■未分類

■スポンサーサイト

拍手する

■気圧のせい?

数日前、すぐっちが突然の食食不振に陥る。

食べたいのに食べられない。

毎日ほんの少しだけモグモグして
なんとかやり過ごす。

fc-120409-1.jpg

今日は久しぶりにきっちりモグモグ。

食欲低下中も、トイレはきちんとしてたし
日光浴も欠かしていなかったし
目ヂカラも落ちていなかった。

はっきりとはわからないけど
多分、気圧のせい。

あの爆弾低気圧にやられたのではないかと推測中。


そういえば、季節の変わり目には体調を崩してたっけ。
ここ2~3年くらい調子が良かったので忘れてた。


すぐっちがちょっと不調なだけで
胃がキューーーーーっと痛くなるほど不安になる。

すぐっちの寝息が聞こえないと、ドキドキする。


このコは特別。
本当に特別なコ。


早く完全回復しますように(祈)



拍手する
タグ : すぐり

■包まれておねむ

まさかのマロン3連発♪

ネコタワーの上でおねむのマロリーヌ。

まん丸くなって肌寒そう・・・に見えたので

fc-110106-1.jpg

マロン 「すぴ~」

猫ブランケットを掛けてみました。


fc-110106-2.jpg

マロン 「すぴ~」

ふふ!しっかり潜ってる!!

すぐっち&ソルぽんの暗色チームは寒がりなので
布団の中にもぐり込んできたりもするけれど

ミルクたん&マロの白毛チームは
暑がりらしく、布団の中に入りこむことは皆無。

でも今日は寒いから、このまま寝てくれるかな?

ね、マロ?

fc-110106-3.jpg

マロン 「すぴ~」

あ、微妙。。

遊びでなら、いくらでも潜るのに
おねむではやっぱり無理???

fc-110106-4.jpg

マロン 「すぴ~」

よく寝てる♪

体を冷やすと免疫が下がるらしいので
保温はこまめにしないとね。

ブランケットはちょっとズレちゃったけど
気持ち良さそうだから、もうしばらくこのままで。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■よくしゃべる

マロはよくしゃべる。

特にネコタワーの上から、
にゃごにゃごと話しかけてくることが多い。

fc-101126-1.jpg

マロン 「にゃむぅ」

撫でに来て!っていうのがマロの気持ち。

fc-101126-2.jpg

マロン 「すりすり」

一生懸命話しかけてくるから、ついつい甘やかして近づくと
いつも頭や頬をこすりつけてくる。

ただ黙って、すりすりすり。
負けじとこちらも、なでなでなで。

fc-101126-3.jpg

マロン 「ぬーん!」

マロってよくしゃべるなぁ・・・って思ったけど
よく考えてみたら、すぐっちもミルクたんも
同じくらい、よくしゃべるコだった。

一方、ソルぽんはほとんどしゃべらない。

鳴いて気持ちを伝える前に、即行動。
ずんずん・グイグイ行くタイプ。

そのせいで、いつも注意されたり、怒られたり。
人間だったら、女子には受けないタイプだと思う(笑)

ちなみに。
レールからカーテンフックをはずしたのもソルぽんの仕業。
ホントに落ち着きのないコじゃのぉ。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■祝☆ミルクたん7歳

今日はミルクたんのお誕生日。

満7歳になりました!!

おめでとーーーー!

fc-100926-1.jpg

ミルク 「えっ!?」

ミルクたん7歳になったんだよ~♪

fc-100926-2.jpg

ミルク 「7歳かぁ・・・」

もう7年も一緒にいるんだね。
早いなぁ・・・。

お誕生日までに
血尿が完治するといいな~と思ってたけど

それはちょっと無理だったみたい。。。

fc-100926-3.jpg

ミルク 「うん・・・」

そこがちょっと心残りだけど、完治は(多分)目前!
一番ひどい出血を思えば、こんなの大したことないよね?

それにしても
ミルクたんの6歳は波乱万丈だったね。

去年はマロが来てすぐの頃で
ミルクたんは精神的に辛い状態で
6歳を迎えたんだっけ。

そして体調不良の日々。

咽頭炎2回、風邪1回、そして膀胱炎に嘔吐。
とにかくよく病院に行った年だった・・・。

7歳は無病息災・平穏無事な1年でありますように(祈)

そしてミルクたんがいつまでも、
この家を照らす明るい光でいてくれますように・・・(願)

fc-100926-4.jpg

ミルク 「チラッ」

ふふふ。
ミルクたんにもちゃーんと聞こえてるみたいだね(笑)


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■米ナスとしましま

すぐっち&ソルぽんコンビは今日も一緒。

すぐっちのところにソルぽんがお邪魔して
くっついておねむする、というのが基本パターン。

fc-100525-1.jpg

すぐり 「すぴ~」
ソルト 「うとうと」

それにしても。

見事な米ナスとしましま(笑)


fc-100525-2.jpg

すぐり 「え?」
ソルト 「ん?」

最愛の米ナスちゃん。
このフォルムに何度救われたことか。

そして、しましま。
最初すごく違和感があったけど、すっかり見慣れました(笑)

このままずっと、ずっと、ずーーーっと
仲良しのまま、いつまでも元気でいてね。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


ソルトの目、成長とともに色が変わってきました。
現在はグリーンの部分が増え、ダークイエロー&グリーンです。
目の色が変わるなんてやっぱり洋猫系かしら???今後が楽しみ♪


拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
