■2010年06月

■スポンサーサイト

拍手する

■ハンモック大好き♪

種類を問わず、ハンモックが好きなマロたん。

今日もお気に入りのハンモックでおくつろぎ♪

fc-100626-1.jpg

今日はちょい乗り。
(ん?ちょい乗せ???)

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


マロたん、すっかりこのジャングルジム(←と呼んでいる)がお気に入り。
特にハンモック部分が大好きで、毎日乗っています。
その姿を見て、市販のハンモックを買おうかなぁ~と毎日迷い中。。。


拍手する


■寝転び会議

ミルクたんとソルぽん

ふたり並んで井戸端会議

fc-100624-1.jpg

ミルク 「それでね・・・」
ソルト 「ふんふん、へぇ~」

・・・って楽しく会話してたら面白いんだけど☆

このふたりが出会ったころを考えると

fc-100624-2.jpg

こうして一緒に入られるだけでも、すごい進歩♪

ふたりの関係は、ゆっくりだけど日々成長してるのです。

そして、成長といえば

fc-100624-3.jpg

ソルぽん!

大きくなったね~(しみじみ)

体の大きさがミルクたんと一緒!!


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


ソルぽんはどこまで大きくなるのでしょうか・・・?
仔猫の時は、スラリと精悍なタイプになると思っていたのに
いつのまにか肉付きのいい、隠れメタ(以下省略)。。。とほほ。

拍手する

■差し毛

大好きなすぐっちの寝顔。


fc-100623-1.jpg


この寝顔に何度癒されたことか・・・。

他の人から見たら、ただの黒猫でも
私にとっては唯一無二の最高の黒猫ちゃん♪

すぐっちの写真を撮ると、
体にホコリがついたように写るけど、実はこれは差し毛。

すぐっちは白い差し毛が全身に入っています★

一番多くの差し毛が入っているのは、
モチロンおなか。

素敵なラッキー白パンツは今日も健在です!


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


黒猫として、すぐっちはワイルド感ゼロ(笑)
でも人懐っこさは120% 見知らぬ猫にも犬にもフレンドリー。
初めてのお客様も、しっかりもてなしてくれる接待ニャンコです♪

拍手する

■マロ in カゴ #2

そして今日もマロくんはカゴの中に。

fc-100620-1.jpg

マロン 「~♪

実はこのカゴに入れるのはマロリーヌだけ。
他のコには小さすぎるみたい。

fc-100620-2.jpg

マロン 「・・・」

カゴにピントが合ってしまい
結果、マロの残念なハチワレが強調された1枚。

なにげにお気に入り♪

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


気付けば我が家で一番小柄なマロリーヌ。
皆より頭部がひとまわり小さいのが気になるところ。。。
なのに体重がミルクたんとほぼ一緒っていうのは、つまり・・・?


拍手する

タグ : マロン 子猫

■マロ in カゴ

マロくんの最近のお気に入りは

fc-100619-2.jpg

カゴの中。

何かあると、いや、何も無くても

すぐにカゴの中に入って



周りの様子をうかがうのがお約束。


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


久しぶりの更新。日時が空いちゃったのはPCの調子悪かったから。
いよいよお別れ・・・?と心配してたけど、なんとか復活してくれました。
6月分、あと数回更新予定です★


拍手する

タグ : マロン 子猫

■ありがとう

すぐりちゃん

fc-100607-1.jpg

はじめて会った時から

fc-100607-2.jpg

ずっと優しくしてくれて、ありがとう♪

fc-100607-3.jpg

大好きだよ♪チュッ☆

fc-100607-4.jpg

マロリーヌからすぐっちへ
愛情たっぷりのご挨拶♪

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


マロが優しくすぐっちを毛づくろいしてあげていました。
思えばウチの仔猫たちは皆、すぐっちに育ててもらったようなもの。
マロは時々すぐっちのところに行って親愛の情を示しています♪。



拍手する

■枕にされる

いつもどおり、すぐっち&ソルぽんが一緒におねむ。

fc-100605-1.jpg

すぐり 「すぴ~」
ソルト 「すぴ~」

先に寝ていたのはもちろん、すぐっち。
そこへぬくもりを求めて飛び込んだソルぽん。

すぐっちに優しく受け入れてもらう予定だったのに

fc-100605-2.jpg

すぐり 「すぴ~」

何気に枕にされてしまった、ソルぽん。

もちろん、これもいつも通り(笑)
すべてが定番のお約束♪

fc-100605-3.jpg

ソルト 「すぴ~」

たとえ枕にされようとも、
すぐっちとのおねむは抗えない魅力にあふれている!

と思っている(かもしれない)ソルぽんなのです。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


気づけば一緒っていうのは、発見するほうも毎回楽しいものなのです☆
ミルクたんもいつの日か子猫たちと猫団子してくれるかもしれません。
その頃にはきっと仔猫たちのほうが体は大きいでしょうけど(笑)




拍手する

■そろそろ生後9ヶ月

窓辺で朝のお外鑑賞を楽しんでいた暗色チーム

fc-100602-1.jpg

すぐり 「おわった~!」

すぐっちの今日の観察は終わったみたいです。

ひとり残されたソルぽんは

fc-100602-2.jpg

ソルト 「ジーッ」

しばらくの間、ひとりで静かに外を見ていました。

いつごろ生まれたのか、はっきりした日は分からないけれど
ソルぽん、そろそろ生後9ヶ月目に突入です。

体はかなり大きくなって、ほぼ成猫サイズ。
だけど、ウチではまだ仔猫に分類されています(笑)

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


満1歳までは仔猫、これがウチのルール。
ま、ルールと言っても私がそう思ってるっていうだけのゆる~いものですが^^;
だからミルクたんと同じサイズになっても、男の子たちはまだまだ仔猫なのです♪




拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
