■2009年04月

■スポンサーサイト

拍手する

■涙の跡

天気のいい朝のお約束といえば、もちろん

すぐっちの日向ぼっこ兼お外チェック



今日も真剣に見ています。

暖かい日は気づくと窓辺にいるので、本当に好きみたいです。

なのに。
ベランダのフェンス(手すり?)が邪魔して見通しが良くないことが不憫で(涙)

fc-0430-2.jpg

すぐり 「ジーーーッ」

それでも、すぐっちは文句を言いません。
与えられた環境でベストを尽くします!

あぁ、なんてけなげ・・・。

ん?あれ?
けなげ少女のすぐっち、なにやらヘアスタイル(?)が乱れてません???

fc-0430-3.jpg

後頭部、ボサボサ(笑)

すぐっち、珍しいね~!寝癖?


・・・っと思い出しました。

さっきまで寝ていたすぐっちの後頭部を
私がワシャワシャなでてたのでした・・・。

てへへ、すっかり忘れてた。


さてさて。
最後に注目して欲しいのは、この写真。

fc-0430-4.jpg

すぐっち、お手手揃えちゃって可愛い~♪♪

ってことが言いたいのではありませんっ!(キッパリ)
いや、もちろんこのお手手はとってもラブリーですけども☆

それよりも!
すぐっちのお手手の手前にある、一滴のしずくの跡。

ここを見ていただきたい!

にゃんことお暮らしの方でも、
この跡を見ながら生活されている方は少ないのでは?



これは・・・すぐっちの涙の跡なんです。



この跡があるということは、すぐっちがここで昨日お外を見ていたという証拠。

窓辺とは限らず、テーブルの上、フローリングの床、ベッドのシーツなどなど
すぐっちの痕跡、しずくマークは家中あちこちに落ちて(?)います。

お留守番の後など、新しい痕跡を発見しては
「今日はここにいたのか~」と一日の行動を推測しています♪


猫の涙って、思いもかけないところで役に立つのですよ~、ふふふ。



 

 

☆各種・猫ランキングに参加しています☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと!すぐっちも喜びます♪


拍手する
タグ : すぐり

■やっと!

やっと!やっと!(感涙)
ミルクたんがピンクの毛布に乗ってくれました~♪

どどーん!と

fc-0429-1.jpg

おチリをこっちに向けてるけど(汗)

覗き込むと

fc-0429-2.jpg

ミルク 「・・・」

あんまり幸せそうに見えないけど(汗)


カメラに気付いて

fc-0429-3.jpg

ミルク 「ぷいっ!」

なんてされちゃったりするけど・・・
でも自分からここに落ち着いてくれました~(喜)

ミルクたーん!こっち向いてよぉ~。

fc-0429-4.jpg

ミルク 「うぅ・・・(困)」

まだちょっとギクシャクしてるけど、毛布に自分のニオイがつけば
きっともっとリラックスしてくれるはず!

そう、いつかはこんな風に・・・

fc-0429-5.jpg

すぐり 「だらり~ん♪」

ふふふ。
すぐっちったら、かなりご機嫌☆


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。
くつろぎ過ぎてよく落っこちる すぐっちに応援のクリックをお願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと!すぐっちも喜びます♪



拍手する

■朝から元気

今朝はすごく寒くって、すぐっちも私もこじんまり。

そんな中、寒さに強いミルクたんはひとりで元気はつらつ。

まずはモーニングコーヒーならぬ、モーニングウォーター。



ミルク 「クピクピ」

夜を越したお水じゃ冷たいので、寒い朝はぬるま湯を出します。
するとこうやって元気にクピクピっと飲んでくれます。

かなりいい飲みっぷり♪

すぐっち&ミルクたんは今まで泌尿器系トラブル・ゼロ。
多分、単純に体質に恵まれたのだと思うけど
ぬるま湯効果もあると思いたい人間がここに約1名(笑)

その後は、今日の回遊予定を熟考。

fc-0428-2.jpg

ミルク 「ふむむ・・・」

期待をこめて不人気ベッドも近づけてみるけど
選んだのは大人気のシャカシャカトンネル。

トンネルをくぐり抜け、向こうに行ったり、こっちに来たり。
その後は家の中の探検に出発!

出先ですぐっちに遭遇したら

fc-0428-3.jpg

ミルク 「すぐっちおはよー!」
すぐり 「うっ?」

まずはお鼻でご挨拶♪
それからクンクンチェック(笑)

fc-0428-4.jpg

ミルク 「クンクン!クンクン!クンクン!」

毎日一緒にいるのに、写真がブレるほど嗅ぎまわるなんて・・・(汗)
何か新しい発見でもあったのかしらん?

それにしても。
朝から活動的なミルクたんに近寄られても、全く動じない すぐっち。
ミルクたんのなすがまま。ってかノーリアクション(汗)

すぐっちもミルクたんも、こういうところがとってもオトナで
自分のペースと違っても相手を受け入れ、過剰反応しないことが
円満な関係を保つ秘訣と心得ているかのよう・・・。

おとといといい、今日といい、
まったくふたりはいいコンビです。




 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと!まったりすぐっちも喜びます♪




拍手する

■くてっとね

昨日、お夕寝中にすぐっちに翻弄されたミルクたん。

すぐっちが去った後、静かにおねむに戻りました。

まずはシロワッサン・スタイルで
fc-0427-1.jpg

ミルク 「すぴ~」

だんだん力が抜けてきて

fc-0427-2.jpg

いつものように、くてっとしだした頃

fc-0427-3.jpg

ミルク 「・・・にゃっ!?」

あ、起きちゃった!

fc-0427-4.jpg

ミルク 「ふにゃぁ」



fc-0427-5.jpg

ミルク 「なぅ~」



fc-0427-6.jpg

ミルク 「な・・・ぅぅ・・・すぴ~」

ミルクたん、睡魔に勝てず(笑)


すぐっちも向こうでおねむ中。
だから、安心してゆっくり寝てね。

おやすみ☆ミルクたん。


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと!ミルクたんもニッコリです♪




拍手する

■自由奔放

ミルクたんが気持ち良さそうにお夕寝をしていました。



ミルク 「すぅ~」

すると突然、すぐっちがミルクたんの首元に!

fc-0426-2.jpg

すぐり 「ゴンッ!」
ミルク 「うっ・・・」

なんとも大胆な滑り込み・・・。
それでも優しいミルクたんは、怒りもせず反射的に舐めてあげちゃうのです。

fc-0426-3.jpg

ミルク 「ペロペロ」
すぐり 「ミルクぅ~♪」

ミルクたんに甘え、お世話してもらい、気持ちよくなった すぐっちは・・・

fc-0426-4.jpg

すぐり 「ガシッ!」

ついついこんなこともしちゃうけど、
ミルクたんは変わらず毛づくろいをしてくれます。

なのに!

またもや突然!ミルクたんのもとを離れ、起き上がる すぐっち

fc-0426-5.jpg

ミルク 「う・・・?」

ミルクたんはすぐっちを見上げ、ただ、ただ、ボーゼン・・・

しかし・・・
fc-0426-6.jpg

すぐり 「はぅ~♪」

すぐっちは夢見るようなお顔で満足度をアピール♪



その後、すぐっちはカゴベッドに移動して
ひとり静かにおねむし始めました。

すぐっち、自由奔放すぎ・・・(汗)


ミルクたん、苦労が絶えません(涙)
すぐっちのお世話、いつもありがと☆


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

ミルクたんも喜びます♪




拍手する

■ブルーの魔力

すぐっち&ミルクたんの冬のおねむの更なる充実をはかろうと、
去年の秋、ネコベッドを4つほど買い足しました。

でも、結果は惨敗。

どれもこれも全く使われることなく、各部屋の隅で
不人気ベッドになっていました。

あれから約半年。

今日、驚きのミラクルが♪♪♪

fc-0425-1.jpg

なんと 不人気ベッドの一つ(ブログ初登場)に
すぐっちが自ら入っているではありませんかっ!

すぐっち、ベッドはどんな感じ~?

fc-0425-2.jpg

すぐり 「んーわるくないよ」

そしてしばらくすると、すぐっちはこんなにくつろいで

fc-0425-3.jpg

夢の世界に入っていきました♪

寝顔を撮ろうと近寄ってみたら・・・まぁ!

fc-0425-4.jpg

起きてる(笑)


さて、すぐっちが今日になってベッドを使ってくれた理由ですが。
(まぁ、もう皆さん、お察しのことと思いますが・・・)

そうです!ブルーのブランケットが敷いてあったからなのです!!



あぁ、なんでブルーだけこんなに人気なんだろう・・・?



できればピンクを気に入っていただきたい。
なぜなら。

ブルーはこれ1枚のみだけど、ピンクのブランケットは3枚もあるのですよ(涙)
さらにピンクのペット用毛布が大小1枚ずつ。

なのにまさかこの冬、こんなにもピンク色が避けられるとは・・・。(いや、もう春だけど)
すぐっちが愛用しているベッドにはピンク系のものもあるのにー!!
(↑こちらは今でも愛用中)

ネコゴコロは本当に複雑です。

だけど、すぐっちは根っからのアンチ・ピンク派ではないと信じ、
私はこれからも「ピンク色推進委員長」としてピンクを勧めて行きますよ!


しかし、そんな決意はどこ吹く風の、すぐっち。

fc-0425-5.jpg

カゴベッドに移動して、キレイなにゃんこ玉を見せてくれました。
今日、寒かったからね・・・。

そしてすぐさま、暖房のスイッチが押されましたとさ。
我が家はいつでも、お猫様様☆


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと♪



拍手する

■毛布敷く

すぐっちとミルクたんは、向こうの部屋で激しく追いかけっこ。
追いかけて、追いかけられて、すごい勢いで行ったり来たり。

そんな中、ミルクたんの隙をついて すぐっち登場!

fc-0424-1.jpg

すぐり 「ふぅ~」

ちょっと息切れ?

・・・でもないか(笑)

fc-0424-2.jpg

すぐり 「あれ?」

あ、気づいた?
ピンクのペット毛布を敷いてみたの~。

fc-0424-3.jpg

すぐり 「ん、ミルク!?」

すぐっち!!話聞いてるぅ?

ミルクたんの駆ける音に気をとられている、すぐっち。
数秒後にはミルクたんのもとに戻り、一緒に駆け回っていました。

私のことなど全く気にかけずに・・・。はぁ~(ため息)。


その後、少ししてミルクたんも登場!

fc-0424-4.jpg

ミルク 「くんくん・・・」

むふふ、気づいた?
新しい毛布だよ~♪

fc-0424-5.jpg

ミルク 「なうぅぅぅぅ」

えぇ!そんなぁ・・・(涙)
気に入らないの!?

fc-0424-6.jpg

ミルク 「ぷいっ」

すぐっちもミルクたんも、ピンクの毛布が全く気に入らないんですと。
滑り止めまで敷いてあるのに・・・(泣)

昨日に続いて、またもやネコゴコロ掴めず。
最近の打率、かな~り低めです・・・。


ピンクはふたりに似合うと思うんだけどなぁ???


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと♪




拍手する

■丸い爪とぎ

何か猫グッズを購入したときにオマケでもらった、まぁるい爪とぎ。

すぐっち&ミルクたんは、ネコタワーで爪を研ぐ派なので
床置きタイプはあまり使わないんだけど、ま、モノは試し。

ふたりの間に置いてみる。

fc-0423-1.jpg

すぐり 「!!!」

ビックリなすぐっち(笑)
なにこれー!?って感じかしら?


ミルクたんなら、オモチャに釣られて使うかも♪

fc-0423-2.jpg

ミルク 「ジーーーーーーーッ」

あ、あら?(汗)
ミルクたん・・・・・固まる。


すぐっちはどう?

fc-0423-3.jpg

すぐり 「ジーーッ」



fc-0423-4.jpg

すぐり 「パシッ!」



fc-0423-5.jpg

すぐり 「あれ?」

おぉ!すぐっちがネズミに手を出すなんて!!(珍)
最近、なんか元気だわねぇ~♪♪

でもね、自分でチョイチョイしないと、ネズミは動かないのよ~(笑)

爪とぎより、ネズミが気になる すぐっち。
当然(?)爪とぎはスルー。


さ、気を取り直して、ミルクたん!
すぐっちも爪とぎで(←ウソ)遊んでたよ~♪

fc-0423-6.jpg

ミルク 「くんくん・・・・うーん・・・」

やっぱりダメかぁ。。。


ネズミも爪とぎもふたりのネコゴコロを掴むに至らず。


やっぱりウチにはこういうタイプの爪とぎは要らないのね・・・。
なんて経済的(笑)


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

いつもありがと♪



拍手する
タグ : 猫グッズ

■ホントはワイルド

昨夜、すぐっがベッドの上でまったりとしていました。

fc-0422-1.jpg

すぐっちにカメラ目線になってほしくて、目の前で指を動かしてみました。
えぇ、とても軽い気持ちで。

すると・・・

fc-0422-2.jpg

すぐり 「ん?」

すぐっち、キリリとした面持ちで動く指にLOCK ON!

次の瞬間

fc-0422-3.jpg

すぐり 「てやっっっっ!!」

イデデッ。

思いっきり指を攻撃されました(痛)。
それも爪出し。

左手人差し指・・・瞬殺。

すぐっちは普段まったりしてておとなしいけど、ボンヤリしているわけでないのです。
なんてったって、我が家のリーダーですから。

運動神経も抜群だしね。


そして今朝、すぐっちはカゴベッドから外を見ていました。

fc-0422-4.jpg

まったりすぐっちの目の前でおもちゃを振ってみました。

えぇ、またもや軽い気持ちで。
じゃれるかな?って思って。

fc-0422-5.jpg

すぐり 「ん?」

おもちゃに気付いても反応が薄く、しばらく見ているだけ・・・。
遊ばないかぁ・・・って思った瞬間

fc-0422-6.jpg

すぐり 「てやっ!ガブーーーーッッ!!」

すぐっち、やりました!見事に獲物を捕獲です!!
爪、全開で・・・(汗)

いつもはあまり動かず静かにしていて、獲物を目にしたときには素早く仕留める。
どうやら、すぐっちは根っからのネコ科ハンターのよう。

誰に教わったわけでも無いのに・・・。

すぐっち自身は悪気はないのです。
でもこの爪でやられると、結構ダメージが大きく心身ともに傷つきます。
(すぐっちと暮らしてから、流血ゴト&傷跡が増えました・泣。)


なので元気なすぐっちにはお気をつけあれ!

興奮して駆け回っているときのすぐっちは、かなり黒ヒョウですから・・・。






意外でしょ?(笑)


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif




拍手する
タグ : すぐり

■それは突然に

それは突然のことでした。

ミルクたんがネコタワーのほうへトコトコと歩き出し



タワーのふもとに置かれたネコベッドに乗ったのです!!

去年の秋に買って、すぐっちが数回使っただけのベッド。
目立つところにあるのに、見向きもされなかったベッド。

すっかり忘れ去られていたのに・・・。

その上になんの躊躇もなく乗っかり

fc-0421-2.jpg

ミルク 「ペロペロ」

いきなり毛づくろいのミルクたん。
一体どうしちゃったのかしら?

fc-0421-3.jpg

ミルク 「ん?なにがぁ?」

横になってくつろぐと

fc-0421-4.jpg

ミルク 「ペロペロ♪ペロペロ♪」

ご機嫌で毛づくろい。

も、もしかして気にってくれた???(喜)



そして満足するまでペロペロしたら、一気に脱力。。。

fc-0421-5.jpg

ミルク 「おやすみぃ」

お、おやすみっっ!

fc-0421-6.jpg

ミルク 「・・・・・」

・・・寝ちゃった。


こうしてしばらく、ミルクたんはベッドでおねむしてました。


・・・


・・・・・


・・・・・・・・・


って言いたいところだけど、1時間くらいで出てきちゃいました(悲)

その後、ミルクたんはこのベッドの存在などすっかり忘れたかのように
全く近寄りません。

すぐっちも然り。

そして当のベッドは相変わらず「不人気ベッド」としての地位を確立しています。



それでも。

ミルクたんに、とりあえず「ベッド」として認識してもらえたことがちょっと嬉しい♪
しかし、寂しい・・・・(涙)



 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif




拍手する

■日光浴

昨日、すぐっちがバーバパパ・スタイルをご披露する前に
朝日を浴びて、日光浴する時間がちょっとだけありました。

こんな感じで(笑)
fc-0420-1.jpg

とっても気持ちよさそうな すぐっち。

ペロッと舌を出して

fc-0420-2.jpg

あんよをパクッとな。

fc-0420-3.jpg

その後は気持ちを集中して

一生懸命ペロペロペロ♪

fc-0420-4.jpg

美脚を保つのは大変です(笑)

さ、黒い毛に十分日光が集まったところで、特等席は植物たちに譲り
すぐっちはカゴベッドでまったりしましょ☆

fc-0420-5.jpg

すぐり 「はふぅ~」

fc-0420-6.jpg

すぐり 「ペロペロ」

今度は入念にお手手のケアです♪




ところで。
カゴベッドに入ったすぐっち、耳が警戒してるでしょ?

最近、すぐりミルク邸の周りは犬猫の鳴き声や工事の音などで結構にぎやか。
すぐっちの耳レーダーは常に周囲の音を拾っているので、よくピクピク動いています。

耳レーダーを駆使している すぐっちやミルクたんって
「一生懸命探っています!」って感じですごく可愛いんです。

でも、ふたり同時に耳を動かし、同じ方向をジッと見つめている姿は
正直なところ、ちょっとドキッとします。

そういう時に限って静かな夜で、私には何にも聞こえなかったりするので・・・。

・・・ドキドキ。


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif




拍手する
タグ : すぐり

■バーバパパとマッシュルーム

日向ぼっことお外鑑賞が大好きな すぐっち。

お天気のいい日はだいたい窓辺にいます。



でも日光が大好きなのは観葉植物も同じ。

いい場所は植物に譲って、端っこにちょこんとたたずむ すぐっち。

fc-0419-2.jpg

そんな後ろ姿はバーバパパ

いや、黒いからバーバママかな?

バーバパパ一家は私が子供のときから大好きなキャラクター。
小さい頃は夢中で絵本を読んでました。

そのせいか、すぐっちの後姿を見るといつも
「バーバパパみたい」って思うのです♪


一方ミルクたんは

fc-0419-3.jpg

三角フラスコ。

そしてラブリーなお鼻は

fc-0419-4.jpg

スライス・マッシュルーム(いちご味?)


すぐっち&ミルクたんを見てると、ついつい何か似てるものを探してしまいます。

だってふたりとも可愛いんですもの~♪ ふふふ(〃▽〃)


 

 

各種・猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif




拍手する

■ピンクブランケットへの道

数日前にコチラでご紹介したとおり、
ピンクのブランケットがあまり好きではなさそうな すぐっち。

だけどこれは すぐっち&ミルクたん用。
これからずっと使っていく予定だから、ぜひ、好きになってもらわなくては!

暖かくなってきたとはいえ、朝晩はまだまだ肌寒い我が家。
そんなときこそ、このブランケットの出番!

さ、すぐっち、これで温まって♪

fc-0418-1.jpg

すぐり 「え!?」

突然のブランケットに驚く、すぐっち。

ちょっと挙動不審?

fc-0418-2.jpg

すぐり 「あ、あの・・・」


どう、すぐっち?あったかいでしょ~?

fc-0418-3.jpg

すぐり 「・・・ ・・・」

ん、なんだかあまり嬉しそうじゃないような・・・?


結局、すぐっちがおねむに選んだ場所は

fc-0418-4.jpg

ブルーのブランケットでした・・・(泣)

寒そうだからと上からも掛けてあげたら、ぬくぬく状態でぐっすり。

fc-0418-5.jpg

すぐり 「すぴ~」

やっぱりブルーのほうがいいのかぁ(困)


でもね、大丈夫。
ピンクが好きになるように手は打ってあるから!

しばらくして、温まってきた すぐっちが
ブランケットの中でのびのびし始めた頃

fc-0418-6.jpg

こっそりピンクも敷いてみました♪


こうしておけば、ちょっとずつ慣れて
いつかはピンクまっしぐら♪♪





・・・・ってなるといいなぁ。(遠い目)


 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif



拍手する

■なでなで後頭部編

さていきなり問題です。

第一問:白くって、もふもふで、やわらかくて、おとなしくって、優しくって、温かい。
      これなーんだ!

答え:ミルクたん!



正解。



第二問:それではそのミルクたんがそばに来たら、どうするのが一番良いでしょうか???

答え:なでるっ!!



正解!



というわけで、毎日、何度も何度もミルクたんをなでています。

気がづけばいつの間にか手を伸ばし、ミルクたんに触れているため
今ではいくつかの「なでなでパターン」が存在します。

今日はそのなかでも、ミルクたんに特に評判のいい(?)後頭部編をご紹介です★


まず親指をミルクたんのおでこ、または眉間に乗せ

fc-0417-1.jpg

ミルク 「ふにゃっ」


ミルクたんがツリ目になるくらいの力をこめて、指の腹を頭頂部のほう滑らせる。

fc-0417-2.jpg

ミルク 「んなっ!」


これを数回繰り返した後、そのまま手のひらを少し下げて後頭部をそっと包む。

fc-0417-3.jpg

ミルク 「んなぁ~♪」


すると、ミルクたんは流れに身をまかせ、ゆっくりと後ろによりかかってきます。

fc-0417-4.jpg

ミルク 「ふにゃぁ☆」


ミルクたんの頭を手のひらで受け止めたら、耳の後ろから首、
そして肩甲骨下あたりまでのやわらかい部分を手全体でモミモミ。

fc-0417-5.jpg

ミルク 「ふぁぁぁ♪」


さぁ、これでミルクたんをうっとりの世界にいざなうことができました!
すっかり気持ちよくなって、そのまま夢の世界に行ってしまうこともしばしばです。

お宅の猫様にもぜひお試し下さい!

この気持ちよさ、今ならもれなく すぐっち保証が付いてきます。
どうぞご安心を♪(笑)


 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif




拍手する
タグ : ミルク

■春色首輪

春なので、すぐっち&ミルクたんの首輪を新しくしました。

fc-0416-1.jpg

花柄の首輪♪

3年くらい(?)前に購入した首輪です。
やっと出番がやってきた~!

未使用だからか、まだちょっと生地がかたい感じ。

fc-0416-2.jpg

なので、少し大きめの輪にして、ミルクたんに装着☆


ふむ、もふ毛に埋もれ気味だけど、付け心地は悪くなさそう。

fc-0416-3.jpg

ミルク 「うん、わるくないよぉ~☆ペロペロ・・・」



ねぇねぇ、すぐっちにもおそろいのがあるんだよ~♪

fc-0416-4.jpg

相変わらずゴン太くんな後頭部をお持ちの すぐっち(笑)

これまたゆるめに装着です。


うんうん、ダイジョブ!よく似合ってる。

fc-0416-5.jpg

すぐり 「むふふ」

紫の花柄ってどうかなと思ったけど、
意外にも、黒毛にも白毛にもキレイに映える色でした♪


そんなふたりがPCモニター前に集合!

fc-0416-6.jpg

ミルク 「すぐっちぃ~」
すぐり 「んー?」



fc-0416-7.jpg

すぐり 「ペロペロ」
ミルク 「~♪~」

んまぁ、珍しいっっ!

すぐっちからミルクたんに毛づくろいしてあげるなんて!!

おそろい効果か、いつもより余計に仲良く見えるわぁ♪♪




我が家では、ふたりがお留守番のときだけ首輪をしています。
迷子札がついているので、

「これをしていれば、また必ず会えるからね♪」

そう話しかけながら首輪をつけて

「今日もお疲れ様~。どんな一日だった?」

そう聞きながら首輪をはずしています。



首輪=お留守番


ふたりの中でそう認識してくれるといいな、と思っています。

そして、首輪(+迷子札)があれば私達はまた必ず会えるんだってことも
わかってくれていればいいな、とも願っています。

いつ大地震がきてもおかしくないと言われている地域に住んでいるので
何があっても私達は絶対大丈夫!という密かな願掛けなんですけどね。


 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif



拍手する
タグ : 猫グッズ

■ブルー>ピンク

今年に入ってから実行していることがひとつ。

それは、寒い日はすぐっち&ミルクたんにブランケットをかける、ということ。

そう、こんな風に。 (この写真は以前ご紹介したものです)c0013136_22401985.jpg

ブルーのブランケットは、すぐっちもお気に入り。


今朝、すぐっちが寒そうだったので、急いでブランケットをかけてみました。

fc-0415-2.jpg

直後、かたまる すぐっち。

それまでは、お気に入りのブルーにちょい乗りで、まったりしてたのに
突然、ピンクがふわり。

思わず困惑の すぐっち。

fc-0415-3.jpg

ピンクのブランケットは猫用で、ブルーは人間用。

だけど、好きなのはブルーのほうで、最初の頃はピンクが苦手だった すぐっち。



理由は簡単。
ピンクは新品だったから。

ブルーのほうは、昨年からずっと使ってて、何度も洗濯済みのもの。
すぐっち&ミルクたんも見慣れているし、嗅ぎなれている、いつものブランケット。

一方ピンクはいきなり新品で登場。
見知らぬ色に見知らぬ匂い・・・。

おなじみの世界に突如現れた、見知らぬふかふか。

というわけで、最初はちょっぴり警戒モードでした。


その後、ピンクも使用→洗濯→使用、というサイクルを繰り返し
今ではすっかり、受け入れられて・・・

と言いたいところだけれど。



すぐり 「もういい???」

ブランケットから出たい すぐっち。
目が真剣デス。

相変わらずピンクよりブルーが好きなよう・・・。

大きさも肌触りも、全部一緒のブランケットなのに
色以外の一体何が違うのかしら?



すぐっち、もしかして色を認識してる?

ピンクよりブルーのほうが好きなのかな?


ちなみにミルクたんはここまで好みがはっきりしてないようで
ピンクもブルーもOKです。

ま、ピンクは自分の色だしね♪♪


 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif




拍手する

■一瞬のガブリンチョ

今朝はすぐっちがPCモニター前に来てくれました。



くるんと丸めたお手手がなんとも可愛い♪

fc-0414-6.jpg

あちこちにミルクたんの毛がついているのも、ちょっとツボ♪

ねぇ、すぐっち これ見てー!

fc-0414-2.jpg

すぐり 「ん?」

これ!これ!

fc-0414-3.jpg

すぐり 「んんん???」

はい、どうぞ!

fc-0414-4.jpg

すぐり 「ふんふん・・・・」

気になる?

fc-0414-5.jpg

すぐり 「あーむ!」

あ、ガブリンチョはだめだよーーー!(叫)


おとなしくてまったりとした性質だけど、動きは俊敏なすぐっち。

スイッチが入るとワイルドに変身!

ただし持続時間はほんの数秒(笑)





さて、さて。
今更だけど、今朝気づいたことがひとつ。


すぐっちって・・・・耳、大きい!?

なんかジジみたいじゃない♪ 
って一回もあのアニメ見たこと無いんだけど・・・。



 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif



拍手する
タグ : すぐり

■アゴはどこに?

たしか今は換毛期のはず。

なのに、なのに、ミルクたんはあいかわらずのもっふり。

fc-0412-1.jpg

最近、胸のもっふりがふわふわすぎて、おねむのとき首がわからないミルクたん。

いや、首の前にアゴはどこ???

fc-0412-2.jpg

ミルク 「すぴぴ~」

ふふふ、本人(本猫)はそんなことなどお構いなしで、いい気持ち(笑)

fc-0412-3.jpg

ミルク 「んぁあぁっ?!」

あ、ごめん、ごめん、起きちゃった?

そのままゆっくりおねむしてて♪

fc-0412-4.jpg

ミルク 「はふぅ」


これでも結構ブラッシングで抜けたんですけどね、もふ毛。

もしかしたら、もうこれが夏毛なのかも!?



 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif


拍手する
タグ : ミルク

■ふたり並んで

すぐっちの真剣な表情。



何をしているかというと、

fc-0413-2.jpg

ふたりで、外の音を警戒中。

時々、お互いの情報を交換して

fc-0413-3.jpg

現状把握に熱心なふたり。

不審な物音には

fc-0413-4.jpg

すぐさま反応。

ま、不審と言っても、お散歩中のわんこの声だったりするんですけども。



よく周囲の人から「仲良しだね」と言われることが多い、すぐっち&ミルクたん。

人間の理解を超えたところで、ふたりが意思の疎通を図っている姿をよく見かけます。

そういう時は、猫同士でしか分かり合えない独特の雰囲気がして

多頭飼いの良さを実感します☆

この不審な物音チェックの時も、ちょっとそんな雰囲気が漂っていました。

残念ながら、写真にはその雰囲気は写ってませんでしたけどね(涙)


 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif




拍手する

■おやすみなさい

一週間の疲れが出たのか、それともいつもの習慣か

はたまた、ただ単に寝子だからなのか

ミルクたん、おねむです。

ブランケットによりかかり

fc-0411-2.jpg

リラックスして、夢の中へ。

肉球を撮っても
fc-0411-3.jpg

気付かないミルクたん。

そのうち、だんだんと力が抜けていき

fc-0411-1.jpg

最後はいつもどおり、クタッとした感じに。

そして、すぐっちだってこのとおり

fc-0411-4.jpg

大好きなカゴベッドですぴぴぴぴ~☆


それぞれが、それぞれの好きな場所で、幸せなひととき。
今日も平和な一日でした。

それでは皆様、おやすみなさい。
よい夢を♪

 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 

banner_22.gif  c_01.gif  cat_tatou88_31.gif



拍手する
タグ : おねむ

■きゃどっく

以前 こんな感じ で、すぐっち&ミルクたんのサプリについて書いたことがあったけれど

あれからよさそうなサプリを見つけ、実は今、お試し中♪

fc-0410-1.jpg

そう、これです。

きゃっどく

お試しサイズもあったけれど、ドドーンと普通サイズを購入。

ちょうど4月1日に届いたので、その夜から試しています。

fc-0410-2.jpg


初日からなんの抵抗もなく受け入れてくれた、ミルクたん。

他のサプリほど「お気に入り♪」感はないけれど、

カリカリに混じっていても、あまり気にならないよう。

fc-0410-3.jpg

ミルク 「くんくん・・・」

発酵食品というだけあって、若干、それっぽい匂いがします。

形状は顆粒。市販のかつおだしみたいな感じです。

今朝もちょっとだけ、ミルクたんのカリカリにかけてみました。

fc-0410-4.jpg

ミルク 「いただきまーす!」

ウェットタイプのごはんなら、きゃどっくと相性が良さそうなんだけど

ウチは生憎、カリカリ派。

強引にふりかけ状態で食べてもらいます。

fc-0410-5.jpg

このマルの中が、きゃっどく(笑)

ミルクたんは順調にカリカリ・ポリポリ・あむあむ です。



さて、気になる効果ですが・・・。


まず、すぐっち。

ここにすぐっちの写真が出ていないということは、つまり・・・。



つまり・・・。





えぇ、お察しの通りです。



すぐっち、きゃどっく苦手です。


鼻炎で鼻が効かないから、あまり興味を惹かれないみたいなんです。。。

「このパサパサした粉はなに?」みたいな顔をされちゃいます。

それでもあきらめきれないので、毎晩、ちょっとだけカリカリにまぶしています。

「免疫向上&毛艶やがよくなる」効果を期待して、のんびり続けようと思っています☆



お次はミルクたん。

ミルクたんは、摂取2日目から結構はっきりトイレで違いが出ています。

今までのミルクたんは、常にちょっとだけおなかがゆるいコちゃんでした。

ミルクたんとしか暮らしていなかったら気づかない程度のゆるさですが

すぐっちや実家の猫ズと比べると、色や匂いが違うのですよ。

だけど♪ だけど♪

きゃっどくを使い出して2日目のトイレから、改善傾向が!

色、匂い、大きさ、どれをとっても前より健康そうな感じです。

胃腸の健康は免疫機能に大きな影響を及ぼすようなので、この結果は嬉しい限り☆




きゃどっくはひと袋の量が多いので、無くなるまでしばらくかかりそうだけど

この調子なら、多分リピートすると思われるサプリです!





 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 


拍手する

■朝の陣

先にそこに居たのは、ミルクたんでした。

fc-0409-1.jpg

PCモニター前に横たわり、ナデナデしてもらって気持ちよく過ごしていたんです。

そこへ元気よく飛び込んできたのが すぐっち。
その勢いに驚く、ミルクたん。

そして・・・

fc-0409-3.jpg

ニャカスカ・ボカスカ 約2秒

fc-0409-2.jpg

すぐり 「御見それいたしました」
ミルク 「うむ」

お、珍しい!ミルクたんが勝ったみたい!!

と、思いきや
fc-0409-4.jpg

すぐり 「るるる~♪」
ミルク 「あれ・・・???」

ノンキにくつろぎ始める すぐっち。

そして、とまどうミルクたん・・・

fc-0409-5.jpg

ミルク 「あ、あの・・・すぐっちぃ・・・」
すぐり 「ん~なぁに?」

あっけらかんの すぐっち。ゴロンしちゃってすっかりご機嫌デス♪


そして結局・・・
fc-0409-6.jpg

すぐり 「むふふ☆」

ミルクたんに譲ってもらって、すぐっちが朝の陣を治めたのでした。



ミルクたん、優しいからね・・・。



 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 




拍手する

■日差しと猫と植物と

植物は部屋の空気をキレイにしてくれるというので、
猫にキケンな植物を避けて、少しだけ育てています。

緑に囲まれるミルクたん。

fc-0408-3.jpg

本人(本猫)はあまり興味なし。

日当たりのいいところは全てお猫様仕様の我が家で
頑張って生き延びてくれる、貴重な植物達。

ウチがもっと広かったら、今よりいい環境を用意できるのに、ごめんね。


fc-0408-1.jpg

白もふに映える、黒猫すぐっち。

朝ごはんの後のまったりした時間を、カゴベッドで満喫。

カゴベッドのすぐ前に植物が置いてあるにもかかわらず
絶対に手を出さない、すぐっち&ミルクたん。

植物だって家族だもんね♪

おかげで安心して育てることができます。


さてさて、このカゴベッドの定員は2名。

たまにはミルクたんも一緒に入らないかな~と思って

fc-0408-2.jpg

ボールを置いてみたけど、反応はイマイチ。

朝はミルクたんの活動時間なので、ゆっくりベッドに入っている場合じゃないんだとか。

今朝の獲物は
fc-0408-4.jpg

猫じゃらし!

勢いよく、ちょいちょいしています。

ところで。
ミルクたん、ちょっと白光りしてるでしょ?

自然光での撮影で、ミルクたんが白光りし始めたら、それは・・・

我が家に春が来た合図♪

日差しが強くなってきた証拠です。


そろそろ日焼け止め買わないとなぁ・・・。




 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 



拍手する

■ヒモ好き

ネコタワー付近でまどろんでいる すぐっちを発見。

ここ数日の気持ちいい桜日和に誘われて、お外鑑賞タイムが長くなってきたみたい。



でも、すぐっちはイエネコ・・・。お外へ出ることは出来ないのです。

そんなときは家の中で気分転換♪

すぐっち遊ぼ~!!
fc-0407-2.jpg

すぐり 「ん!?」

おもちゃを見つけ、お目目キラーン☆の すぐっち。

狙いを定めて・・・
fc-0407-3.jpg

すぐり 「ペロン!」

大好きなヒモを・・・
fc-0407-4.jpg

すぐり 「あーむっ!

その後はお決まりの・・・
fc-0407-5.jpg

すぐり 「シャクッ!」

噛み切り大作戦!!(涙)

一体、今まで何回こうしてヒモを噛み千切られたでしょうか?(泣)

そして、すぐっちの興奮は・・・
fc-0407-6.jpg

すぐり 「シャクシャクシャクッ!」

さらに高まっていく!!・・・うぅぅ(涙・涙)

あぁ、これが切れるのも時間の問題です。

すぐっちぃ・・・獲物を狙っておくれよぉ・・・。


 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 



拍手する

■カゴベッド

我が家で一番人気のカゴベッド。

いつもすぐっちかミルクたんが使っていて、常に稼動中。

今日の使用者はミルクたん。


ふたりで寝られるようにと、大きめのカゴを選んだせいか

暖かい日はいつもこんな感じ
fc-0406-1.jpg
ミルク 「のび~」

さらに・・・
fc-0406-2.jpg
ミルク 「ふああああーお!」

ふふふ、よっぽど気持ちがいいらしい。

でも、今は抜け毛のシーズン!そろそろこのブランケットも洗わないとね。

ってことで、代わりのふわふわが登場!!
fc-0406-4.jpg
保護色ミルクたん。

乳白色のふわふわに包まれて、思わずうとうと。
fc-0406-5.jpg
ミルク 「Zzz...Zzz...Zzz...」


ブランケットの下には、底上げ材として座布団やタオルが敷かれているので
寝心地は最高!(らしい)


確かに洗い立てのふわふわブランケットを敷いたときなんかは、肌触りがすごく良くて
柔軟材のいい香りがほのかにして、私も使ってみたくなるほど寝心地がよさそう・・・。


この感じ、イメージとして一番近いのは・・・・・

・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・ハイジの干し草ベッド♪




どの位気持ち良さそうか、分かる人には分かるはず!!(笑)

 

 

猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓応援のクリック、お願いします☆

 





拍手する

■ぽかぽか日曜日

日差しがまぶしい、ぽかぽかの朝。

ぽかぽか

すぐっちはまったりと日向ぼっこ。

すぐっちー!!
ふぁ~お

すぐり 「ふあぁぁぁ~お」

あくびでお返事。

一方ミルクたんは・・・
ベッドの上で

ベッドの上で、これまた まったり。


そして、寝る。
くったり

ミルク 「むにゃ・・・」

今日はのんびり日曜日。
家族みんなで、これからおねむです。



猫ランキングに参加しています。よかったらポチっと↓押してください☆





拍手する
タグ : おねむ

■ジプシー再び

*これは旧ブログに2009年2月18日に投稿された記事の転載です。

思い返せば・・・。

すぐっちとミルクたんの子猫時代が終わりを告げるとともに
私は「良いカリカリ」を求め、しばらフードジプシーになっていた。

さらに、ふたりにとって「ベストな猫砂」とは何なのかを求め
私は長いこと猫砂ジプシーとして放浪していた。

そして、2009年春。

サプリメントジプシーとして、またもやジプシー界にデビュー。

いえね、今だってもういくつか導入してるんですよ。
たとえば、コレ↓ タマの水
すぐりサプリ1

すぐり 「ふんふん(嗅) 知ってるぅ。お水に入ってるよね。」

そしてコチラ↓
すぐりサプリ2

すぐり 「ふんふんふん(嗅) あぁ、これかぁ・・・」

そう、これ。
どう?少しは興味出た?
すぐりサプリ3

すぐり 「ふぁぁぁ~ぉ」

・・・だめか。

3つ写っているうち、すぐっちは左と真ん中がちょっと苦手。
ミルクたんはどれも平気なのにね~。
すぐっちも気に入ってくれるサプリじゃないと意味がないよー。

そんなわけで、安全で効果があってコストパフォーマンスもなかなかで
すぐっちもミルクたんも気に入る、素敵なサプリを探しています!

あ、ちなみに目的は「免疫力向上」デス。

いわゆる「病気」はしたことがないふたりだけれど、転ばぬ先の杖ってことで。
すぐっちの体調維持のためにもね。(鼻水を緩和してくれたら最高!)
拍手する
続きを読む >>

■グーパー

*これは旧ブログに2009年2月26日に投稿された記事の転載です。

パッカーン!
milk1

軽快に開いているミルクたんのお手手。

そう、これから「もみもみ」(またの名を「ふみふみ」)が始まるのです。
さぁ皆様、ミルクたんの左手にご注目!

グー
Milk2

ミルク 「きゅっ!」


パー
Milk3

ミルク 「パッ!」


グー
Milk4

ミルク 「もみっ!」


パー
Milk5

ミルク 「はっ!」


グー
Milk6

ミルク 「むきゅっ!」

パー
Milk7

ミルク 「はふぅ~」

ミルクたん、心身ともに集中してます。技に入り込んでいます。

なかなか見る機会のない、もみもみ。
今回は体を傾けてのアクロバティック・バーションで^^。


拍手する
タグ : ミルク

■メインキャスト

*2010年5月5日にマロンとソルトを追加*

このブログの主役は・・・

黒猫のすぐりちゃん
すぐり 自己紹介

おなかの白毛、気になるでしょ?(笑)

【すぐり】
名前の由来: 仏語:カシス、和名:黒すぐり より命名。
         その香りのように元気で可愛いコになるように。


誕生日: 不明 2003年5月の終わりごろ(?)


性別: 女の子 2003年12月27日避妊手術済み


出会った日:2003年7月11日(ウチのコ記念日)


性格: 大らかで物怖じしない大物。病院も車も全く恐くない、我が家のリーダー。

     初めての人や猫にも興味津々で近寄っていくフレンドリーな性格。

     他の猫に向かってシャーっと威嚇した経験ゼロ。そういう発想は無いらしい。

     基本的におとなしくまったりしたタイプ。でも運動神経はバツグン。

     我慢強いが、希望することはきっちりと通す芯の強さも併せ持つ。
     

チャームポイント: 言うまでもなく、おなかの白毛。名前は「ラッキー白パンツ」
            何故ラッキーなのかは、いつかそのうち・・・。


好き: ヒモ遊び、お外鑑賞、ふかふかベッド、小粒のカリカリ


苦手: 大きな音、玄関のチャイム、掃除機(音が小さければOK)




そして

白猫のミルクたん ミルク 自己紹介

おねむの時はいつでもクタッと脱力系。


【ミルク】
名前の由来: 白い毛並みにちなんで命名。
         世間には「白猫・白犬 ミルクちゃん」がいっぱいでビックリ!


誕生日: 2003年9月26日(母猫さんはアメショとチンチラシルバーのハーフ)


性別: 女の子 2004年4月30日避妊手術済み


出会った日: 2003年11月30日(ウチのコ記念日)



性格: 天真爛漫♪陽気で遊び好き♪自由を愛する猫らしい猫。

     家の中でいつも楽しいことを探している。

     基本的におとなしくて甘えんぼ。高いところが苦手な猫らしからぬ一面もある。

     恐がりで人見知りさんなので慣れない人や場所が苦手。

     一緒にいるだけで人を和ませる、我が家のムードメーカー!


チャームポイント: なんと言っても、ピンクのお鼻と肉球。
            目以外は全て、白とピンクで構成されているラブリーな体なのです♪


好き: ボール遊び、抱っこ&なでなで、クローゼット探検


苦手: 車、大きな音、玄関のチャイム、掃除機  

すぐりとミルクの日常をまったりと更新していくので、皆様どうぞよろしく♪


ここより↓は追記
2009年のシルバーウィークからブログキャストが増え、総勢4ニャンになりました。

白茶(茶白)のマロたん
Marron-intro-1.jpg

【マロン】
名前の由来: 茶系の毛色&左わき腹のひとつ丸マークにちなんで命名。
         ひとつ丸の形が微妙に栗のカタチだったりして。


誕生日: 不明 2009年7月中旬(?)


性別: 男の子 2010年1月10日去勢手術済み


出会った日: 2009年9月20日23時過ぎ(ウチのコ記念日)


性格: 基本的におっとり大らか。でも人見知りで怖がり。

     私以外の人は苦手なので、来客時は常に幻の猫と化す。

     見慣れぬモノに対してすごく慎重。ただし食べ物に関してはとても寛大。

     我が家で一番食べ物への反応が良く、初めての食べ物も臆せず口にするチャレンジャー。

     熟睡タイプで、一度寝ると大きな音でも目を覚まさないときがある。


チャームポイント: ちょっと残念な深いハチワレ。おなかのひとつ丸。プリプリのカギしっぽ
            これがマロの三種の神器(笑)


好き: 猫じゃらし、お外鑑賞、1人になれるところ、ささみとマグロ


苦手: 知らない人、大きな音、外出&病院


Marron-intro-2.jpg
2009年9月20日保護直後 お風呂場直行。洗われる前の腹ごしらえ♪


Marron-intro-3.jpg
2009年9月21日保護翌日 風邪は引いていなかったけれど、かなりヨレヨレ(涙)


Marron-intro-4.jpg
2009年9月21日保護翌日 教えていないのに勝手に猫草を見つけ、食べる。
お好みは成長中の新しいものより、ピークを過ぎたもの。それは今も変わらず(笑)
奥に見える多肉植物は、この後、マロによって何鉢も葬られることになる(泣)



Marron-intro-5.jpg
2009年9月21日保護翌日 出会って24時間経たないうちに仲良くなったふたり。
すぐっちに受け入れられ甘えて育ったマロたん。すぐっちに感謝!


最後は灰白のソルぽんSalt-intro-1.jpg

【ソルト】
名前の由来: グレーと白にかけて、ソルト&ペッパーと命名。
         しかし名前が長いので、いつの間にか「ソルト」だけになる。


誕生日: 不明 2009年9月中旬(?)


性別: 男の子 2010年3月14日去勢手術済み


出会った日: 2009年11月29日15時過ぎ(ウチのコ記念日)


性格: 超元気印。ハイパーで常に家の中を冒険&探求し続けるタイプ。

     登れないところに登り、入れないところに入る(汗)。そのせいで怒られる毎日。

     が、本猫は全く意に介さず、甘えん坊炸裂のお膝猫ライフを送る。

     皆の食べ物が気なって、あちこちのお皿に顔を突っ込むフードファイター。

     しかし、意外と神経質なところがあり、初めての食べ物には警戒心を見せる一面も。

     

チャームポイント: 長~いしっぽ。
            基本、男前なので目立つチャームポイントがない、損なタイプ(笑)
 

好き: 動くもの&おもちゃ 遊び全般、お外鑑賞、冒険、すぐりちゃん、ブランケット


苦手: ひとりぼっち、大きな音


Salt-intro-2.jpg
2009年11月29日保護直後 マロを病院に連れて行く途中で出会う。そのまま一緒に病院へGO!


Salt-intro-3.jpg
2009年11月29日保護当日 病院から我が家へ。初対面のすぐりちゃんに一生懸命シャーしてるところ(笑)


Salt-intro-4.jpg
2009年12月2日 マロとの距離もだいぶ縮まった頃。なぜかマロのほうがケージに入ってる(笑)


Salt-intro-5.jpg
2009年12月2日 すぐにソルトを受け入れたすぐっち。ソルトはすぐっちに育ててもらったようなもの。



4にゃんになって、とてもにぎやかになりました。

性格は4猫4様。
でも穏やかで攻撃性ゼロという共通点のもと
それぞれに距離を保って平和に暮らしています。

ブログは不定期更新ですが、
無理なくこのコたちの日常をお届けできたらと思っています。

「ウチのコ」をどうぞよろしくお願いします♪

拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
