■2009年09月

■スポンサーサイト

拍手する

■ミルクとマロン

ミルクとマロン。

やっとこのカテゴリーの記事を
書ける日が来ました。。。(嬉)

先日、半日以上(約17時間)
ネコチームだけでお留守番という
大きなチャレンジがありました。

ドキドキしながら帰宅すると

意外なことに、
ネコチームの結束が強くなっていました。

そして

fc-0931-1.jpg

ミルク 「むふん♪」

ネコタワーのふもとで
笑顔のミルクたん。

実はこの上では
マロたんが元気にはっちゃけてます。

それでも微笑む余裕が出てきたようです。

一方、元気印のマロたんは

fc-0931-2.jpg

こんな風に、床に落ちてたりします。

モチロン、熟睡。
カメラを近づけても

fc-0931-3.jpg

全然起きません♪

でも

fc-0931-4.jpg

カメラの音が
なんとなくウルサイみたい(笑)

そんなマロたん。
どこにいるのかといえば

fc-0931-5.jpg

ミルクたんのすぐ近く。

お留守番以来、ミルクたんにも
近づいていくようになりました。

fc-0931-6.jpg

ミルク 「・・・」

まぁ、ミルクたんが嬉しいかどうかは
別として^^;

でも。

ミルクたんも、自分から
マロたんに近づいていく
回数が増えました。

マロたんと出会って約10日。
まずまずの進歩かな。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
ミルクたん&マロたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


ミルクたん、冬に向けてモコモコ度が上がってきました!
今年も素敵なモフモフ・ミルクたんになりそうです。楽しみ~♪
冬支度が終わる頃には、マロたんといい関係になっているかなぁ?

拍手する

タグ : おねむ 子猫

■ミルクたんの平和なひととき

穏やかな表情のミルクたん。

fc-0929-1.jpg

ミルク 「すぅ~」

静かにおねむ中。

ミルクたんがいる場所は

fc-0929-2.jpg

ミルク 「すぅ~」

この部屋で一番暗い場所。
一応、隠れているつもりらしい。

今まで、
ここで寝る必要は無かったのにね・・・(涙)

そんなミルクたんも
現状に少しずつ慣れてきて
だいぶ、活動的になってきました。

私と二人きりのときは

fc-0929-3.jpg

ミルク 「すぅ~」

こんな風にリラックス。

体をなでると

fc-0929-4.jpg

ミルク 「~♪」

気持ち良さそうに、スリスリ。

そして

fc-0929-5.jpg

ミルク 「~♪~♪」

くねくね。

なでる手を止めると・・・

fc-0929-6.jpg

ミルク 「んなっ!!」

強い調子で咎められます(笑)

6歳になったミルクたん。
甘えん坊は健在です♪


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


最近、暗いところに隠れたがるミルクたん。
体調チェックを兼ねたスキンシップの時間が減ってしまいました(泣)
モフモフのミルクたん・・・抱っこしたいなぁ。。。

拍手する

■マロたん・ワクチン接種

昨日、マロたんを連れて
またまた病院に行ってきました。

おなかの虫は退治できたかな~?

朝、病院行きとも知らず、
保護色のベッドで
おねむを満喫中のマロたん♪

fc-0928-1.jpg

このコはお手手に特徴があるみたい(笑)

なんか笑えるカワイイ♪

こんなにすぐに
イエネコ生活に馴染めるなんて
今までどんな生活していたのかな?

さて、時間です。
急がなくっちゃ!

ぐっすり寝ているマロたんを
ひょいっとすくあげ

fc-0928-2.jpg

キャリーに投入。
マロたんびっくり!

そして、病院には運良く一番乗り。
誰もいないので、待ち時間はごくわずか。

fc-0928-3.jpg

しかし、そのわずかな時間でも
キャリーから出たがるマロたん。

待合室で元気よく鳴いて
出して~!なでて~!って
アピールしてました(汗)

名前を呼ばれ、
診察台に乗せられるマロたん。

fc-0928-4.jpg

体重が1.16kgになっていました。
(前回は740g)

わずか一週間ですごい成長です。

体温を測り、触診をして
おなかの虫をチェック!

結果、無事駆虫されていました~(ホッ☆)

下痢も治ったし、虫も消えたし
体重も1kgを超えたので

3種混合ワクチンを打っていただきました。

注射を打っている間、マロたんは
身動き一つせず、鳴き声一つあげず、
全くの平静状態。

先生と看護士さんに「エライねぇ♪」って
ほめられてました。

やっぱり物怖じしないタイプなのね、
マロたんて。

病院で堂々としてるところは
すぐっちと一緒(笑)

fc-0928-5.jpg

今回、もう1つ気になっていた
目ヤニについても、相談してみました。

右が特にひどくて、目の開きも若干悪いのです。

診断の結果、
結膜炎のようになっているとのことで
しばらく目薬をさすことになりました。

すぐっちが子猫の時以来の目薬。
ちょっとドキドキだけど、これはしみないタイプだとか。
それなら、安心!

でも要冷蔵なの。冷たそ~!(笑)

がんばれ、マロたん(笑)

そして、
先生がお腹の虫を検査している間

fc-0928-6.jpg

診察台をウロつく、マロたん。

あぁ、やっぱり堂々としてる。
その冒険心も、すぐっちと同じ!

こういうタイプは、診察台の上でも
フツーなので、診察しやすいのです。

ただし、脱走(院内探検)には要注意!(笑)

そんなこんなで、
マロたんの病院2回目(1回目のワクチン接種)は
無事終わりました!

幸い、ワクチンの副作用も出ず
帰宅後すぐにカリカリを食べ
水をゴクゴクのみ、
走り、遊び、寝て、元気に過ごしています。

ひとまず、よかった~。。。


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
マロたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


マロたん、目薬はあまり好きではないみたいです。
でも大して抵抗しないので、非常にさしやすい~♪
早くお目目がよくなりますように(祈)

拍手する

■すぐっちの気持ち

昨日、ミルクたんの子猫時代を振り返り
すぐっち、結構お姉さんしてたんだなぁ・・・。
なんて思いました。

だって。



すぐり 「すぴ~」

ここ数年は、すぐっちのほうが
ミルクたんに甘えてるから・・・。

今のすぐっちのイメージは
むしろ、こんな感じ↓

fc-0927-2.jpg

すぐり 「ミルクぅ~♪」
ミルク 「ペロペロ」

でも、すぐっちの性格は

基本的に物怖じしなくて
大らかで、好奇心旺盛。
人見知り・猫見知りゼロ。

だから子猫ともきっと仲良くしてくる。
そんな風に安心はしてたけれど・・・。

まさか、

fc-0927-3.jpg

こんなに早く
猫団子が見られるとは!

とは言え、マロたん・・・
ちょっとはみ出してる(笑)

さみしくなると、マロたんのほうから
近寄っていくみたいです。

すぐっちは拒むどころか

fc-0927-4.jpg

ムギュッと抱え込み(笑)

そういえば・・・

子猫時代のミルクたんも
手を回されている写真が沢山あったっけ。

fc-0927-5.jpg

お互いの体温を感じつつ
静かにおねむなふたり。

こうして見ると、
すぐっちは完全にマロたんを受け入れたように
見えるでしょ?

でも違うのです。

マロたんを迎えて、2日間位
すぐっちも全然ごはんを食べませんでした。

カリカリを目の前に持っていくと
匂いをかいで、逃げていく・・・。

心配だったので、すぐっちに聞いてみたのです。

ごはん食べないの?
すぐり 「うん (耳をピクン!)」

食べたくないの?
すぐり 「うん (耳をピクン!)」

甘えたいの?
すぐり 「うん (耳をピクン!)」

とってもショックでした。

マロたんに会った瞬間から、興味を示し
近づいて猫パンチしたり、舐めてあげたり。

とってもフレンドリーに見えていた
すぐっちだったのに。。。

ごはんを食べなかったのは
さみしくて不安だったから・・・。

甘えたいというので、
撫でながらマロたんのことを説明し
すぐっちのことを沢山誉めてみました。

すると!

いきなり、
パクパクとカリカリを食べだしました。

それ以来、すぐっちの食欲はかなり回復し
だいぶ食べてくれるようになりました。

その間も、マロたんと遊んでくれていたので
すぐっちなりに、頑張っていたのだと思います。

そして今、
当のふたりは何をしているかというと

fc-0927-6.jpg

またもや一緒におねむ。

マロたん、手っ!!(笑)


でもね、すぐっちの気持ちは
やっぱり違うのです。

今朝、すぐっちに聞いてみました。

マロたん、可愛くなってきた?
すぐり 「・・・ (耳、動きそうで動かず)」

マロたんのこと、好き?
すぐり 「・・・ (耳、動きそうで動かず)」

マロたんが小さいから、相手してあげるの?
すぐり 「うん (耳、ピクン!)」

なるほど。

すぐっち、別にマロたんのこと
好きでも、可愛くもないそうです。

猫は自分より小さくて弱い存在に対して
寛大な態度をとることがあるけれど
すぐっちもきっとそんな感じかな?

仲良くなって欲しい、っていうのは
人間のエゴだから、
すぐっちがストレスを感じていなければ
それでいいや、と思うことにしました。

でもついつい、
心のどこかですぐっちを頼っちゃう自分がいます。

だって、
すぐっちは我が家の素敵なリーダーですもの。。。


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっちに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


耳の動きで会話って、かなり怪しいかなぁと思いましたが
思い切ってブログに載せてみました^^; 言葉を理解する大人猫さん向きですけどね。
「ウチもそう!」とか「耳で会話できた!」みたいなお仲間がいると嬉しいなぁ♪

拍手する

■祝☆ミルクたん6歳

私の大好きな大好きなミルクたん。
今日で満6歳になりました♪

ミルクたん、お誕生日おめでとう!!

今日はミルクたんの子猫時代を
振り返ってみたいと思います。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

2003年9月26日。
ミルクたんはとある家庭で生まれました。

ママネコさんはアメショとチンチラシルバーのハーフで
半長毛のイエネコさんです。

兄弟姉妹の中で一番のおっとりさんだったため
ママネコさんのおっぱいにたどり着くのは
いつだって、一番最後だったミルクたん。
(ママネコさんの飼い主さん談)

見た目も中身も、ぽわ~んとした子猫でした。

当時、私はすぐっちの相棒を探していました。
ミルクたんの可愛さに、ひと目で惹かれ

なおかつ、そのおっとりした性格なら
ネコ風邪で具合の悪いすぐっちと
うまくやれるかも!と思い

ミルクたんを家族として迎えることにしたのです。

それが2003年11月30日。
ミルクたんが2ヶ月のときです。

当時、どれくらい可愛かったかというと

fc-0926-1.jpg

これくらい♪↑
(2003年12月13日撮影 生後約2ヵ月半)

ほわほわの子猫ちゃんです。

そして、これが現存する最も古い写真↓

fc-0926-2.jpg

すぐっちと一緒のミルクたん
(2003年12月6日撮影)

まだ目の色がしっかりしていない頃。

そして角度を変えて撮ったのがコチラ↓

fc-0926-3.jpg

この頃からすでに、
すぐっちの枕になっていたミルクたん^^;

出合った瞬間から
すぐっちはミルクたんをたいそう気に入り
それ以来、ずーーーっと一緒にいます。

ミルクたんはいつも

fc-0926-4.jpg

すぐっちの真似をして学習し、

少しでもそばに行こうと

fc-0926-5.jpg

ネコタワーも一所懸命登っていました。
(2枚とも、2003年12月21日撮影 生後約3ヶ月)

本当に、いいコンビです。

子猫時代のミルクたんの写真は
ほとんど、すぐっちと写っています。

そんな中で、見つけた写真が

fc-0926-6.jpg

ベッドでくつろぐ、ミルクたん。
(2004年2月20日撮影 生後約5ヶ月)

数少ない(?)ミルクたん単独の写真。
この頃はまだ、目の色は黄色でした。

でも毛質はもう、今に近いかなぁ☆

そして、私の最大のお気に入りがコチラ↓

fc-0926-7.jpg

仲良しツーショット♪
(2003年12月22日撮影 生後約3ヶ月)

ミルクたんの歴史はすぐっちの歴史でもあり
ふたりは共にこの6年を歩んできました。

そして今夜。

fc-0926-8.jpg

新たなチビッコを迎えての記念写真(笑)

ミルクたんを迎えたときより
少し大きめなマロたんを挟んで
微妙な距離感のネコチーム。。。

ミルクたんの誕生日は
今年も幸せな一日になるはずだったのにね。

fc-0926-9.jpg

今日、撮れた写真はといえば、
マロたんの動きを警戒している
こんなお顔だけ(涙)

ミルクたんの猫生の中で
今が一番の試練です。

さて、昨日お知らせした
すぐっち&ミルクたんの葛藤について。

今日はミルクたんについてご紹介です。

ミルクたん、マロたんを迎えてから
まずは引きこもり、出てきたと思ったら
ごはんが食べられない状態に。

体調が心配なので、
スポイトで強制的に水を飲ませたりしています。

(なんとか頑張って、カリカリは
通常の6割程度食べられるようになりました。)



一体、ミルクたんはどう思っているの?

ドキドキしながら、ミルクたんに聞いてみました。

マロたんのこと、イヤなの?
ミルク 「・・・」

マロたんのこと、好き?
ミルク 「・・・」

マロたんのこと、嫌い?
ミルク 「・・・」

マロたんのこと、怖いの?
ミルク 「(はっきりと)うん!」

そっかぁ、
ミルクたんはマロたんが怖いのか・・・。

理由が分かったので、
ミルクたんを別室に入れ
抱っこをしながら、ひたすら話しかけました。

ミルクたんを誉め、慰め、励まし
たくさん、たくさん、撫でました。

少し安心したのか、時間の経過とともに
一緒にいられるようになったけれど
ごはんのときは、今でもナーバス。

子猫だって分かっているから、
決して意地悪はしないけれど
だからと言って、受け入れるのはまだコワイ。

ミルクたんの葛藤は今でも続いているのです。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


私が活用している猫と話す方法、やり方は簡単!イエス/ノーで答えられる質問をして、
耳がピクっと動いたら答えはイエス。動かなければノー。ただそれだけ。
でも結構気持ちが分かります!だたし人にお勧めするほど正確かどうかは自信なし

拍手する

■今日のにゃんこ

窓辺に置いてあるネコタワー。

一応ハウス付きだけど
すぐっち&ミルクたんには小さいらしく
今まで使ったことがありませんでした。

でも今朝。

fc-0925-1.jpg

マロたんが!(嬉)

マロたんがハウスに入ったのは、
ほんの偶然。

登ったら、そこにハウスがあったから
入ってみました、って感じです。

でもネコタワーに登ったのには
きちんとした理由が。

それは・・・

fc-0925-2.jpg

すぐっち&ミルクたんがお外を見ていたから♪

ミルクたん、こんなときでも
すぐっちの後頭部をペロペロしてあげています。

そして、

fc-0925-3.jpg

ジャーン!
マロたんも登場!!

fc-0925-4.jpg

ミルク 「う?」

不穏な空気を感じたのか
思わず振り返る、ミルクたん。

でもマロたんは、ブンブン揺れる
すぐっちのシッポに夢中♪

fc-0925-5.jpg

マロン 「えいっ!」

つかまえた!と思っても・・・

fc-0925-6.jpg

マロン 「あれっ??」

シッポのほうが一枚上手(笑)

お外を見ながら、シッポでマロたんをあやす
我が家のリーダー、すぐっち。

そして、マロたんに気付きつつも
同じ場所にいることを黙認しているミルクたん。

最後には

fc-0925-7.jpg

全員そろって、お外鑑賞♪

これが、朝6時の光景。

そして7時台に突入すると・・・

すぐっちとマロたんが
追いかけっこらしきことをしてました(驚)

すぐっち、どんだけ器が大きいねん!!

夜中も遊んであげてたでしょ?
ちゃんと気づいてるよ~★

これにて。

マロたんの、単頭飼育向き疑惑
あっさり払拭(笑)



 

 

 


猫ランキングに参加しています。
我が家のにゃんずに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


はたから見ると、早くも仲良しの雰囲気が漂うネコチームですが
すぐっちもミルクたんも、それぞれ葛藤がありました。詳しくは明日♪

拍手する

■少しずつ

マロたんを迎えて、今日で4日目。

我が家での暮らしにもかなり慣れました。

fc-0924-1.jpg

教えてないのに、爪とぎを使うマロたん。
相変わらず、おなかはぽっこり(笑)

私は何一つ、教えていないのに
トイレも、お水の飲み場所も
さらには、カリカリの隠し場所も

ぜーんぶ、覚えてしまいました。
しつけの労力、ゼロ。

子猫の学習能力って、素晴らしい!
日々、驚きの連続です。

そして、こちらが引くくらい

fc-0924-2.jpg

食欲旺盛!

小粒のカリカリを
すごい勢いで吸い込んでいきます。

全然噛んでる感じがしないんだけど、
大丈夫なの?

そして、気づけば

fc-0924-3.jpg

すぐり 「スリスリ」

隣にやってきて、テーブルの角で
スリスリしている、すぐっち。

fc-0924-4.jpg

すぐり 「のび~!」

すぐっち、かなりマイペース(笑)

その頃、ミルクたんはというと・・・

fc-0924-5.jpg

ミルク 「ふぅ~」

ネコタワーでまったり♪

子猫に遭遇してから、約60時間。

引きこもっていた時もあったけれど、
やっと、普通に部屋にいられるようになりました。

fc-0924-6.jpg

ミルク 「ねむねむ・・・」

マロたんに自ら近寄っては行かないものの
明るいところでまったりできるようになったのは
かなりの進歩!

この調子で、少しずつ。
あせらずに、少しずつ。

ミルクたん、ずーっと頑張っています。



 

 

 


猫ランキングに参加しています。
我が家のにゃんずに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


マロたんはどちらかというと、猫よりヒトが好きみたいです。
一匹飼いが向いているタイプかもしれないなぁ・・・うーむ。

拍手する

■すぐりとミルクとマロン

子猫の育児って疲れる~。

沢山の子猫を保護して
なおかつ、こまめにブログを更新してる方々
本当に素晴らしい!

世話のおかげでとにかく寝不足。

連休の予定も大幅に変更したりして
子猫に翻弄されてます(笑)

とはいえ。
子猫の保護から数日。
今まで当たり前すぎたことに改めて気付きました。

やっぱり私は、
すぐっち&ミルクたんが大好き☆

子猫って、もうそれだけで可愛いから
誰もが、そっちに目が行くのかと思いきや

一緒に暮らした年月の重みは大きくて
今の私の気持ちは、こんな感じ↓

子猫の愛らしさ < すぐっち&ミルクたん

子猫のおかげで、ふたりのことが
ますます大好きになりました♪

さて、私がこうしてPCに向かっている間の
すぐっちはというと・・・

fc-0923-1.jpg

愛用のベッドでまったり~♪

ブランケットを黄色に変えたので
なんだか凄く目立つこと(笑)

子猫のことは、昨日味わいつくしたので(笑)
今日からは通常営業に戻ったようです。

さすが、すぐっち!
我が家のリーダー。

一方ミルクたんは・・・・

fc-0923-2.jpg

ミルク 「シャーーッ!」

怒ってます♪

でも、こうして私について
PCの部屋まで来てくれました(喜)

引きこもり生活から
少し脱出☆

でも、子猫を見る目つきは

fc-0923-3.jpg

険しい(笑)

ミルクたんのシャーってするお顔も
険しいお目目のお顔も、本当に可愛くて。

「ミルクたん、かっこいい~♪」

なんて、思わず誉めちゃったり(楽)

あ、子猫は大物なのでめげません!
シャーって言い返してます。

その子猫、早速PCモニター前を制覇。
仕事、速いです(笑)

fc-0923-4.jpg

すごい食欲で、
食べても食べても、おなかいっぱいにならず。

おかげで、おなかがポンポコリン。

後ろから見ても

fc-0923-5.jpg

おなかのふくらみが分かるほど。

外での生活で、よほど飢えてたみたいです。


あ、そうそう。
やっと名前を決めました。

マロンくんです。

マロたん、マロりんって呼んでいます。

まだお互い慣れていないので
おチビちゃん、って呼ぶことのほうが多いかな。

でも本当につけたかった名前は

fc-0923-6.jpg

ひとつ丸。

見たまんまです。
でも呼びにくいので、あきらめました。

マロたん
よく見ると、お顔が傷だらけ。

fc-0923-7.jpg

目の下の線は、傷です。
毛が抜けていて、皮膚が見えています。

鼻の頭も毛が抜けていて
同じく皮膚が見え、痛々しい感じ。

手足も細かい傷があるようで
あちこちに小さなカサブタが出来ています。

耳の中がキレイなことと
風邪を引いていないことから

マロたんの外猫生活は
さほど長くなかったように思えます。

でも、たとえほんの数日でも、
子猫にとっては過酷な状況・・・。

マロたん、本当に良く頑張りました。

でももう大丈夫!
イエネコ生活って、いいものよ♪

ほら見て!↓

fc-0923-8.jpg

すぐり 「すぴ~」

こんな風に寝てても大丈夫なんだから!(笑)

今回、マロたんを保護したことで
すぐっち&ミルクたんには
とっても苦労をかけてます。。。

マロたんにノミや回虫がいたせいで
すぐっち&ミルクたんも連帯責任を負うことに。

駆虫薬を飲まされ、
首筋にはフロントラインを・・・。

こちら、24時間近くたっても、
薬液がまだ乾かない、ミルクたんの後頭部↓

fc-0923-9.jpg

いきなりのことで、とまどい中のミルクたん。
そして早々に受け入れてくれた、すぐっち。

突然の侵入者を攻撃もせず
どうにか折り合いをつけようと
それぞれのやり方で頑張る姿を見て

ふたりには本当に感謝です。

あ、でもまだ、マロたんを
ウチの子にすると決めたわけではありません。

ミルクたんが受け入れてくれなければ、
マロたんの新しい&真の家族を探します。

ミルクたんは優しいから、
きっと無理してでも、一緒に生活してくれると思うけれど
ガマンはさせたくないので、これから慎重に見極めます。

マロたんは他にご縁があるかもしれないけれど
すぐっち&ミルクたんはかけがえの無い、私の家族だから。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
我が家のにゃんずに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


長文、読んでくださってありがとうございます。
怒涛のシルバーウィークでした。
今後、更新が滞ったら、育児疲れだと思ってください(笑)

拍手する

■近づく距離

子猫というのは、
驚くほど学習能力が高いようで

この家の雰囲気をもう掴んだのか

fc-0922-1.jpg

あっという間に、ベッド制覇。

ちゃっかり、枕にちょい乗りして
くつろいじゃったりなんかして。

でも実は、最初に制覇したのは

fc-0922-2.jpg

カゴベッド。

保護色過ぎて、
何がなんだかわからないけど(笑)

そして

fc-0922-3.jpg

それを見守る、すぐっち。

すぐっちの興味はまだ続いています。

とりあえず、回虫持ちクンなので
抱き上げて、ベッドから出してはみたものの

数時間後、すぐっちが入っているところに
子猫爆弾を投入してみました。

次の瞬間、

fc-0922-4.jpg

ガシッ!と子猫の首に手を回し
ペロペロッと舐めだす、すぐっち。

子猫の情報を
積極的に集めはじめました(笑)

fc-0922-5.jpg

すぐり 「ペロペロ!ペロペロ!」

すぐっちのあまりの興奮具合に、
子猫は若干引き気味(笑)

でもこれで満足したのか
すぐっちの興奮も収まり

ストーカー的な興味は消えたようです。

すぐっちと子猫の距離が
ちょっと縮まった瞬間でした。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっち&子猫に応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


そしてまた、ミルクたんには全然会えず。
ミルクたーーーーん!出てきて~!!(願)

拍手する

タグ : 子猫

■性別と月齢

昨夜保護した子猫。

朝起きたら息をしていないんじゃないかと
かなりドキドキしながらケージを覗くと

元気に目を覚ましておりました(ホッ)

食欲は旺盛。
でも激しくおなかを壊しているので
楽観的にはなれず。

さらに性別も月齢も
その他の健康状態も全く分からないので

朝イチで病院に行きました。

fc-0921-1.jpg

待合室で、キャリーから出たがる子猫。

小さいから移動がラクだわ~♪

なんて思って家を出たけれど、甘かった。

道中、みゃあみゃあ鳴きっぱなし!
待合室でも、出たい!と鳴き続け
ガッツ溢れる、勇姿を見せてくれました。

fc-0921-2.jpg

コチラ、診察室にて↑
先生が検査で席をはずした隙にパチリ。

診断結果は

体重740gの男の子
生後、2~3ヶ月(7月生まれ)
風邪の症状は認められず
耳ダニなし
回虫あり
下痢の原因は腸内環境が崩れているから

耳と顔の汚れについては、
そのうち、自然ときれいになるでしょう。
キレイに拭いてあげる以外は、
処置は必要ないとのことでした。

すぐっち&ミルクたんへの影響が心配だったので
血液検査を希望したところ・・・

月齢が若すぎて、結果が安定しないと言われ
いろいろ説明を聞き、考えた結果
今回は見送りました。

フロントラインをつけ、
駆虫薬を飲ませてもらい
整腸剤と抗生物質を受け取り

診察は終了!

帰りに近くのペットショップで
子猫用カリカリを購入して帰宅。

fc-0921-3.jpg

早速、カリカリを食べる子猫。

食欲旺盛!

子猫用のカリカリ、ものすごく小さいです。

6年ぶりに体験する、子猫&子猫用品なので
なにもかも、新鮮です(笑)

空腹を満たし、元気になるにつれて
ケージから出たいと訴えだした子猫。

試しに部屋に出してみたら
興味津々でキョロキョロ・ウロウロ。

でも絶対に私のそばから離れません。
驚くほど人が好きで、ずっと甘えてくるタイプ。

これってこのコの性格かな?
それとも男の子だから?

こんなに人慣れしてるなんて
誰かに捨てられたのかな?

病院では、
野良猫のコでも人懐っこいコは多いですよって
言われたけれど・・・。

そんな風に考えると切ないけれど
でも実際はそんなに切なくないの。

多分、このコの雰囲気のせい。

なんか明るくて!
元気いっぱいだし、やんちゃだし
物怖じしないし、よく食べるし

正直ちょっと面倒くさいって思うくらい、
甘えんぼ。

さすが、茶トラ系の男の子は違うね~♪

しばらくして、
部屋の雰囲気にも慣れた頃

猫草のところへ行き

fc-0921-4.jpg

躊躇せず、ムシャムシャ。

迷わず口にするなんて
猫草の存在を知っていたのかな?

それともただの、食いしん坊?

ミルクたんでさえ、
未だかつて、口にしたこと無いのに。。。

fc-0921-5.jpg

体はこんなに小さいけれど
すでに過酷な経験をし、

さらに、いろんな可能性を
秘めているなんて

子猫って、すごいなぁ。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
子猫に応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


ミルクたんが引きこもり生活を始めました。
ベッドの下に居を構え、なかなか出てきてくれません。
ミルクたんに会いたいよーーーーー(涙)


拍手する

■茶色のはちわれ

あれ?確か我が家は
モノトーンな一家だったはず。

なのに

fc-0920-1.jpg

色柄つきのコが!!

一体どうして!?


2009年9月20日23時直前
帰宅途中で子猫を保護しました。

車の下でうずくまっていた、小さな子猫。

近寄って声をかけると、
自分からすり寄ってきた、人なれした子猫。

だけど、ガリガリで汚れていた子猫。

なんの迷いも無く、抱き上げ
そのまま家につれて帰りました。

お風呂場に直行し
子猫用粉ミルクを用意すると
ガツガツと食べました。

その後、汚れていた体をシャンプー。

3回洗って、
なんとかノミを落としはしたものの

fc-0920-2.jpg

顔と耳の汚れは取れず↑

子猫は、シャンプーもドライヤーも
きっと初めてだったと思うけれど
声一つ出さず頑張りました。

むしろ、気持ち良さそうだったかも?(笑)


さてさて、
すぐっち&ミルクたんの反応ですが・・・

fc-0920-3.jpg

すぐり 「ちょい!ちょい!」

子猫が気になって仕方ない、
積極参加型猫、すぐっち(笑)

ちょっと興奮気味です。

この後、子猫に
シャー!ってされてました^^;

fc-0920-4.jpg

すぐり 「ジーーーーッ」

その後も気になって
観察し続ける、すぐっち。

かる~くストーカー入ってます♪

一方、ミルクたんは
何が起こったのか気にはなるものの
恐くて子猫に近づけず。

怯えつつ、遠巻きに見ているか
隠れているかのどちらかです。


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
子猫に応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


洗ったり、乾かしたり、ミルクをあげたり、ケージを整えたり
そんなこんなで、寝たのは26時半。怒涛の子猫ライフの始まりです(疲)
とりあえず、ケージがあって良かった~!

拍手する

■穏やかな時間

気持ちよく、おねむ中のミルクたん。

fc-0919-1.jpg

ミルク 「すぴ~」

まったりとした、静かな時間が流れています。

でも、こんな風にのどかな時間が
覆される大事件が起きる事を

このときのミルクたんは
まだ、知らないのです・・・。

fc-0919-2.jpg

ミルク 「ほえ?」


ミルクたんの受難の日々
只今密かに接近中・・・。


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


ミルクたんの穏やかな時間が、この先もずっと続くと思っていたのに
運命がどこでどう変わるかなんて、ホント、誰にも分からないものなのね~!

拍手する

■そして再び

温かい部屋で寝るときのお約束、

ヘソ天

fc-0918-1.jpg

すぐり 「すぴ~」

今日も、ラッキー白パンツは
まぶしいくらい、真っ白です(笑)


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっちに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


ベッドの足元で寝るのがマイブームのすぐっち。
もしかしたら、一番涼しい場所なのかも!
私には全然違いがわからないけれど・・・^^;


拍手する

■パッカーン!

このごろ、すっかり秋めいてきて
夜はエアコンを使用しなくなりました。

でも決して涼しいわけじゃなく
部屋の中はなんとなく、もわ~と暖か。

そのせいか、最近のすぐっちは
私の足元でノビノビ寝ることが増えました。

fc-0917-1.jpg

すぐり 「すぴ~」

普段なら、寝るよ~!って言うと
自分の定位置に移動するのに

あえて、
足元に行く、すぐっち。

そのうち、いつもどおり
定位置に戻って眠るので
この時期特有の「寝始めの儀式」みたいです。

fc-0917-2.jpg

すぐり 「すぴ~」

本人はそれで、寝やすいのか
結構気持ち良さそう♪

fc-0917-3.jpg

久々に肉球を撮ってみたりして。

でも、寝ながら撮るのは
かなり、ぐる゛じい゛・・・・。

そんな悪戦苦闘のさなか、
すぐっちは

fc-0917-4.jpg

すぐり 「パッカーン!」

熟睡です(笑)


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっちに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


あぁ、もう可愛すぎて言葉になりません(笑)
すぐっち、大好き♪


拍手する

■浮いてますよ!

天気が良くて気持ちいい朝。

最近やっと認知されたベッドで
ミルクたんがくつろいでいました。

fc-0916-1.jpg

ミルク 「ほわ~」

ドームタイプと型違いでおそろいの
ピンクのベッド。

何度も言うけれど、やっぱり
ミルクたんにはピンクがよく似合う♪

だた、ちょっと使い方が・・・ね?(汗)

だって、ほら!

fc-0916-2.jpg

半分、浮いちゃってます!

重心のかけ方、
間違えてますよ、ミルクたん!


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


でも、まっ、本人が気持ちいいなら、それでよし!
使ってくれないことに比べたら・・・こんなこと、たいしたことじゃないもんね(笑)


拍手する

■隠れてるつもり

ベッドの上にやってきた、すぐっち。


ブランケットに潜り
獲物(?)を密かに狙っていました。

fc-0915-1.jpg

すぐり 「ジーーーッ」

お目目まん丸で
真剣そのものの、すぐっち。

でも・・・

fc-0915-2.jpg

頭かくして尻隠さず。

いやいや!
頭だって半分も隠れてないって!!

それでも真面目に
任務を遂行する、すぐっち。

ガンバレ!(笑)

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっちに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


すぐっちは興奮すると、呼吸音が大きくなりフゴフゴっと音がします。
もし本当に獲物を狙っていたとしても、フゴフゴ音で気付かれちゃうはず(笑)
それでも本人が至って真面目なところが、お茶目で可愛いのです♪


拍手する

■ふわぁぁぁ

PC机の上で、まったり中のミルクたん。

fc-0914-1.jpg

ミルク 「~♪」

おくつろぎのようです。


fc-0914-2.jpg

ミルク 「ふわぁぁぁぁ」

ふふふ、気持ち良さそう♪

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


あくび姿も愛らしいミルクたん。
ヒトだと全然可愛くないのに、猫だとあくびも絵になるなんて・・・羨ましい☆


拍手する

■ツキノ・・・?

ん、すぐっち?

もしかして・・・

fc-0913-1.jpg

ツキノワグマ?

首輪をしていたせいで
すっかり毛割れしている、すぐっちの首元。

ナチュラル・ツキノワ、
時々、お目見えです。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっちに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


地肌も黒い黒猫さんなら、ツキノワはできないのに
すぐっち、こう見えて中は色白だからねぇ・・・(笑)


拍手する

タグ : すぐり

■コロンと脱力

この頃、ベッドの足元で寝るのが
お気に入りの、すぐっち。

fc-0912-1.jpg

すぐり 「すぴ~」

コロン♪って感じだけれど
一応、脱力中(笑)

fc-0912-2.jpg

すぐり 「すぴ~」

ふかふか好きのすぐっちは
ブランケットのちょっとしたふくらみや
丸い窪みを決して見逃さない。

いつもうまいことハマって
気持ちよさそうに寝ています。

fc-0912-3.jpg

すぐり 「・・・」

こんなにカメラが近付いても
気付かず、熟睡中!

いい夢見てね。


その頃、ミルクたんは・・・

fc-0912-4.jpg

不人気ベッドでぼんやり中~★

すぐっちにいい場所を取られ
さまよい、行き着いた場所なのです(笑)

fc-0912-5.jpg

ミルク 「はふぅ~」

ミルクたん、元気出して!

そこ、ふわふわしてて
なかなかの寝心地でしょ?

fc-0912-6.jpg

ミルク 「・・・わるくないよぉ」

でも、納得のいかないミルクたん。

結局、長居はせずに
他の場所を求めて放浪の旅に出てきました。

ミルクたんにもクテッと寝てほしかったなぁ。。。



 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっち&ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


すぐっちが熟睡しているときにすること
その1.ラッキー白パンツをなでる。その2.体の匂いを嗅ぐ。
どっちも楽しくて大好きな定番の行動です♪


拍手する

■朝の楽しみ

朝、空気を入れ替えるために窓を開けると
ササッ!とタワーに飛び乗る、すぐっち。

fc-0911-1.jpg

すぐっちにとっての最上段にて
お外を鑑賞
(向かいの家が丸見えだったので、ぼかしてみました)

fc-0911-2.jpg

すぐり 「ジーッ」

誰か通らないかと、一生懸命見ています。

fc-0911-3.jpg

すぐり 「ジーーッ」

お散歩中のわんこを目で追い、
時々話しかける、すぐっち。

晴れた秋の朝の、最大のお楽しみ。


一方、外にあまり興味のないミルクたんは

fc-0911-4.jpg

ミルク 「はぅ~♪」

頭をなでられ


fc-0911-5.jpg

ミルク 「ほぉぉぉ~♪」

うっとり中。

朝から魂が抜けかかっておりました(笑)

時間や季節を問わない、毎日のお楽しみ。


イエネコは楽しみの多い人生で
うらやましい(笑)

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっち&ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


そして、このあとは朝寝。平和だ・・・。
外で暮らすしかない猫たちにも、たくさん楽しいことがありますように。。。


拍手する

■その後のミルクたん

8月のとっても暑い日、
アレルギー性の湿疹が出たミルクたん。

過去記事はコチラ↓
8/16 病院へGO
8/17 アレルギー性湿疹 その1
8/18 アレルギー性湿疹 その2

その後はというと・・・

fc-0910-1.jpg

嬉しいことに、あれ以来
湿疹は出ていないようです。


fc-0910-2.jpg

ミルク 「くるる~」

見返り美人なミルクたん♪


実は、あとから考えて
ちょっと思うことがありまして。

あの湿疹が出る数日前に、
いつものサプリメントが切れてしまい
一週間くらい、サプリなしゴハンが続きました。

そのサプリとは、以前もご紹介した
猫用サン・クロレラ

服用し始めてから、
ストックを切らしてしまったのは今回が初めて。

生活に変化がない中での突然の湿疹。
唯一の変化といえば、サプリがないことだけ。

fc-0910-3.jpg

↑もふもふなお手手★


そんなわけで。

今までクロレラの効果って
あまり感じてなかったけれど (え?)
もしかしたら、ミルクたんの体調維持に
とても貢献してくれているのかも!

と、今更ながら思っているわけです。


fc-0910-4.jpg

↑なぜか、ふんばる左足(笑)


湿疹とクロレラ。

因果関係がはっきりしていないので
クロレラが切れたので湿疹が出たとは
断言はできないのですけれどね・・・。

でも可能性のひとつとして
覚えておきたいと思っています。

そしてこれからも、当分の間は
クロレラのお世話になるつもりです。


さて、モニター前といえば

fc-0910-5.jpg

ミルク 「はふぅ~」

定番、白アザラシスタイル。
くつろぐには、このポーズが一番!

fc-0910-6.jpg

ミルク 「うとうと」

そして、すぐにおねむ・・・(笑)



 

 

 


猫ランキングに参加しています。
ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


猫の手の甲ってすこし凹んでいますよね?
そこに指を当てて撫でるのが、最近のマイブーム(笑)


拍手する

■一触即発?

おや、これは・・・危険なムード?

fc-0909-1.jpg

眠いところを起こされ、嬉しくない白ネコさんと
じゃれつきたいのに、つれなくされて困惑の黒ネコさん。

そして、この緊張を全く無視して
いいアングル♪とカメラを構える
空気の読めない人間が1名。

そんな、我が家の日常のひとコマ。



 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっち&ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


一瞬こんな雰囲気になっても、すぐに穏やかな関係に戻るふたり。
猫社会は人間社会よりも寛容で愛がありますな♪


拍手する

■ケージ設置

え?なぜミルクたんが檻の中に!?

fc-0908-1.jpg

ミルク 「ガクッ」

うなだれるミルクたん。

どうしたのっ!
何が起きたの???


なーんて♪

ちゃんと入口は開いています↓

fc-0908-2.jpg

ミルク 「ビクビクッ」

緊張しているらしく
ミルクたんたら、動きません。

そのかわり

fc-0908-3.jpg

ミルク 「ここは・・・」

せわしなく、周囲を見回しています。


fc-0908-4.jpg

ミルク 「どこ?」

特にこの方向が気になる様子。

ミルクたん、大丈夫?

fc-0908-5.jpg

ミルク 「う・・・ドキドキ」


今更ながら、猫用ケージを購入しました。

すぐっちもミルクたんもケージを見るのは
生まれて2度目。
(1度目は不妊手術で一泊した病院で)

予想はしてたけど、実際に設置すると
かなり大きいです。

もっと小ぶりでファンシーなタイプを
選んだほうがよかったかなぁ?

いやいや、これで大丈夫!

すぐっち&ミルクたんで使うなら
これくらい大きくないとね。

ね、ミルクたん?


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
不思議そうなミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


今更のケージ購入、さんざん迷いました。でも考えに考え(←大げさ)
我が家にも置くことにしました。理由はいつかそのうちに♪
好奇心旺盛なすぐっちは興味津々で時々入って冒険してます^^


拍手する

■タワーで巣ごもり vol. 2

すぐっち、ネコタワーで巣ごもり中。

なのに、中でモソモソ向きを変え、
眠そうなのに・・・眠らない。

もしや、頭の良い置き場がないのでは?

それならば!と

アゴを乗せられるようブランケットを丸めて
ハウスの入り口に置いてみました♪

fc-0907-1.jpg

すぐり 「うぅっ!」

いきなりのブランケット登場で
ちょっと驚いた様子の すぐっち。

でも、ちゃんとアゴ(ほっぺ?)を
乗せてくれました↓

fc-0907-2.jpg

すぐり 「ふぅむ・・・」

どうやら感触を確かめているもよう・・・。

fc-0907-3.jpg

すぐり 「ちょっと高いかなぁ?」

あら、お気に召さない???

そんなすぐっちのチャレンジを
下から興味深そうに見上げる、ミルクたん。

fc-0907-4.jpg

ミルク 「すぐっちぃ・・・」

でもベッドからは出ません(笑)
もう、おねむちゃんだもんね☆

fc-0907-5.jpg

すぐり 「むむっ!」

あ、ベストポジション発見!?

そうそう♪
そういう感じの使い方を想定してたのよ~(喜)


時々、思うのです。
「すぐっち、来世はきっと人間に違いない!」って。

人の言葉が分かるし、気持ちが表情に出るし
反応の仕方や、行動がちょっと人間っぽいって
感心することも、しばしば。

こんな風に、期待通りに
ブランケットを使ってくれるところも
猫らしからぬ感じがしちゃうのです。

来世でまた出会えるのなら、
私のほうがすぐっちの飼い猫になりたいな~。

そしてミルク枕を堪能しまくる!ふふふ(笑)



 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっち&ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


もしかしたら、前世でも私たちは一緒にいたのかもね!
そう思うと、出会えたことに深い意味があるような気がして楽しいのです♪
今一緒にいられるのには、きっとなにか理由があるはずだものね・・・。


拍手する

■タワーで巣ごもり vol. 1

すぐっちが久々に
ネコタワー1号で巣ごもりを始めました。

fc-0906-1.jpg

すぐり 「うとうと」


fc-0906-2.jpg

すぐり 「すぴ~」

そんなすぐっちを
下から見上げる、ミルクたん。

fc-0906-3.jpg

今ではミルクたんの愛用ベッドとなった
ピンクドームの中から、熱い視線を送ります。

ちょっと身を乗り出している、ミルクたん。

fc-0906-4.jpg

このお手手が可愛い♪


もそもそ・・・

fc-0906-5.jpg

寝心地がいまいちだったのか
すぐっちが方向転換。

すると

fc-0906-6.jpg

さらに真剣に見上げる、ミルクたん。
(ミルクたんのベッドは、タワーの横にあります)

すぐっちがネコハウスの中で動いているって
ミルクたん、ナゼわかるの???

猫ってホント、かすかな音とか、
ささいな気配を察知する能力に優れてるなぁ。

私には、すぐっちが寝返った音なんて
全然聞こえなかったよぉ・・・(汗)

普段は、すぐっちが甘えることが多いけれど
ミルクたんだって、ちゃーんとすぐっちのことを
気にかけているみたいです♪

こういうのって、なんかいいね。


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっち&ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


多頭飼育の醍醐味は、やはり猫同士の絆を感じられること。
分かりやすい仲良しショットもいいけれど、お互いをさりげなく思いやる姿を見ると
猫同士ならではの絆を垣間見ることができて、幸せ♪


拍手する

■無の境地?

すぐっちが、気持ちよさそうにゴロン♪

fc-0905-1.jpg

すぐり 「えへへ」

一方、ミルクたんは・・・

fc-0905-2.jpg

ミルク 「・・・」

ん、無の境地?

まぁ、悟りを開きたくなる気持ちも
わからなくはないかな?

こんな風に足に乗っかられたら↓

fc-0905-3.jpg

すぐり 「ミルクぅ♪」
ミルク 「・・・」

ミルクたん、耐えています(笑)

眠いけど、寝るにはちょっと足が重すぎ(涙)
それでも何も言わず、耐えています。

ミルクたんは、
こういうところがすごく、優しいのです。

fc-0905-4.jpg

すぐっちが去った後、やっと安眠のミルクたん。

このまま、すやすやと気持ちよさそうにお昼寝です♪

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっち&ミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


大好きなミルクたんに寄りかかって眠りたい!
すぐっちの気持ち、よくわかります。ミルクたんはふわふわで
本当に「見て良し、触って良し、寄りかかって良し!」だから♪


拍手する

■キメッ☆

どちらかというと、
寝転がっているイメージが強い、すぐっち。

基本的に穏やかでまったりさんだけど
キメるときはキメるのです。

fc-0904-1.jpg

すぐり 「キリッ!」

ちょい乗りポーズでキメキメのすぐっち。


fc-0904-2.jpg

すぐり 「キリリッ!」

なぜか数分、微動だにせず。

伸ばした左手、特に手首のラインが美しい♪


fc-0904-3.jpg

すぐり 「キメッ!」

ラッキー白パンツをお手入れ中だった
すぐっち。

カメラを構えた途端、いきなりのキメポーズ。


fc-0904-4.jpg

すぐり 「ビシッ!」

お手入れ後は、お座りでキメてくれました。

今日はバシバシ、ポーズがきまります♪


fc-0904-5.jpg

すぐり 「ピタッ!」

最後はカメラに合わせて
立ち止まってくれた、すぐっち。

いつもだったら、擦り寄ってきてしまうのに
なぜかその場で静止のポーズ。

実に撮りやすい♪

今までカメラを避けてきた、すぐっちなのに
今日は一流モデル並みのポージングの数々。

黒猫というハンデを吹き飛ばす大活躍です。

あぁ、もっと上手に撮ってあげられたらなぁ・・・・。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
すぐっちに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


プロが撮ったら黒猫もきっとキレイに写るんでしょうね~(憧)
すぐっちとミルクたん、いつかプロカメラマンに撮ってもらいたいな♪


拍手する

タグ : すぐり

■それでも、寝る。

1つ前のエントリーで、
おねむ上手なミルクたんをご紹介しました。

が!

何回かに1回は、こんなこともあるのです。

fc-0903-1.jpg

ミルク 「なぁ~うぅぅ」(なでて!)

ミルクたんから、なでなでの催促です。


fc-0903-2.jpg

ミルク 「なぁ~うぅぅ!」(はやくぅ!)

ちょっと苦しそうにも見えるけれど
本人はいたって、気にせず。


でも・・・

fc-0903-3.jpg

ミルク 「・・・」

どうなんでしょ?このポーズ。
本当は、かなり苦しいのでは???


fc-0903-4.jpg

ミルク 「くてっ」

あ、寝た!

なんだかよほど眠かったみたいで
このポーズのまま、ぐっすり寝入ってしまいました。

くったりしたポーズはいつもと同じだけれど
今日はちょっと、苦しげな表情のミルクたんです。。。


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
体の柔軟なミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


猫にとって、この程度のくねり方は許容範囲!
そう思ういつつも、この表情を見ると心配になったりして。
でも本人は熟睡・・・。猫の睡眠は奥が深いっ!(笑)


拍手する

■ぬいぐるみのような

ミルクたんが寝ています。

fc-0902-1.jpg

ミルク 「すぅ~」

おねむ中のミルクたんはとても静か。

呼吸音が聞こえないので、
胸やおなかが上下しなければ

fc-0902-2.jpg

ぬいぐるみのよう。


深く眠っているときは
ピクリとも動かず

fc-0902-3.jpg

ミルク 「すぅ~」

余計な力を抜いて
ひたすら脱力&リラックス。

しかし、こんなときでも

fc-0902-4.jpg

ミルクポーズは忘れない!

下向きだけど(笑)

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
おねむ上手なミルクたんに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


ミルクたんの寝姿は見る人を眠りに誘う効果あり!
おかげで我が家は皆、寝つきのいい者揃いです(笑)


拍手する

■さよなら夏

あぁ、夏も終わってしまった。

今年は湿気の多い
ジメジメした夏だったなぁ。。。

fc-0901-1.jpg

すぐり 「ふぅむ」

なんてことを
考えているのか、いないのか。

ヘソ天で物思いにふける
すぐっちなのでした~♪


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
哲学的なすぐっちに応援のポチッをお願いします♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


サラリとした室内目指し、今夏はエアコンフル稼働!
それでもミルクたんは暑そうで、湿疹が出て大変でした(涙)


拍手する

タグ : すぐり

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
