■2009年05月

■スポンサーサイト

拍手する

■モシャッ

私がPCの前に座ると、必ずやってくるミルクたん。

モニター前で横たわるのは、もうお約束♪
今日は白アザラシ・スタイルでおくつろぎ。

fc-0531-1.jpg

ミルク 「~♪」

そして撫でてもらうのも、いつものお約束。

fc-0531-2.jpg

後頭部をわしゃわしゃ撫でられると
気分はうっとり、頭はモシャモシャ。

fc-0531-3.jpg

自慢のもふもふ毛が激しいことになっています(笑)

ミルクたん、後頭部がエライことになってるよ!
モシャモシャだよー!

fc-0531-4.jpg

ミルク 「んー?モシャモシャでもいいよぉ♪」

そだね。
わしゃわしゃすると気持ちいいもんね。

冬に比べ、湿気の多い時期は静電気が起きないので
ミルクたんのことも撫で放題!

スキンシップ&健康チェックを兼ねて
思う存分撫でまわします。

至福のひととき♪



 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
よかったら応援のクリックをお願いします♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


撫でることの唯一の欠点は、空を舞う抜け毛が顔につくこと。
これがなんと、地味にいつまでもかゆいのです・・・・。


拍手する
タグ : ミルク

■体感温度差

朝、寒さのあまりエアコンのスイッチを思わず暖房に。
なのに夜になったら蒸し暑くて、冷房のスイッチをオン・・・。

一日のうちに、冷暖房の両方のお世話になるなんて
我が家では初めてかも・・・。

そして夜、
気付いたらまん丸になっていた、すぐっち。

fc-0530-1.jpg

すぐり 「すぴ~」

朝の寒さでは丸くなってなかったのに・・・。

fc-0530-2.jpg

すぐり 「きゅっ!」

さらにまん丸になる、すぐっち。

fc-0530-3.jpg

すぐり 「すぴぴ~」

体調を崩すといけないので、念のため冷房をオフに。
でもなんか・・・暑い^^;

一方ミルクたんも熟睡中。

fc-0530-4.jpg

ミルクたーん、寒いかなぁ?

ミルクたんのお鼻は我が家の温度計。
色の変化で、にゃんこの適正室温を計ります。

fc-0530-5.jpg

うぅむ。
ミルクたんのお鼻、ほんのりピンク。
(寒い日はかなり白っぽくなります)

ってことは、少し暑いってことだよね?
私もそう思うの。

すぐっち、大丈夫かしら?


オマケ
fc-0530-6.jpg

ナイショ話をするふたり。
ピントがブレちゃったのが、実に残念!


 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
すぐっち&ミルクたんにクリックをお願いします♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


目を覚ました すぐっちの第一声(?)は「おなかすいたー!」でした。
よかった、とりあえず元気なようす♪



拍手する
タグ : おねむ

■すぐりの希望

昨日、おねむの精の訪れにより、
すぐっちも夢の国でねむねむ三昧・・・かと思いきや!

あの後、少ししたら目を覚ましちゃったんです。

そして、
本来の望みを叶えるべく、行動開始!

fc-0529-1.jpg

ミルク 「ハッ!」

なにやら怪しげな気配を感じて、目を開けたミルクたん。

振り返ると、そこには・・・

fc-0529-3.jpg

すぐり 「~♪」
ミルク 「!?」



fc-0529-2.jpg

すぐり 「♪♪♪」
ミルク 「・・・・・・・・うなぁぅぅぅ」


fc-0529-4.jpg

すぐり 「ミルクぅ♪」
ミルク 「んなぁ!!」


ふむむ。
ふたりの温度差はなかなか大きく。

この後、すぐっちはミルクたんに
しっかりダメ出しされちゃいました。

ミルクたんの温もりに包まれて、
ゆっくりおねむしたかっただけなんだけど

すぐっちの希望、叶わず・・・。


fc-0529-5.jpg

ミルク 「ふぅ~」

自由を勝ち取ったミルクたん。
平和なおねむタイム、再び♪

記念におヒゲをカシャっと撮影。

fc-0529-6.jpg

数本束ねたら、
中世の羽ペンの代わりにもなりそうなほど
立派で弾力性に富んだ、ミルクたんのおヒゲ。

密かなコレクションアイテム★


 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
すぐっち&ミルクたんにクリックをお願いします♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


でも、丈夫な白ヒゲはあまり抜け落ちないのです。。。




拍手する
タグ : おねむ

■アテがはずれる

昨日、すっかり脱力でおねむしていた、ミルクたん。
あの記事の前に、実はこんなことがあったんです。

fc-0528-1.jpg

すぐり 「コテッ♪」

ミルクたんの足元に寝転ぶ、すぐっち。

fc-0528-2.jpg

すぐり 「コロン★」

大好きなミルクたんのそばで、ご機嫌

fc-0528-3.jpg

すぐり 「ミルクぅ~」

でも、ミルクたんは楽しくなかったようで・・・

fc-0528-4.jpg

すぐり 「あれっ!?」

すぐっちのもとを、てけてけと去っていきました。

fc-0528-5.jpg

ミルク 「はふぅ~」

ほっとひと息のミルクたん。

と、

アテにしていた枕がどっかに行っちゃって
放心状態(笑)の、すぐっち。

それでも。
おねむの精は、すぐっちのところにも来てくれました!

fc-0528-6.jpg

すぐり 「すぴぴ~」

ラッキー白パンツ全開で、気持ちよく夢の国へ。

おやすみ、すぐっち。
いい夢を♪


 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
ぐっすり・すぐっちにクリックをお願いします♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


寝ているときは、白パンツなで放題(笑)


拍手する

■ほげ~っとね

ミルクたんがベッドの上でほげ~っとしていました。

fc-0527-1.jpg

脱力&リラックス中♪

一瞬我に返り

fc-0527-2.jpg


天を仰ぎ見るも

fc-0527-3.jpg

ふたたび力が抜け始め

魂ここにあらず(笑)

fc-0527-4.jpg

そしてゆっくりおねむの国へ・・・

fc-0527-5.jpg

ミルク 「すぴ~」

おやすみ、ミルクたん♪


fc-0527-6.jpg

肉球もナナメにヨレッと脱力系(笑)



 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
まったりミルクたんにクリックをお願いします♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


ミルクたんの寝姿はホント、癒し系♪


拍手する

■元気ハツラツ★

カシャカシャ。
ガリガリ。

怪しげな音のする方向を見つめるミルクたん。

fc-0526-1.jpg

ミルク 「あ。」

一体何の音かと思いきや、

fc-0526-2.jpg

すぐり 「ドキッ」

すぐっちが洗濯物干しに
スリスリ&ガジガジしてました。

声をかけると、ピタッと止めるけど、
洗濯ばさみには、すでに すぐっちの可愛い歯型がうっすらと!


再びすぐっちを目で追うミルクたん。

fc-0526-3.jpg

ミルク 「う?」

今度は何かと見てみると、

fc-0526-4.jpg

すぐり 「ジーーーッ」

すぐっち、目に涙をためて
ジッとミルクたんのことを見上げてました。

「目に涙をためて」なんて書くと
さみしそうな雰囲気が漂いますが、
すぐっちの場合は違います!

単に、張り切って遊んでいたら
涙がたまっちゃったの~!の図です(笑)

本猫、いたって元気はつらつ♪

ミルクたんのいる机に飛び乗ろうかなー
どうしようかなー。
って考えてるところです、きっと。


一方、ミルクたんは・・・

fc-0526-5.jpg

ミルク 「はふぅ~」

頭頂部をなでられて、いい気持ち中~♪


そして。

fc-0526-6.jpg

すぐり 「バリバリ!バリバリ!」

元気すぐっちは、机には乗らず
思う存分、タワーをバリバリし涙を撒き散らしたあと

黒ヒョウになって、隣の部屋へと駆けて行きました。

久しぶりの気持ちいい晴れに、
すぐっちのテンションは上がりっぱなしみたいです♪

 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
元気すぐっちにクリックをお願いします♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


最近、すぐっちの黒ヒョウ率高し!
ミルクたんは甘えんぼ街道バク進中♪


拍手する

■もうすぐ6歳

朝食を済ませた後はいつも静かに過ごす、すぐっち。

そんなすぐっちのあんよが、今朝は可愛いことになっていまして。

fc-0525-1.jpg

キュッ

fc-0525-2.jpg

キュキュッ

人間だったら、きれいに足を組んでる感じかなぁ

この写真↓のほんの数秒前まで、お手手も組んでいたのに

fc-0525-3.jpg

カメラを見上げるときに、ほどけちゃいました。
残念っ!


めくれてるブランケットを直してあげると

fc-0525-4.jpg

体勢を変えて、植物鑑賞を始める すぐっち。

この中にはね、「黒すぐり」の木もあるんだよ~♪

fc-0525-5.jpg

すぐり 「うん、知ってるよ♪」

いつか、すぐっちの名前の由来になった
黒すぐりの実を見せてあげたいな・・・。


誕生日がはっきり分からない、すぐっち。
獣医さんの見立てでは5月の最終週頃ではないかとのことでした。

ということは。

すぐっち、今週中に満6歳!!

おめでと~★★★


子猫の頃から変わらないことって、いくつもあるけれど

fc-0525-6.jpg

ヒゲが少ないことも、変わらないことのひとつだね~。

ふふふ(笑)


 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
いいコで静かなすぐっちにクリックをお願いします♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


お誕生日のお祝いは、ウチのコ記念日の7月11日にね♪


拍手する

■ヒモ効果

ミルクたんが遊びたそうにしてたので
釣竿タイプのおもちゃで誘ってみることに。

でも

fc-0524-1.jpg

あまり興味がないようで・・・

動かしてみても

fc-0524-2.jpg

ミルク 「・・・」

おもちゃを見ようともしない、ミルクたん。。。


でも大丈夫!
そんなときは秘密兵器を導入しちゃうもんね。

すると

fc-0524-3.jpg

ミルク 「まって、まってぇ~!」

一生懸命、追いかけてくるミルクたん♪
作戦成功!

fc-0524-4.jpg

ミルク 「あむっ!」
すぐり 「ジーーーッ」

すぐっちだって、興味津々。

fc-0524-5.jpg

すぐり 「えいやっ!」

うひひ♪ なかなかの好反応です。


秘密兵器とは、荷物をまとめるときに使うビニールヒモのこと。

すぐっち&ミルクたんは、なぜかビニールヒモが大好きで
このヒモを見ると、お目目がキラッ☆と輝くのです。

これをくくり付ければ、どんなモノも
一瞬で魅力的なおもちゃに変身!

そして、こんな風に

fc-0524-6.jpg

ミルク 「ひゃっほー!」

動きが早すぎて、なんだか分からない
ミルクたんの写真がいっぱい増えていくのです・・・。



 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
雨でも元気なすぐっち&ミルクたんにクリックをお願いします♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!

今、外は雷。でもふたりは全く動じず。
私のほうがビクビク・ドキドキ。


拍手する

■仲良し

相変わらず、PCモニター前が大好きなふたり。

仲良く並んでまったりなひととき♪

fc-0523-1.jpg

寄り添うふたり

ん?何か見つけた?

fc-0523-2.jpg

すぐり「んぁ?」
ミルク「んぁ?」

fc-0523-3.jpg

すぐり「えっ?」
ミルク「えっ?」

fc-0523-4.jpg

すぐり「おぉーっ!!」
ミルク「おぉーっ!!」

またもや見えないものに反応中の、すぐっち&ミルクたん。

肩と肩が触れあってるところが、仲良しっぽくてイイ感じなのです~♪


 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
癒し度バツグンのすぐっち&ミルクたんにクリックをお願いします♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!

すぐっちもピンク毛布に乗ってくれるようになりましたっ!


拍手する

■考える猫

すぐっちは子猫のときから、
何かを考えているような表情を浮かべる猫様でした。

昨夜も、お気に入りのハウスの上で

fc-0522-1.jpg

すぐり 「ふむ。」

何かを考え始め、

fc-0522-2.jpg

すぐり 「ペロペロ、うーん・・・」

毛づくろいしながらも、妙案はないかと思案し

fc-0522-3.jpg

すぐり 「あ、そうだっ!」

何かをひらめいたら、

fc-0522-5.jpg

すぐり 「ふむ・・・」

そのひらめきを大切に

fc-0522-6.jpg

すぐり 「うんうん・・・」

何度も頭の中でシミュレーションし、

fc-0522-7.jpg

すぐり 「いけるっ!」

綿密に計画を立てる。

さすが、デキるコ・すぐっち☆



・・・なんてね(笑)

多分、何にも考えてないんでしょうけど
そんな風に見える、すぐっちなのです~♪



 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


でも本当は、ミルクたんのほうがイロイロ考えてるかも!?・・・なのですよ。


拍手する
タグ : すぐり

■猫線

少し前のこと。

ミルクたんが白アザラシになっていたので
カメラでパチリ☆

fc-0521-1.jpg

ふふふ、今日もいいアザラシっぷりだね~♪なんて見ていたら

ややっ!

またもや・・・

fc-0521-2.jpg

ホッペに猫線が!!

注:猫線とは。
人の顔に出る線状のえくぼのことで、猫ヒゲのように見えるため
ウチではかれこれ20年近くそう呼んでいます♪
具体例? 女優の若林志穂さんの笑顔とか・・・。



少し角度を変えて見ても

fc-0521-3.jpg

猫線クッキリ。

ミルクたんはすでに猫なのに、猫線を持ってる。
なんか可笑しい。。。(笑)


そんなミルクたん、昨夜は床に落っこちてました。

fc-0521-4.jpg

薄暗いところでミルクたんを見つけ、
ビックリしつつカメラを向ける。

私の動揺がピントに表れた1枚です。

あぁ、夏が来る・・・。
(夏はミルクたんの落し物が増える時期なのです♪)

 

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!

あ、ミルクたんの猫線はただの毛割れですよ~!
でもなぜ、ホッペに???


拍手する
タグ : ミルク

■その後の丸い爪とぎ

あれからだいぶ時間が経ち、
いまではミルクたんの愛用品となった丸い爪とぎ

今日もここでくつろいでいます。

fc-0520-1.jpg

ちょい乗りどころか、全乗りで。

若干、使い方を間違えているような気もするけれど

fc-0520-2.jpg

気持ちよさそうだから、いっか♪


ミルクた~ん!乗り心地はどう?

fc-0520-3.jpg

ミルク 「んな?わるくないよぉ」

なるほど。

確かにミルクたんにピッタリサイズで
長居しちゃくなっちゃうかも・・・。

fc-0520-4.jpg

ミルク 「ちょいちょい!」

こんな風に遊んじゃうくらいに(笑)


そんなミルクたんをジーーーッと観察していたのが

fc-0520-5.jpg

すぐっち。

カメラを向けたら、急に知らん顔しだしたりして(笑)

でもね、知ってるよ~。
興味深そうにミルクたんのこと、見てたでしょう!?


そのうち、すぐっちもこの爪とぎに乗り出すかもね~。
できれば爪をといでほしいけど、ふふふ。



 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


拍手する
タグ : 猫グッズ

■毛布でおねむ

昨日の投稿のあと、すぐっち&ミルクたんは

おねむ。

fc-0519-1.jpg

相変わらずの脱力系♪
くてっと気持ちよさそうなミルクたん。

fc-0519-2.jpg

安心して寝ています(嬉)

この毛布に慣れるまで、ちょっと時間がかかったけど
(参照記事→①4/24 毛布敷く、②4/29 やっと!

こうして、ミルクたんが使ってくれるようになりました!

fc-0519-3.jpg

ミルク 「すやすや」

カメラを向けても起きないくらい、熟睡中。

fc-0519-4.jpg

耳つきマトリョーシカのようなフォルムのミルクたん
のんきな背中だこと(笑)

一方、すぐっちは、こちらのベッドでおねむ中。

fc-0519-5.jpg

最近はクロワッサンというより、ビーンズって感じ?



fc-0519-6.jpg

お豆なすぐっちも、ミルクたんに負けず劣らず熟睡中。


お気づきかもしれませんが・・・
ピンクの毛布、ミルクたんしか使ってくれません(涙)

すぐっちは誘導しても、絶対に毛布の上ではくつろがないのです。
だれよりもふかふか好きのはずなのに、なんでかしら?

色違いの毛布(薄黄色)はフツーに使うのにね・・・不思議。



 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!




Hさん
コメントありがとうございました。
毎日ふたりの顔を見ている私でも、愛くるしい表情を見ると「可愛い!」と絶賛です。
毎回新鮮(笑)。見飽きないものなのですね~♪♪

拍手する

■上方確認

昨日、このブログを更新しようとしたときのこと。

まずミルクたんがやってきて、「んなぁ~うぅ」と催促。
自分では上がれないので、抱き上げてもらってPC机の上に登場。

クンクンしたあと、ペット毛布の上でまったりしはじめました。
(毛布に乗ってくれるようになりましたっ!!)

それから少しすると、すぐっちが音もなくスタッと飛び上がり
軽々とPC机の上に登場。

結果、
fc-0518-1.jpg

こんな感じに。


ウトウトしかかっていたミルクたんは

fc-0518-2.jpg

ミルク 「うにゃ」

パッチリお目覚め。

すぐっちはお得意の上方確認。

fc-0518-5.jpg

すぐり 「よしっ!」
ミルク 「ん?」

fc-0518-3.jpg

すぐり 「よしっ!」
ミルク 「なにかいるのぉ?」

fc-0518-4.jpg

すぐり 「今日も問題なし!」
ミルク 「なんにもいないよぉ???」

fc-0518-6.jpg

この机に乗ると、いつも上方をジッと見つめ
何かを確認している、すぐっち。

この仕草や表情が好きで、何枚も写真を撮っちゃいます。

いつか、何を見ているのか本人に聞いてみようかな。
すぐっちなら、意外と教えてくれるかも。


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
人間の言葉を理解している(気がする)すぐっちに応援のポチッを!

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


拍手する

■シャカシャカトンネル

我が家で大人気の猫グッズといえば、シャカシャカトンネル。

すぐっちだけでなく、ミルクたんもよく使っています。

あるときは

fc-0517-1.jpg

ミルク 「あれは・・・」


fc-0517-2.jpg

ミルク 「なにかなぁ???」

トンネルの先で揺れるおもちゃを見ながら
考えている、子猫風味のミルクたん。

また、あるときは・・・

fc-0517-3.jpg

ちょい乗りでおくつろぎ♪


「ミルクたーん!」

まったりミルクたんに声をかけると

fc-0517-4.jpg

ミルク 「ん?」


ミルク 「なぁに~?」

fc-0517-5.jpg

ズンズンズン。

やっぱり近づいてきた

こういうところはすぐっちと同じ(笑)


シャカシャカトンネル、いつ買ったのか調べてみたら
なんと2004年6月。

かれこれ5年も愛用しているらしい・・・。

飽きもせず、毎日毎日このトンネルを走り抜けるふたり。
これだけ使ってもらえると、トンネルもきっと嬉しいに違いない。

ただ、正式名称はシャカシャカチューブで
トンネルとは言わないらしいけど。

そんなことすっかり忘れてたから
さっき知って、ちょっと衝撃。。。



 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


拍手する

■両手ではさんで

朝、空気を入れ替えるために窓を開けると

fc-0516-2.jpg

すぐっち&ミルクたん、ささっとネコタワーに集合!

お外鑑賞が趣味のすぐっちは

fc-0516-1.jpg

早速熱心にチェック開始。

すぐっちの情熱に感化されたのか

fc-0516-3.jpg

ミルクたんも一緒になって、お外をチェック。

こういうふたりの姿を見たときが、
「タワーを買ってよかった!」と思う瞬間です♪

朝の活動が済んだら、ゆっくりおねむ。
カゴベッドに入り、まったりし始めるミルクたん・・・

fc-0516-4.jpg

何故かお手手でブランケットをはさみつつ(笑)

そのままウトウト。

fc-0516-5.jpg

静か~に夢の世界へ出かけていきました★

5年以上一緒に暮らしているけれど
こんなふうにして眠るミルクたんを見たのは初めてかも♪


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとすぐりとミルクが喜びます♪

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!




拍手する

■黒台風通り過ぎる

昨日、熱心にお外を見ていたのに、突如 興味を失ったミルクたん。

なぜそんな心変わりを???



それは、こんなことがあったからなのです・・・。

fc-0515-1.jpg

すぐり 「バリバリバリ!!」
ミルク 「!?!?!(驚)」

ネコタワーの下の段に、突然飛び込んできた すぐっち。
勢いに任せて爪をとぎ、ミルクたんを驚かせ

fc-0515-2.jpg

すぐり 「バリバリ!バリバリ!」
ミルク 「すぐっち!?」

外に何か興味深いものを見つけると

fc-0515-3.jpg

すぐり 「むむっ!」
ミルク 「あわわっ!」

タワーの上をすばやく動き回り、ミルクたんを翻弄。

fc-0515-4.jpg

すぐり 「あれ、なんだろう?」
ミルク 「すぐっち?(クンクン)」

さらに、ミルクたんがまごついている間に

fc-0515-5.jpg

すぐり 「おぉっ♪」
ミルク 「あれぇ、すぐっちどこぉ?(オロオロ)」

目当てのものをしっかり確認した すぐっちは
満足して、すばやくタワーから退散・・・。

fc-0515-6.jpg

ミルク 「ふぅ~(ため息)」

結果、残されたミルクたんは
何があったのか分からず、途方にくれて
ただ、ただ、周りの匂いを確かめるのみなのでした・・・。

と、まぁ、これが事の真相(真実)です。

元気なときのすぐっちは、ホント、小さな黒ヒョウのようで
速くって誰にも止めることなんて出来ません。
(でもそんな姿を見ているのも楽しいのです♪ミルクたんには悪いけど・・・汗)


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
我が家の元気な黒ヒョウと優しいホワイトライオンにポチッと応援のクリックをお願いします。

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます♪




拍手する

■元気すぐっちと心変わりミルクたん

どうしたわけか、今朝は驚くほど活動的な すぐっち。

シャカシャカトンネルの向こうでたたずむ姿が可愛くて

fc-0514-1.jpg

すぐり 「あっ!」

急いでカメラを構えたら

fc-0514-2.jpg

すぐり 「ヤッホー♪」

陽気にズンズン近づいてきたっ!
ふふふ、元気いっぱい。

すぐっちが家の中を精力的にウロウロしているころ

fc-0514-3.jpg

ミルク 「おっ!」

ミルクたんはお外を見ていました。

自宅より先にはあまり興味を示さないタイプなのに

fc-0514-4.jpg

ミルク 「ジー・・・」

今朝はかなり真剣な面持ち。

もしやこれは!
ミルクたんの趣味にお外鑑賞が加わる日が来たってこと???

なーんて淡い期待を抱いていたら

fc-0514-5.jpg

ミルク 「くんくん・・・」

なぜかネコタワーをチェックし始めるミルクたん。

fc-0514-6.jpg

ミルク 「ふむむ・・・くんくん・・・」

すっかり外への興味を失っちゃったみたい。。。
ミルクたん、一体どうしちゃったんでしょ?



ミルクたんの心変わり。
それにはちゃんと理由があるのです。


その理由とは・・・




明日に続く。


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。ポチッと応援のクリックをお願いします。

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

クリックありがとうございます!



拍手する

■ズビッ

私がPCに向かっていると、必ずモニターの前にやってきて
応援(?)してくれる、すぐっち。

fc-0513-1.jpg

待ち疲れると、こうしておねむ態勢に入ります。

時々、すぐっちの頭や背中をなでながら
ついでに匂いも嗅ぎながら(←いい匂いがするのです♪)

私のPC作業は続きます。

fc-0513-2.jpg

すぐり 「すぴ~」

お手手を枕に、静かにおねむの すぐっち。

fc-0513-3.jpg

すぐり 「すぴ~ すぴ~ ズビッ すぴ~」

静かと言っても、すぐっちは慢性鼻炎。
呼吸に規則正しく(!)濁音が混じります・・・。

その音を聞きながら、なでながら、嗅ぎながら
さらにPC作業に励みます。

fc-0513-4.jpg

すぐり 「すぴぴ~ ズビッ ズビビッ すぴ~」

露骨に甘えてはこないけれど
こうしていつもそばにいてくれる、すぐっち。

すぐっち&ミルクたんの何気ない可愛さ、優しさに支えられて
毎日楽しく過ごしているけれど、
ふたりが与えてくれる幸せに見合うだけの何かを
私はきちんと返せてるのかな。

キーボードを打つ手を止め、すぐっちをなでながら
そんな事を考えてしまった、数日前の夜でした。

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。ポチッと応援のクリックをお願いします。

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

クリックありがとうございます!



拍手する

■一緒にねむねむ

昨日、すぐっちがひらめいたこと。

それは、ミルクたんのところでおねむすること。

fc-0512-1.jpg

すぐり 「ミルクぅ~♪」
ミルク 「うっ!」

優しいミルクたんは、すぐっちに乗られて
壁際に押し付けられても何も言わず・・・

fc-0512-2.jpg

ミルク 「すぅ~」
すぐり 「すぴ~すぴ~」

一緒におねむ。

fc-0512-3.jpg

おなかに すぐっちの温もりを感じつつ
クタッと脱力のミルクたん。

fc-0512-4.jpg

すぐり 「むにゃむにゃ・・・」

そして、大好きなミルクたんのおなかに埋もれて
とっても安心のすぐっち。

お母さんと一緒にいるような気分なのかな?

人間の前では、人懐っこくて賢そうな印象を与える すぐっち。
ミルクたんといるときだけは、こんな風に甘えんぼに変身。

でもその気持ち、わかるわ~。

ミルクたんは我が家の大切なムードメーカー。
一緒にいるだけで人や猫を和ます、不思議な力があるのです!

すぐっち、ミルクたんがいてくれて本当に良かったね~♪
私も、ミルクたんには助けられてばかりです♪♪


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。ポチッと応援のクリックをお願いします。

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます♪



拍手する
タグ : おねむ

■ひらめき

お気に入りスポットであるベッドの端っこで

fc-0511-1.jpg

まどろんでいたミルクたん。

その後頭部が

fc-0511-2.jpg

こんな風に押しつぶされ、ソフトモヒカン風になったのは

すぐっちが何かをひらめいちゃったから。

fc-0511-3.jpg

すぐり 「うひひ♪いいこと考えたっ!」


黒猫なのであまり写真には鮮明に写らないけれど
表情がすごく豊かな、すぐっち。

とはいえ、わんこのような分かりやすい表現とは程遠く
そこがかえって、ツウ好みと言えるかも。

それに手先が器用なのも魅力的

fc-0511-4.jpg

毎朝ほぼ同じ時間に、この手でポンポンっと私の顔を軽く叩き
「おはよ。おなかすいたよー!」って起こしてくれます。

だからウチには目覚まし時計ってないんです。
すぐっちと携帯電話のアラームで十分事足りるので♪


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。ポチっと応援のクリックをお願いします。

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

ひと押し、ありがとうございます!
あ、すぐっちのひらめきについては「明日に続く!」です♪



拍手する

■ミニ猫集会

我が家のクロワッサンとシロワッサン。



最近は中身たっぷりのクリームパンっぽいけど・・・(汗)

気付くと、よくこうしてミニ猫集会を開いています。

でもね。

何も今じゃなくてもいいんじゃないかなぁ。
もしくは、その場所じゃなくても・・・。

fc-0510-2.jpg

すぐり 「え!?」
ミルク 「なんで???」

まったりとくつろぎ中のふたりに「どいて」とは言えず
シーツの交換は今日も見送られました・・・。

なぜいつもナイスタイミングで交換を阻止するかなぁ???


えぇい、明日こそガンバル!!


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
勘のいい我が家の猫チームに応援のクリック、お願いします。

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

ポチッっと一押し、ありがとうございます!



拍手する

■特製ベッド

あらよっと♪

fc-0509-3.jpg

ご機嫌なポーズでおねむ中のミルクたん。

ミルクたんが寝ているのは、特製・枕ベッド。

fc-0509-1.jpg

厚みがあり、なかなかの寝心地と評判で
実家に泊まっている間中、ミルクたんはこの枕ベッドを愛用していました。

特製と言っても、
大きめの枕にラベンダー色のバスタオルを巻いただけのものだけど。

fc-0509-2.jpg

それでも、ミルクたんの体のサイズにぴったりで
夜寝るときに自分の場所がなかったミルクたんの救いの神でした。

fc-0509-4.jpg

ミルク 「くふふ♪」

ミルクたんスマイル・・・・。

あぁ、この可愛いお顔が見れたから、
枕を取られ、その枕にベッドの寝やすい場所を領されても
楽しい夜だったと言えるのかも。

朝起きて「・・・疲れた」って感じるのって
今までにない、新鮮な体験だったなぁ・・・。


GW休暇ネタもこれで最後です。
更新していなかった5/3-5/5の記事もさかのぼってアップしました。
よかったら見てくださいね♪

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

え!?すぐっち? すぐっちは毎晩家族の誰かの布団にもぐりこんでいましたよっ!
でもお昼寝は3人で。せ、せまいっっ!


拍手する

■ミルクたんとミー太くん

さてさて、実家猫のミー太くん。

すぐっち&ミルクたんが遊びに来ても
全く威嚇をしない、優しいコです。

すぐっちも威嚇しないタイプなので、ふたりの再会はいつも穏やか。
ミー太くんがすぐっちの匂いをかいで、それでおしまい。
(すぐっちは相手の匂いすら嗅がず、一切に気にせず。)

再会を済ませた後は、
ふたりともずっと一緒に住んでいたかのように自然にしています。

唯一、ミルクたんだけがこの再会に緊張し
ミー太くんを発見するたび、怖くなって「シャー!」としちゃいます。

fc-0508-1.jpg

それでも臆せず、すぐっち&ミルクたんのキャリーに忍び込み
お昼寝三昧のミー太くん。

ミー太くんがキャリーから出るときは、
ミルクたんに見つかったときだけ(笑)

fc-0508-2.jpg

ミルク 「ジーーーーーーッ」

視線の先には、ミー太くん

fc-0508-3.jpg

ミルク 「ドキドキ・・・」

ミー太くんの動向が気になって仕方ないミルクたん
その証拠に

fc-0508-4.jpg

ミー太くんが出ていったキャリーを毎回家宅捜索(笑)


怖い・・・でも気になる・・・でも怖い・・・でも気になる・・・。


ミルクたんの気持ちは複雑です。
とはいえ、怖い怖いも好きのうち。

ミルクたん、いつもミー太くんを探してしまう
隠れミー太くんファンなんです。

実家生活に慣れてくるとよくわかります。
しょっちゅうミー太くんのそばにいますから♪♪


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと!乙女なミルクたんも喜びます♪


拍手する

■ミー太くん

むむむっ!
こんなところにゴマ団子がっ!!

fc-0507-1.jpg

なーんて♪

ゴマ団子ちゃんの正体は、実家猫のミー太くん

fc-0507-2.jpg

彼、なぜかすぐっち&ミルクたんのキャリーケースがお気に入り。
私達が帰省するたび、ここに入り浸っております。

お揃いのキャリーが実家にもあるのに
そちらはあまりお好みではないようで・・・

やはり、可愛い女の子の香りがするほうがいいのかしら?(笑)



 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

ありがとー!ミー太くんも喜びます♪


拍手する
タグ : 猫グッズ

■ただいま

GW中はすぐっち&ミルクたんと一緒に、実家に帰省していました。

そして今日、雨が降るなか自宅に戻ってきました。


ふぅ~やっと着いたね!ただいまぁ~!


久々の自宅に、少し興奮気味のふたり。
それでも移動で疲れたようで、興奮が収まるとすっかりおねむちゃんに。



まずは、あんこ玉スタイルでねむねむのすぐっち。
こんなにキュッと詰まるなんて・・・・今日ちょっと寒いもんね。

そしてミルクたんは

fc-0506-2.jpg

ドーム型ベッドでおねむ♪

実はこれ、4つある不人気ベッドのひとつ。
もちろん、ブログ初登場!

いつものベッドに行かず、うっかり不人気ベッドに入っちゃったのって
やはりこの寒さが勝因かしら?

なぜならこのドーム型ベッドは、中はボアでかなり暖か。
見ているほうも安心のモコモコ感なのです。

さて、ぐっすりおねむのすぐっちは

fc-0506-3.jpg

あんこ玉がほどけて、米ナス・スタイルになってました(笑)


一方、ミルクたんは・・・

fc-0506-4.jpg

くたっと力が抜け始め・・・

fc-0506-5.jpg

ふちを枕に、これまたぐっすり♪

実家ではにぎやかな日々を過ごしたふたり。
結構楽しそうにしていました。
(その様子は順番にご紹介の予定です☆)

私も楽しかったけど、実は自宅に戻れてちょっとホッとしてたりして。

だって・・・。
すぐっち&ミルクたんと一緒に寝るのに、
実家のシングルベッドだと小さいんですものー!!

今夜から、やっと自分の枕を使って寝られる~♪♪



 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと!枕好きのすぐっち&ミルクたんも喜びます♪



拍手する

■朝の日課

すぐっち&ミルクたんの実家での日課は朝のお外鑑賞。

fc-0505-1.jpg

ちょこんとお座りする、すぐっち。

そこへちょっと遅れてミルクたんがやってきて

fc-0505-2.jpg

最初は仲良く、頬寄せ合って
一緒に「野鳥観察」をしているものの

fc-0505-3.jpg

大抵、どちらかひとりが場所を譲る羽目に。

今回はすぐっちがお姉さん振りを発揮して
少し低いところから鳥たちの活動を観察。

fc-0505-4.jpg

ミルク 「うわぁ~♪」

自宅では決して見ることができない光景に熱中のミルクたん。
数メートル先にいる小鳥達がたいそうお気に入り。

さえずりながら、枝から枝へと飛び回っている愛らしい姿に
ミルクたんの心はもう釘付け♪

自宅の窓辺で毎日見てる、
真っ黒いカラスとはひと味もふた味も違うらしいです(笑)



 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

クリックありがとうございます。小鳥達も喜びます♪



拍手する

■満喫!実家生活

実家生活にすぐ慣れて毎日楽しい、すぐっち&ミルクたん

場所が変わっても、ミルクたんはやっぱりネコタワーが大好き!

fc-0504-1.jpg

自力ではなかなか登れなかったけれど、
手でちょっと支えてあげたら、なんとか登頂に成功♪

タワーから見える、窓の向こうに興味津々

fc-0504-2.jpg

ミルク 「!!!」

自宅より緑が多いので

fc-0504-3.jpg

ミルク 「ペロン!」

遊びに来る鳥の数も種類も多いのです。
ミルクたん、ドキドキ(笑)


すぐっちはというと、毎晩、皆の布団を渡り歩き

fc-0504-4.jpg

こんな風に迎えては、一緒に寝てもらっていました。

すぐっち、ウキウキ♪

そして日中は
fc-0504-5.jpg

ふかふかに埋もれつつ、気持ちよさそうに

fc-0504-6.jpg

すぐり 「すぴ~」

夢の世界へ何時間も出かけていました。


何度も遊びに来ているせいか、すぐっちは実家に着いた瞬間から
怖がりミルクたんもたった1日で、実家生活を楽しみ始めました。

「犬は人に付き、猫は家に付く」っていうことわざ、
うちのふたりにはあまり当てはまらないみたいです・・・。



 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

すぐっちもミルクたんもクリックに感謝・感謝です!


拍手する

■キャリーケース

GW休暇は、すぐっち&ミルクたんを連れて実家へ。

車移動なので、車中少しでもふたりが快適に過ごせるようにと
すこし大きめのキャリーケースを用意しました。

まずは自宅で練習♪練習♪

新しいキャリーは組み立て式でソフトメッシュタイプ。
今まで使ったことのないタイプだけど、大丈夫かしら???

fc-0503-1.jpg

慣れないキャリーにとまどい、落ち着かないミルクたんと
実はひそかにウキウキのすぐっち(笑)

ミルクたんはすぐに出てきちゃったけど

fc-0503-2.jpg

すぐっちはひとりでまったり~☆

横になって

fc-0503-3.jpg

うっとり~♪(笑)

あまりにも、すぐっちが出てこないので
ミルクたんもまたキャリーに入りたくなったりなんかして(笑)

でも・・・

fc-0503-4.jpg

すぐり 「うにゃっ!!」

入れてもらえなかったりなんかするのです(笑)

ま、こればっかりは仕方ない!
だって、すぐっちは実家が大好きなんですもの。

キャリーは実家へ帰るためのものだから、
独り占めしたい気分のすぐっちを注意することはできません!

ちなみに。
すぐっちがどれくらい実家が好きかというと・・・

GWに実家に帰ると説明したら、ハッと表情が変わり、お目目がキラキラ。
「え、ほんと!嬉しい♪♪」っていう感じのお顔をするくらい。

練習用にキャリーケースを置いたとたん、自分からキャリーに入っちゃうくらい

そして移動する日に「行くよ~!」と声をかけたら
隣の部屋から走ってきて、またまた自らキャリー入っちゃうくらい。

実家に着いた途端、興奮して家中を駆け回り
みんなに挨拶しちゃうくらい。

すぐっちの実家好き、うちの家族の間ではかなり有名です(笑)

 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと!すぐっちも喜びます♪


拍手する
タグ : 猫グッズ

■お知らせ

我が家のおふたりさんが皆様にお伝えしたいことがあるそうです。


すぐり 「世間はGWだねぇ」
ミルク 「だねぇ」

fc-0502-1.jpg

すぐり 「というわけで、GW中は2~3日更新をお休みします」
ミルク 「します」

fc-0502-2.jpg

すぐり 「また遊びに来て下さい!」


以上、すぐりとミルクからのお知らせでした。


ミルクたん・・・なんかお顔が楕円形・・・(汗)



 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと~!



拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
