呼吸の際に、常に苦しそうな音を伴うので
それが少しでも緩和されればと思い、試した結果

fc-101015-2.jpg

すぐり 「ん゛ーーー」

携帯電話のバイブのような音は今も健在。

でも

fc-101015-3.jpg

すぐり 「ん゛ーーー」

ちょっとだけ静かになったかな?

鼻水はほとんど出なくなったので
それについては効いてると言えるかもしれません。


そしてミルクたんも、昨日から再び漢方を服用。

人間用の尿検査紙で調べたところ、
残念ながら潜血アリという結果が出たので
またまた漢方のお世話になってます。

あとちょっとなんだけどね~

fc-101015-4.jpg

ミルク 「ね~!」

見た目は本当にキレイな色なんだけどなぁ・・・。



 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■マロの新作

マロが久しぶりに見せてくれました。

fc-101014-1.jpg

マロン 「~♪」

おなかぽっこり☆

我が家のネコチーム全員にぽっこりの素質があるのに
実際に披露してくれるのはマロリーヌだけ。

fc-101014-2.jpg

マロン 「~♪」

何度も書いているけど、本物のマロはすごく可愛い♪
愛嬌もあるし、仕草もお茶目。

だから自然と写真に撮られる回数も多いし
それに比例して、ブログで記事になる回数も多い。

でも最近、アクセス解析の検索キーワードを見て
気が付いたことがひとつ。

マロの名前で検索して
このブログに来る人が全然いない!!(涙)
他のコは名前検索されてるのにね。。。

あと、間違ってここに来ちゃった人も多いみたいで
そういうのは大抵、何かの情報を探している場合。

というのも、病名や症状、薬名などの検索がすごく多い!
それに関連して「ミルク」っていうのも割と目立つ。

あ、「ミルク」はミルクたんのことではなく
子犬・子猫用ミルクのことみたいだけど。

こういうシリアスな検索ワードを見ると
ここで大したことを書いていないことを思い返し
いつも申し訳なく思ってます。

なんだかスミマセン。。。

そして、キーワードの中に「猫線」を見つけると
思わずテンション上がります(笑)

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■心配事は次から次へと

すぐっちの食物アレルギー改善目的で始まった
我が家のカリカリ見直し計画。

当事者のすぐっちをはじめ、
猫チーム一丸となって、新たなカリカリを試しまくる日々。

すぐっちは一通り食べてくれたし
マロがひどくお腹を壊すこともなく

新しいカリカリ選びも、概ね順調に終わりそう!
と、安堵した昨夜。

ソルぽん、突然の不調。

fc-1010-13-1.jpg

ソルト 「・・・」

ま、不調と言っても左耳が痒くなっただけですが。。。

でも、カリカリを食べている最中
いきなり耳を掻きむしりだしたので大焦り。

こんなソルぽん、見たことない!!!
ま、まさか!ソルぽんまでアレルギー???

fc-1010-13-2.jpg

ソルト 「キリッ☆」

こちら↑食後のソルぽん。

ゴハン中は耳が折れてしまって、
左耳だけペタンと頭部に張り付いていたけど
(そう、痒くても食べるのはやめない・笑)

今はもう平気。

fc-1010-13-3.jpg

ソルト 「すぴ~」

目元も赤くなってないし、これなら大丈夫そう。

その後はいつもと変わらず、
大きな耳は両方ともピーンと立っています。

そして昨夜のミルクたん。

fc-1010-13-4.jpg

ミルク 「ゴクゴク」

お水を飲む。

fc-1010-13-5.jpg

ミルク 「ゴクゴク」

お水を・・・飲んで、飲んで、飲みまくる。

1回目 あぁ、よく飲んでるなぁ~♪
2回目 あれ?またたくさん飲んでる?
3回目 なんで?なんで、そんなに勢いよく3回も!?

30分くらいの間に、3回も水をガブ飲みしたミルクたん。

その後、嘔吐もなくケロリとしておねむ。
昨夜も今朝も食欲旺盛。

すごく心配だったけど、お水をガブ飲みした以外には
特に気になることもないので、しばらく様子見です。

ソルぽん&ミルクたんで構成される
我が家の洋猫MIXチーム

ふたりとも大したことないといいけれど。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■カリカリ・もぐもぐ

昨日届いた新たなカリカリ3種、早速試してみました。

結果は・・・

すぐっちはどれもそれなりに、もぐもぐ。

多少好みはあるみたいだけど、
何を出してもきちんと食べてくれました。

そして今のところ、体調に大きな変化なし。

fc-1010-12-1.jpg

すぐり 「すぴ~」

食後、おなかいっぱいでおねむ中♪

すぐっちにアレルギー反応が出たとき、
手元にあった常食のカリカリは2種類。

そこからフード探しの旅が始まり
試したカリカリは8種類。

猫チーム全員が、この短期間で
合計10種類のカリカリに挑戦したわけだけど

実は10種類全てを食べられたのは、すぐっちだけ!

メーカーはそれぞれ違うけれど
他のコは匂いを嗅いだだけでNGだったのもがあって
全てを口にすることは出来なかったりもしたのです。

すぐっちは鼻炎なので、匂いに敏感でないことが
もしかしたら功を奏しているのかもしれません。。。

小粒であること。

すぐっちのカリカリ選びで必要なのはそれだけ。

でも意外と丸くて小粒って少ないのよね・・・。

ちなみに、
一番ストライクゾーンが狭いのは、ミルクたん@ガツガツしないの
好みがハッキリしているのが、ソルぽん@魚系大好き♪
とりあえず根っから肉食なのが、マロリーヌ@魚もイケるよ!

4猫4様。



 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■原因を考えてみた

突然、すぐっちを襲った痒み。

アレルギー対応食に切り替えて以来
再発せずにすごせています。

寒くなって、毛のふわモコ度も上がってきました。

すぐっち、毛が伸びたね~?

fc-101011-1.jpg

すぐり 「え!?」

残念ながら、目の周りの涙やけだけは
以前より目立つけど、それ以外は順調そう♪

それにしても。。。

すぐっちの体はナゼ、
突然アレルギー反応を起こしたのだろう???

そして、何に反応しているんだろう???

すぐっちが痒そうにしているのを目の当たりにして以来
この2つについて、ずっと考えてきました。

そして行き着いた先がコレ↓

【原因】
体力(免疫)が落ちていたため、体が何かに反応した。
体力を回復して、抵抗力をつければ何を食べても大丈夫。

【アレルゲン】
特定までは至らず。
というより今回は特定のものではないのでは?

精密な検査をしたら、きっと
体に合わない食材というのは存在するんだと思います。
でもそれに過剰に反応するか否かは、すぐっちの体力次第。

そう思うようになりました。

というのも。

アレルギー反応後、すぐっちが試したフードは
カリカリ 5種類(5メーカー)
缶詰 3種類(2メーカー)

と、数多くあるけれど
そのどれにも反応しませんでした。

さらに
おなかが弱いコ用の処方食もOKだったし

泌尿器トラブルを抱えるコ用の処方食(缶詰)も
問題なく、ペロリでした。

もちろん、どれも少量ずつ食べているので
反応しなかったのかもしれないけれど・・・。

そして今日、新たに3種類のカリカリが届きます。

ピンポーン!!

fc-101011-2.jpg

ソルト 「はっ!」

宅配のピンポンに驚くソルぽん(笑)

新たに加わるカリカリは、アレルギー対応食ではなく
ミルクたん用、全員用と、目的がバラバラ。

かなりの数のカリカリがそろったので
すぐっちをはじめ、全員の様子を見ながら
最終的に4~5種類に絞る予定です。

もし私の考えが、そう的外れでもないのなら

すぐっちは

味の好みはともかく、
多分、どれを食べても大丈夫な気がする。。。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■色が薄く・・・

お久しぶりのミルクたん。

fc-101009-1.jpg

ミルク 「???」

不思議そうに上を見てるところをパチリ。

そしてカメラに気付いて

fc-101009-2.jpg

ミルク 「・・・」

ちょっと困ったちゃん♪

さて、ミルクたんの血尿ですが
おかげさまで、肉眼で分かる出血はおさまっています。

最後に病院で尿検査してもらったのが9月25日。
かれこれ2週間くらい前です。

あれ以来、尿の色は日に日に薄くなってきて
なんと今では、我が家で1、2を争うほどの
レモンイエローぶり!!

とはいえ、まだ微量の出血があるかもしれないので
人間の尿試験紙を買ってみました。

タイミングが難しそうだけど
近々試してみようと思います♪

前回の尿検査後、再度漢方の服用も考えたけれど
体を冷やす、ある要素が気になって結局見合わせ。

さらに
クランベリーのサプリは今日でひとまず終了。

これでもう1週間様子を見て、また検査の予定です。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する
タグ : ミルク

■こじんまり

寒くなったからか、
珍しくマロくんがベッドの上で、ちんまりと。

fc-101007-1.jpg

マロン 「~♪」

皆に人気の枕の上で、お目目パッチリのマロリーヌ。

でもほんの数分で

fc-101007-2.jpg

マロン 「ふにゃ」

いつもどおり、気の抜けたお顔に。

なんか・・・
こっちのほうが落ち着くね、ふふふ。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■横顔

大好きなすぐっちの、大好きな横顔。

fc-101005-1.jpg

人間の女の子みたい♪


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する
タグ : すぐり

■方向違い

ネコタワーを買って、足場作りをして以来
ケージの天井使用率が確実に上がりました。

そして、今日もマロくんは天井でまったり。

fc-101003-1.jpg

マロン 「はふぅ」

いつもは真ん中でくつろぐのに、今日は端っこ。

なぜなら

ソルぽんが中にいるから。

偵察♪偵察♪

fc-101003-2.jpg

ソルト 「ん?」

ソルぽん、惜しいっ!
マロはそっちの方向じゃないよ(笑)

このふたり、結構激しくじゃれあうので
どちらかがケージから落ちるなんてことも日常茶飯事。

そんなわけで、油断禁物。
いつ伸びをしながら、猫パンチを繰り出すか・・・。

この距離でも目が離せません。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■今日の1枚(す)

今日の1枚。

fc-101001-1.jpg

すぐり 「んぁ?」

ほっぺに白毛1本。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
