■タグ「おもちゃ」

■スポンサーサイト

拍手する

■大きくなったよ!

(今日の写真は逆光なのでちと見づらいです。)

マロとソルぽんの間に、おもちゃを置いてみました。

fc-100509-1.jpg

マロン 「ん?」
ソルト 「ん?」

マロたんは興味津々!

fc-100509-2.jpg

マロン 「ふむ」
ソルト 「・・・」

ソルぽんはなぜかあまり興味を示さず。

・・・って、あれ?

なんかソルぽんのほうが、頭大きくない???

fc-100509-3.jpg

マロン 「ふむむ・・・」
ソルト 「・・・」

明らかにソルぽんの頭のほうが大きい。

遠近法のせいだけとは思えないような気がする。

ふたりの体重差は現在約400g
マロのほうがかろうじて大きい感じ。

ちなみにマロはミルクたんとほぼ同じ体重になりました。

つまり、風邪引き3人組は
ほとんど同じ大きさって言うことなのです(←強引?)

だけど体型や印象は全然違います。

もふ毛のせいで大きく見えるけれど
実は細身のミルクたん。

むっちりして見えるけれど、
実は意外と締まっているマロたん。

そしてスラリとしてるけれど、
実は皮下脂肪が多いソルぽん(汗)

抱っこしたときに、むにゃっと柔らかくて
一番安心感があるのが、ソルぽんなのです。

fc-100509-4.jpg

ソルト 「すぴ~」

熟睡ソルぽん、只今生後8ヶ月。

かなり長くなりました。

お得なことに、おなかの柄の入り方も
細さ&長さを強調してくれています。

でもここだけの話、
マロよりおなかがタプタプなのですよ!

ソルぽん、
そろそろ食事制限が必要かもしれません・・・。


 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


体はまだ小さいけれど、手の甲の大きさは
すぐっちやミルクたんよりも、マロ&ソルのほうが大きいことを発見!
あと数ヶ月で子猫チームから男の子チームに変更かな♪

拍手する

■ネコハウスにて

ソルぽんがいないなぁと思ったら

ネコタワーの一番下に入り込んでいました。

fc-100324-1.jpg

ソルト 「おっ?」

おもちゃを追いかけ、
その勢いでハウスに入ったソルぽん。

fc-100324-2.jpg

ソルト 「おぉー!」

何にでも興味を示すので
毎日が発見の連続☆

fc-100324-3.jpg

ソルト 「ふぅ~」

ちょっとまったり。
遊び疲れておねむかな?

fc-100324-4.jpg

ソルト 「ん?」

あ、気付いた!

fc-100324-5.jpg

ソルト 「チラッ」

カメラが気になる、ソルぽん。

ソルぽーん!
こっち向いて!!可愛いねぇ♪

fc-100324-6.jpg

ソルト 「てへへ♪」

精悍な感じのソルぽん
中身はとっても甘えん坊です^^

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


ソルぽんの去勢手術跡を見たら、カサブタみたいになってました。
マロたんの時と同じ経過をたどっているので、問題なさそう☆
あとは歯の生え変わりが完了するのを待つばかり♪


拍手する

■素早く覚醒?

マロたんはネコタツを愛用していて

遊びつかれると、そのままコタツで
寝てしまうことがよくあるのです。

そして今日も

fc-100323-1.jpg

マロン 「すぴ~・・・ん?」

あ、目が覚めたかな?

fc-100323-2.jpg

マロン 「んんー」

素早く覚醒モードに入ったマロたん。

fc-100323-3.jpg
マロン 「シャキーン!」

お、お目目ぱっちり(驚)

fc-100323-4.jpg
マロン 「キリリッ」

やる気モードになったところで

マロたんの目の前で猫じゃらしをフリフリ。

すると

fc-100323-5.jpg

マロン 「おぉー!」

遊びモードに突入!!

・・・かと思いきや

fc-100323-6.jpg

マロン 「とろ~ん」

実はまだまだ、おねむなマロたんでした(笑)

お目覚めの後はしばらくまったり。
やっぱりマロたんはこうでなくちゃね♪

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!



少し前から、目ヤニが出るようになったマロたん。
嫌がられながらも目薬をさしつつ、様子見の日々。
早く良くなりますように(祈)


拍手する

■頑張ったご褒美

1月にマロたん、3月にソルぽん。

と、計画通り去勢手術が終わったので
ふたりに頑張ったご褒美として

ジャングルジムみたいなおもちゃを買いました♪

fc-100316-1.jpg

ソルト 「~♪」

早速頂上を極めるソルぽん。

組み立てている最中から興味津々で
出来上がりと同時に頂上を制覇。

fc-100316-2.jpg

ソルト 「えっへん!」

すっかり気に入ってくれたみたいです!

一方、怖がりマロたんは最初ちょっと引いてました(汗)

fc-100316-3.jpg

マロ 「~♪」

でも暗色チームが楽しそうに使うのを見て
すぐに遊び方をマスター☆

出たり入ったりと楽しそうです。

唯一、このおもちゃで遊ばないのが

fc-100316-4.jpg

ミルク 「んなぁ~う」

ミルクたん。

遊ぶどころか、ベッドの下に入り込んで
若干引きこもり生活を送っています(涙)

fc-100316-5.jpg

ミルク 「コロコロ♪」

どうやら、病院へ連れて行かれないように
警戒して隠れているみたいなのです。

fc-100316-6.jpg

ミルク 「んなっ♪」

ミルクたんが隠れだしたのは、ソルぽんの手術日から。

すぐっち&ミルクたんには何度も手術の説明をしていたので
自分も病院に連れて行かれると勘違いしたのかも・・・?

ソルぽんがケロっとしている分、こういうところで
ミルクたんの繊細さが際立ちます。。。

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


マロ・ソル用に何か買うとしたら、次は首輪かな~?
未だに練習という名目ですぐっち&ミルクたんのお古を使用中^^;
そろそろ4にゃんおそろいの首輪に切り替えようかな♪


拍手する

■パタパタとんぼ

毎日元気に遊びまくっているソルぽん。

とにかくおもちゃに目が無くて、いつも何かを追っている彼の
今日の獲物はコレ↓

fc-100219-1.jpg

ソルト 「がぶぅ!」

巷で人気のパタパタとんぼ。

fc-100219-2.jpg

ソルト 「あむあむ」

この後、ソルぽんに羽をむしられたとんぼは
さらに体をヒモから切り取られ・・・

寿命を終えました(涙)

 

 

 


猫ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックして下さいませ♪

 

banner_22.gif  cat_tatou88_31.gif

 

 

どうもありがとうございます!


もともとは、すぐっち&ミルクたん用に買ったとんぼでした。
子猫チームが来るまで、コレはあまり人気がなくてキレイな状態だったのに・・・。
ソルぽんの破壊力のおかげで、あっという間に2つ消えました。うぅっ(泣)


拍手する

プロフィール

エミ

Author:エミ
黒猫・白猫・茶白・灰白
4猫の のんびり生活日記

ホリスティックケア・カウンセラー
愛玩動物飼養管理士1級
犬と猫のための温圧・温灸セラピスト

只今、猫のQOLを追求すべく
犬猫のための東洋医学
アーユルヴェーダ
アニマルコミュニケーション
も勉強中。

動物実験実施メーカーの
製品は使いません。

毛皮製品も必要ないよね?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
