■タグ「実家」

■スポンサーサイト

拍手する

■3度目の朝

実家で3度目の朝を迎えるころには

fc-100102-1.jpg

ソルト 「~♪」

どこへ行けば心地よく過ごせるか、
すっかり把握済みのソルちゃん。

暇さえあれば、この枕に乗っています。

fc-100102-2.jpg

ソルト 「~♪」
すぐり 「にゅっ!」

あ、すぐっち!
枕取られちゃったね。

最初に枕を見つけたのはすぐっちだったけれど
ソルちゃんが使っているときは、決して邪魔をせず
静かに順番待ち・・・。

子猫に優しいすぐっち。いつでも安心して見ていられます。

この大きな枕、ミルクたんやマロたんも時々使用。
おかげで、すっかり猫毛だらけ(涙)

きっとすごく寝心地がいい枕なんだろうなぁ・・・。

でも、私にはわかりません。

だって!
今回の帰省中、人間の頭が枕に触れる瞬間は
最後まで訪れませんでしたから(涙・涙)

人見知りで苦労していたマロたんは

fc-100102-3.jpg

マロン 「すぴ~」

だいぶ慣れてきました♪

家の中を自由に歩き回ることは無理だけど
部屋の先の廊下までなら、遊びに行けるようになりました♪

今回、実家で一番自由を満喫したのは

fc-100102-4.jpg

ソルちゃん@ネコタワー征服中☆

元気印を撒き散らしながら、家中をウロウロ。

fc-100102-5.jpg

ソルト 「ふぁぁぁぁ~」

あっちに潜って、こっちに入ってと
冒険は尽きなかったみたいです。

fc-100102-6.jpg

ソルト 「ニッ☆」

マロたんも、もっと小さい時に来ていたら、
こんな風に毎日を楽しめたかな?

そんなことを思いながらソルちゃんを見てました。

人の温もりを感じ、可愛がられ、実家生活を堪能したソルちゃん。
このまま人見知りせずに大きくなってもらいたいなぁ~。

さぁ、明日はいよいよ自宅に戻る日。

今夜はみんな、最後の夜を思う存分楽しんでねー!





 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


マロたんはレメディをこまめに服用したせいか、だいぶ気持ちが上向きに♪
一方すぐっちは、目・鼻の調子が下降中。ちょっとしんどそうです。
ミルクたんは・・・心身ともにすこやかな感じ♪正直、実家でこの姿はちょっと意外(笑)


拍手する

■猫・大移動

今日は実家に帰省の日。

車で移動するため、全員同じキャリーに入ります。

fc-1230-1.jpg

車内ではキャリーの端に集合して
終始ドキドキの白毛チーム(ミルク&マロン)。

実家に到着した後も

fc-1230-2.jpg

マロたんはネコタワーのハウスに篭りっぱなし。

くつろいだ表情に見えないこともないけれど

fc-1230-3.jpg

マロン 「・・・」

本人はかなりビクビク・おどおど。
怖くて怖くて仕方ない、って感じです。

実家慣れしているミルクたんでさえ、

fc-1230-4.jpg

ミルク 「ドキドキ」

この表情↑。

部屋の温度が低いにもかかわらず
ミルクたんのお鼻は興奮のピンク・・・。

物音がするたび、

fc-1230-5.jpg

ミルク 「・・・はっ!」

ドキドキしてしまうミルクたんなのでした・・・。

白毛チーム、かなりの繊細ぶりを発揮です。


一方、暗色チームはリラックスムード♪

すぐっちはウキウキで皆に挨拶し、家中をチェック。
ソルトも好奇心旺盛な子猫っぷりを発揮してくれました。

これから数日続く休暇@実家、
白毛チームはどうなることやら。。。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


マロたんがこんなに人見知りするとは思いもよらず。
ちょうど、いろんなことが分かり始めた月齢に達したのも原因の一つかも。。。
実家にいる間、フラワーレメディが大活躍の予感です★

拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
