■タグ「ブランケット」

■スポンサーサイト

拍手する

■包まれておねむ

まさかのマロン3連発♪

ネコタワーの上でおねむのマロリーヌ。

まん丸くなって肌寒そう・・・に見えたので

fc-110106-1.jpg

マロン 「すぴ~」

猫ブランケットを掛けてみました。


fc-110106-2.jpg

マロン 「すぴ~」

ふふ!しっかり潜ってる!!

すぐっち&ソルぽんの暗色チームは寒がりなので
布団の中にもぐり込んできたりもするけれど

ミルクたん&マロの白毛チームは
暑がりらしく、布団の中に入りこむことは皆無。

でも今日は寒いから、このまま寝てくれるかな?

ね、マロ?

fc-110106-3.jpg

マロン 「すぴ~」

あ、微妙。。

遊びでなら、いくらでも潜るのに
おねむではやっぱり無理???

fc-110106-4.jpg

マロン 「すぴ~」

よく寝てる♪

体を冷やすと免疫が下がるらしいので
保温はこまめにしないとね。

ブランケットはちょっとズレちゃったけど
気持ち良さそうだから、もうしばらくこのままで。

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■今回はセーフ

昨夜、マロに回虫の駆虫薬を飲ませました。

fc-101123-1.jpg

マロン 「すぴ~」

食べるの大好きマロリーヌ。

薬の粒が大きいので、半分に割り
2回続けてごっくん・ごっくん。
お出汁をチェイサーに上手に飲んでくれました。

fc-101123-2.jpg

マロン 「~♪」

それから24時間以上たったけど、今回はセーフ。
回虫の登場はなし。

もういないのかな?

fc-101123-3.jpg

マロン 「うん、きっといないよ!!」

いや・・・どうかな???

半年や1年弱の潜伏期間を経て
忘れたころに2度も登場してるし、油断は禁物!

fc-101123-4.jpg

マロン 「ぬーん!」

まぁ、マロが気にしてなさそうなことが救いだよね。

回虫がいても食欲は落ちないし
体重もずーーーっと右肩上がり。

なんと、なんと、今では体重5キロ超え。

体は一番小さいけれど、抱きあげるとずっしりきます。
結構詰まってます(笑)


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■やっぱりこのコンビ

すぐっちとミルクたん。
久々の2ショット。

fc-101117-1.jpg

このふたりが一緒にいると
見ているほうもなんだか和む♪

気付けば

fc-101117-2.jpg

すぐっちもミルクたんもおねむ。

そして

fc-101117-3.jpg

すぐり 「~♪」

さりげなくミルクたんに寄り添う、すぐっち。

(全然見えないけれど)にっこり笑顔で
ミルクたんと一緒にお昼寝です♪

このふたりとの生活が今の私の原点。
マロンもソルトも可愛いけれど
このふたりと過ごした日々はやっぱり特別。

あの頃があって、今がある。

ふたりにはいつまでも元気でいてもらわなくちゃね☆

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■あと少し・もう少し

うぅ~寒い!

暑いのも寒いのも辛いけど
一番堪えるのは、天候や気温の急激な変化。

突然の寒さで体調を崩さないよう、
我が家で一番寒がりなすぐっちを


fc-100925-1.jpg

すぐり 「・・・」

ブランケットでくるんでみる。

午前中は、このままおねむのすぐっち。
そして午後、日も出て暖かくなった頃に病院へ。

肛門腺が再び詰まらないよう、絞ってもらいました。

「痛くは無いけど嫌がります」という
先生のお言葉どおり、すぐっちは全力で抵抗。

でも経過はとっても順調♪

また詰まらないよう、
しばらくは定期的に絞る必要があるそうで
次回は2~3週間後ということになりました。

アレルギーのほうは、皮膚の赤みも引いてきて
痒みもだいぶおさまってきています。

アレルギー対応食に変えたので、
これでおさまれば、食物アレルギーのみ。
おさまらなければ、他にも要因がある。

ということで、アレルギー反応がひどくならないか
しばらく様子見&観察することになりました。

そして、本日の通院の目的はもう1つ。

ミルクたんの尿検査☆

ここ数日、他のコと遜色ない色にまで回復していたので
すっかり治ったと思っていたけれど

微量な出血が認められるとのこと。

fc-100925-2.jpg

ミルク 「えーそうなのぉ?」

ん~、肉眼では全く分からないのにね~。
残念!

引き続き、サプリを摂りつつ、
漢方薬も再開しようと思います。

すぐっちのアレルギー&ミルクたんの血尿、
どちらもあと少し・もう少し!というところデス。


 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

拍手する

■暖色・寒色

甘えんぼソルぽん。

今日も元気にPCモニター前に来てくれました。

fc-100331-1.jpg

ソルト 「~♪」

ソルぽん、大きくなったでしょ?

それにしても

fc-100331-2.jpg

ソルト 「~♪」

なんてオレンジの似合わないコなのかしら!?

fc-100331-3.jpg

ソルト 「ん~?」

このオレンジブランケットは
マロたんがウチに来た頃、マロ用として買ったもの。

fc-100331-4.jpg

ソルト 「すぴ~」

だからマロたんにはすごく似合うんだけど
ソルぽんがここまで似合わないとは・・・・(驚)

暖色と寒色が反発しあってる感じがする(汗)

fc-100331-5.jpg

ソルト 「すぴぴ~」

ソルぽんが来てから、
もちろん、ソルぽん用のも探してみたのです。

だけど、寒色のブランケットって全然売ってない!
(あたりまえ?)

水色とか淡いグレーならアリだと思うけれど
ペット用としては作ってないのかな???

グレーやブルーの毛を持つ猫さんのいるお宅って
何色のブランケットを使っているのかしら?

fc-100331-6.jpg

ソルト 「すぴ~」

可愛い寝顔のソルぽん。
これで毛色にマッチしたブランケットなら
違和感無く、素敵な写真になっただろうなぁ。。。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


ソルぽんがオレンジが似合わない理由は
毛色というより、精悍な顔つきのせいかも^^;
マロ用に買った緑のほうも、実は結構似合わない(汗)


拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
