■すぐりとミルク

■スポンサーサイト

拍手する

■熟睡

すぐっちとミルクたん。

ふたりそろって、おねむの時間。

fc-120428-1.jpg

すぐり 「すぴ~」
ミルク 「すぅ~」

マロリーヌがシーツの下に潜ることにハマッてしまい
最近は毎日モグラみたいにモゾモゾと探検してる。

おかげでシーツは常にくしゃくしゃ。

ベッドの上が多少ヨレていても、
モノトーンコンビは気にしないとばかりに熟睡。

本当に優しいふたり。

潜ったり、走り回ったり、雄叫びあげたりと
男子チームがいつもうるさくてごめんね。




拍手する

■手が長い!?

今日はあいにくの雨模様だけど

天気の良い日には
日向ぼっこのミルクたん。

fc-111106-1.jpg

ミルク 「ぼ~っ」

ん?
やけに手が長いような・・・?


fc-111106-2.jpg

ミルク 「むんっ!」

手が長いと言われ、強調してみるミルクたん。

白もふに隠れてわかりにくいだけで
実は「それなり」に手足が長いのかしら?

アメショとチンチラの血を引いているので
あんまりスレンダーなイメージがなかったけれど

よく考えてみれば、洗うと細くなるタイプだったっけ。


そして、洗っても細くならないのが

fc-111106-3.jpg

すぐり 「ぼ~っ」

すぐっち@見たまんま。

それはそれで、楽しいんだけどね♪


この赤いジャングルジム
男子チーム&すぐっちのお気に入りで
毎日、大活躍。

すごく丈夫だと思っていたら
ぽっかり穴が開いていました。

それも結構盛大に。


新しいのを買うべきか、否か。

うーーーむ。

ただいま悩み中。


拍手する

■8歳の現実

すぐっちとミルクたん。

ともに8歳。

なんだかんだと心配事はあるけれど
今、現在何か大きな疾患もないし

食欲もあるし、おもちゃにも反応する。

20歳超えのご長寿猫が増えてきた今日
8歳なんて、人生の半分にも至っていない。

まだまだ、元気!
うちのコは大丈夫!!


感情的な部分では、そう思ってる。

いや、そう信じ込んでいると言ったほうが
正しいかも・・・。


fc-111105-1.jpg

ミルク 「~♪」

大好きな丸い爪とぎに
ちょい乗りでおくつろぎのミルクたん。


fc-111105-2.jpg

すぐり 「はむはむ」

小粒カリカリがお気に入りのすぐっち。

風味よりも大きさ重視っぽいところが
鼻炎ちゃんならでは。



すぐっちとミルクたん。
大切なモノトーンコンビ。

きっといつまでも元気でいてくれる!

でも・・・。

うちには青春まっさかりの
やんちゃな男子チームもいるからね

やっぱり、気がついちゃうのですよ。

毛並みのつやつや&しっとり感は
若者にはかなわないな、と。


そういうときは
あぁ、これが8歳の現実か・・・と
ちょっと寂しく凹んでみる。

そして数分後に

いやいや、でも!
男子チームがいるから
モノトーン女子の現実を見ることが出来る。

年齢にあったお世話をするためにも
へんな妄信・過信は禁物!!

と、浮上する。


若い!と言えるほどでもないけれど
シニアという感じとも違う気がする

イエネコの8歳って微妙な感じ。

今後、さらに年齢を重ねていくにつれ
最適なお世話は何か?を模索していくことになるのかな。

多頭飼いという、比較対象が多い利点を活かしながら。。。




拍手する

■放熱

朝晩、涼しく過ごしやすい季節。

そのおかげで

fc-111017-1.jpg

すぐり 「・・・」

すぐっちのそばでミルクたんがおねむ。
ここ数日見られる、嬉しい光景。

とはいえ、天気のいい日はまだまだ暑い!
室温30度の日々が続きます。

そんなときは

fc-111017-2.jpg

すぐり 「パカッ!」

ヘソ天で放熱♪

fc-111017-3.jpg

すぐり 「~♪」

自慢のラッキー白パンツ全開でおくつろぎ。


涼を求めてフローリングに寝転ぶ、ミルクたん。
ヘソ天でおなかを冷やす、すぐっち。

放熱の仕方にも個性アリです♪


拍手する

■ふむふむ、なるほど

さてさて、昨夜のこと。

ブログを更新していたら、
メインキャストが様子を見に来ました。



すぐり 「・・・」
ミルク 「・・・」

当ブログの2大女優♪

自分達の描写に不適切なところが無いか
しっかりチェックをしているご様子。

fc-111014-2.jpg

すぐり 「ふむふむ・・・」
ミルク 「なるほど・・・」

特にNG部分は無かったようで
安心して、くつろぎモードに突入のふたり。

fc-111014-3.jpg

すぐり 「すぴ~」
ミルク 「すぅ~」

あぁ!
クロワッサンとシロワッサン♪

やっぱりモノトーンが2つ並ぶと
テンションが上がるわ~♪♪

そして

fc-111014-4.jpg

すぐり 「すぴ~」

久々のミルク枕!!


すぐっち、至福のひと時です★


拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
