■タグ「猫草」

■スポンサーサイト

拍手する

■初雪

風薫る5月になんとも不釣合いなタイトルですが。


今年の1月16日に、すぐりミルク家周辺に雪が降りました。

すぐっちもミルクたんも、もっとすごい雪を見たことがあるので
今回は無反応。

しかし、若さ溢れる男子チームは・・・大はしゃぎ♪

fc-110517-1.jpg

マロン 「じーーーっ」

生まれてはじめての雪体験です。

fc-110517-2.jpg

ソルト 「・・・」

見とれるソルぽん。ガラスに映ったお顔が可愛いでしょ?


fc-110517-3.jpg

ソルト 「ほぉっ!」

ひたすらガン見のソルぽん。

こうして見ると、じっとしてるみたいだけど
実際はふたりして、右往左往の大騒ぎ(笑)

しかしマロは

fc-110517-4.jpg

マロン 「くんくん」

途中で猫草に心を奪われる(笑)

(それにしても・・・どうしてウチの猫たちは
 いつもピークを過ぎた猫草ばかり食べるのかしら?)


猫的正座にて、雪を鑑賞中のソルぽん

fc-110517-5.jpg

ソルト 「・・・」

一番の大柄君は実はスマート(?)

一方こちらは

fc-110517-6.jpg

マロン 「・・・」

小さくてもアンコはたっぷりタイプ。

そんな安定感バツグンのマロリーヌは

fc-110517-7.jpg

マロン 「~♪」

雪の後の快晴を楽しんでおりましたとさ♪

実はこの写真、かなりお気に入り。
理由は「にゃらん」にちょっとだけ似てるから。ふふふ。


この頃は首輪してなかったんだっけ。
懐かしいな・・・。


拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
