■すぐり

■スポンサーサイト

拍手する

■充電中

思わずあくびが出ちゃう、うららかな午後。



すぐり 「ふぁぁ~」


いつものように窓際にランタンを運ぶ。
そして、その取っ手にご挨拶のすぐっち。

fc-120229-2.jpg

すぐり 「スリスリ」

こうして、非常用ランタンにソーラー充電をし続けて
そろそろ1年。

いろんな情報が飛び交うけれど、今のところは平穏無事。

でもこの先は・・・?


このランタンが日光で色あせて
「これ今でも使えるのかな?」って思うほど古くなっても
「ま、日課だから♪」と毎日のんびり充電し続けるような

そんな未来が待っていますように。



拍手する
タグ : すぐり

■猫の日に犬を思う

2月22日は猫の日。

なのに、犬のことを考えてみる。

そして写真は

fc-120222-1.jpg

ピンボケすぐっちのみ・・・。

おかしい。
このときはすごくキレイな横顔が撮れたと思ったのに。。。


さてさて、犬のこと。

今の私にとって犬との暮らしはとても非現実的なこと。
だけど犬と暮らしたら楽しいだろうな~♪とも思う。

で、よくやるのが
もしこの犬種のコと暮らしていたら、という想像。

そして最近のお気に入りが
柴犬
マルチーズ
ジャックラッセルテリア
イタグレ


あれ?

これって・・・・???


気づけばウチのコに似ている犬種ばかり見てた。

柴犬 → すぐっち
マルチーズ → ミルクたん
JRテリア → マロン
イタグレ → ソルト

すぐっちだけは外見というより
大和魂とか和犬の性質が似てるって感じかな。


中でも特にお気に入りなのがジャックラッセルテリア。

むっちりした体とあの模様
そしてシッポの振り方がすごくかわいい♪

マロにそっくり♪♪


ふふふ。
もうお気づき?

結局、犬のことと言いながら
ウチのコかわいい!というお話でした。

犬もいいけど、やっぱり猫でしょ!



ちなみに私は犬に生まれ変わるならボルゾイって決めてる!
全然似てないけど・・・。



拍手する
タグ : すぐり

■光

今日は旧暦で新年なんだとか。

2011年を表す漢字は「絆」だけど
すぐりミルク家の場合は「光」がしっくりくる。

そして、2012年の漢字もきっと「光」になるだろうな。


お日様大好きすぐりちゃん

fc-120123-1.jpg

たくさんの日の光に包まれて、幸せ気分♪



311の地震のとき、揺れてる最中に
ずっと「なぜ今?」って思ってた。

そしてTVで見た原発爆発の光景。

正直、目にしたものが信じられなかった。

なぜ地震が起こったの?
なぜ原発が爆発したの?

なぜ今なの?

もうもとの生活には戻れないの?


今まで、あまりにも平和に過ごしてきたせいで
環境の大きな変化に気持ちが追いつかず

普通の生活に戻りながらも、心のどこかで
なかなか現状を受け入れられなかった。

今まで光に包まれていたのに
突然、見知らぬ闇夜に紛れ込んだような気分。

ふたたび、明るい場所に戻りたくて
ずっと光を探し続けていた感じだった。

だから2011年の漢字は「光」


そして2012年もきっと「光」



震度1の揺れでも身構えちゃうけど
落ち込まずにいられるのは、4猫のおかげ。


fc-120123-2.jpg

日差しで瞳が消えちゃうのが難点だけど
日光浴をしている すぐっちを見ると、気持ちが安らぐよ♪


みんなの温かさ、やわらかさ、屈託のなさに
どれほど救われることか。




あ、そうそう。
ミルクたんに聞いたら、地震はあまり怖くないそうな。

へぇ~!(驚)

ミルクたん、強いねぇ★


拍手する
タグ : すぐり

■日差しの中で

日光大好き、すぐりちゃん。

fc-120111-1.jpg

すぐり 「むぎゅっ!」

ほっぺを押し付けているのは


fc-120111-2.jpg

すぐり 「~♪」

朝日が差し込む特等席。

暖かくて思わず笑みがこぼれる すぐっち。

おなかの白毛でVサイン(笑)


拍手する

■にょきーん

我が家のリーダー、すぐっち。

fc-120107-1.jpg

すぐり 「にょきーん!」

時々、お茶目♪



拍手する
タグ : すぐり

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
