■タグ「記念日」

■スポンサーサイト

拍手する

■ハムスター

最近、大きなハムスターが出没するんだよねぇ・・・。

fc-110720-1.jpg

毎日暑いもんね。



拍手する
続きを読む >>

■祝☆すぐり8周年

今日はすぐっちのウチのコ記念日。

出会ってから満8年。

あの日からもう8年の立つのかぁ。

fc-110711-1.jpg

すぐり 「すぴ~」

そんな特別な日だろうと、我関せずでマイペースな黒い方。

何度か説明してはみるものの、相変わらずの無表情。
果たして分かっているのか、いないのか。


fc-110711-2.jpg

すぐり 「・・・」

大丈夫。
きっと分かってる。

人間のようには理解しないと思うけど
猫なりの感性で、何かを感じ取っているはず。

だって、

すぐっちは人の気持ちを察することが出来る猫だから。

賢いコなのだ。


気を抜くとこんなだけど↓(笑)

fc-110711-3.jpg

すぐり 「ふご~」



どのコも大切だけど、やっぱり・・・すぐっちは特別。


2003年7月11日、全てはこの日から始まった。

私の青い鳥は黒い猫(笑)



いつまでも、ずーーーーっと一緒☆



拍手する

■祝☆ソルト1周年

マロの通院途中に聞こえた仔猫の鳴き声。

駐車場に停められた車のエンジンルームに入りこみ
大きな声で鳴き続けていた仔猫。

中で自由に動き回れるようで、あっちこっち移動しては
大きな声で鳴いて・・・。

近くの交番にいたお巡りさんの助けを得て
やっと救出したのもつかの間、手元をするりと抜け出し
また車のエンジンルームに入りこんだ仔猫。

鳴き続ける声をあきらめきれず、再び救出開始。

最後は引きずり出すように車から助け出し
2度と逃げ出さないようにガッチリと押さこんで(笑)
お巡りさんにもらったビニール袋(実はゴミ袋)に入れ
そのままマロと一緒に病院に連れて行った仔猫・・・

それがソルト。

あれから1年たって

fc-101129-1.jpg

ソルト 「すぴ~」

今日、ソルぽんは初めてのウチのコ記念日を迎えました。

なのに本人(猫)にその自覚はまったくなし(笑)

それにしても

fc-101129-2.jpg

ソルト 「すぴ~」

大きくなったなぁ!


時々書いているけど、
このコだけ、他の3猫とちょっと性格が違うのです。
タイプが違うというか・・・。

おっとりしていて、根が優しくて・・・というのは
他のコと同じだけれど

このコはちょっと神経質で、風のようなコなのです。

fc-101129-3.jpg

ソルト 「・・・」

でも、もしかしたら1番優しいんじゃないかと思うことも・・・。

初めてのタイプで戸惑うことも多いけど
出会えたのは縁があったから。

誰よりも怒られる回数が多いソルぽん。
落ち着きなくて、ハイパーで、しょっちゅう物を落とす、ソルぽん。

だけど。

ずっとうちのコとして、健康で長生きしてくれたら
もうそれだけで十分だよ、ソルぽん♪

怖がりなハイパー君、これからもどうぞよろしくね☆


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■祝☆マロン1周年

ちょうど1年前の今日
夜遅くに小さなパステル三毛の子猫に会いました。

人懐っこいその子猫に声をかけたら
自らトコトコと近づいてきて、すんなりと抱き上げられ
そのまま自転車のカゴの中に落ち着き、一緒に帰宅しました。

家に着いて洗ってみたら、三毛のグレー部分は流れ落ち
ちょっぴり残念な深いハチワレを持つ、茶白くんが現れました。

それがマロ。

病院で診てもらうまで、女の子だと思われていたマロ。

あれから1年、今日はマロのウチのコ記念日です♪

でも、そんなことは知る由も無いマロは

fc-100920-1.jpg

マロン 「ガシッ!」

ボールを見つけ

fc-100920-2.jpg

マロン 「あむっ」

口にくわえ

fc-100920-3.jpg

マロン 「ふがっ!」

その後、落として

fc-100920-4.jpg

マロン 「・・・」

無の境地(笑)

すっごく人見知りで怖がりだけど
食べ物には大らかなマロリーヌ。

何をしてても、いつもなんだか面白い、
ひょうきんな雰囲気を持つマロリーヌ。

可愛くって楽しくって、甘えんぼ。
そんな素敵な男の子です。

思えばこの1年、マロはほんとによく病院に行きました。
心配なことを数え上げたらきりが無いけれど
それでも毎日楽しく過ごしたい♪

神様、マロがこのままずっと健康で、
1日でも長く生きてくれますように。
ずっとずっと一緒に過ごせますように。

どうか、どうかマロのことをお守りください。
お願いします。。。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■ソルト☆満1歳

2009年11月29日に出会った子猫は

すくすくと成長し

多分、今日あたりで満1歳☆

おめでとう!ソルぽん!!

fc-100915-1.jpg

ソルト 「ん?」

細身のソルぽん。
筋肉質でスラリとした体型になると思っていたけど

意外とむっちり。

fc-100915-2.jpg

ソルト 「え?」

でも身が詰まっているという感じではなく
全体的に柔らかく、しなやかなタイプ。

相変わらず、膝の上が大好きで
毎日、膝に登りクタッと脱力しては
マッサージされまくりの日々。

ネコチームの中で骨格が一番大きくて

fc-100915-3.jpg

ソルト 「ゆらりん」

しっぽも一番長いソルぽん。

すぐっちとミルクたんも長しっぽだけど
ソルぽんにはかないません!

ほらね?↓

fc-100915-4.jpg

出会ってから一度も
おなかを壊したことがないソルぽん。

食欲旺盛で、
食べることが大好きなソルぽん。

意外と神経質なソルぽん。

ネズミのおもちゃが大好きで
常に瞬殺のソルぽん。

洗濯機の上でくつろぐのが大好きなソルぽん。

誰よりも高く飛べるソルぽん。

誰かが病院から帰ってくると
空いたばかりのキャリーに飛び込むソルぽん。

自らキャリーに入る余裕
他のコには無いよ!(笑)

我が家で唯一、病院に行く必要のない
元気なソルぽんだからできること♪

これから寒くなるけど
ふかふかをいっぱい用意するから

いつまでも元気でいてね。

今日までずっと一緒にいてくれてありがとう。

元気が良すぎて、イタズラばっかりしてた頃
いっぱい、いっぱい叱ったけど
素直なソルぽんのままでいてくれてありがとう。

正直、他のコとちょっとだけ雰囲気が違ったりして
何を考えているのかわからないと思ったことも
このコだけは好きになれないかもと悩んだこともあったけど

気付いたら、かけがえの無い大切な家族になっていました。

若旦那なソルぽん(笑)
これからもどうぞよろしく♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
